スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はじめましてこんにちは。


話題:卒業

昨日、16年間の学生生活にピリオドを打ちました。

これから出る社会はもっともっと厳しいけれど、でも、ひとつだけ共通してるんじゃないかって思っていることは、人間という集団の中で生活をしていくってこと。

学生だろうが社会人だろうが、人間は支え合って生きてる。
人間と人間の関わり合いって、難しい。

大学は、好きな人とだけ仲良くしてれば良かったけど、またそうもいかなくなる。

わたしは、どれだけの人を愛せるかな?

わたしは、わたしを幸せにすることしかできない。
いや、わたしを幸せにすることすらできないかもしれない。

世界は、わたしなんかお構いなしに、めまぐるしく変化していくけれど、
わたしはわたしを満たすことにフォーカスすることが、実は人を幸せにする1番の近道だって信じてるから、それでいいかな。

まあ、多分そうもいかないけど。

でも、不幸せよりも幸せなわたしのが、周りもきっと嬉しいよね笑

配属先、友達いないけど、プライベートどうなるかなー?
結局東京へ出てくることになるんかな?

家と会社の往復だけには、ならないようにしよ。
ま、わたしには愛すべき仲間がいるから大丈夫、って信じてる(o^^o)

思うこと。


話題:おはようございます。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす。
奢れる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。


おはようございます。
あるドラマを見ていて、このフレーズを口にしているシーンがあって、それがなんとなく耳に残っているわたしです。

権力がある者も、時代の変化には逆らえない。
この時代で生き抜くのは、強い物でも、賢い者でもなく、変化する者だ、って。
何処かで誰かか何かが言ってた。

中学生の時には、なんのことやら、って思ってたけど、

『偏に風の前の塵に同じ』

ってところに、すごく世の虚しさみたいなものを感じる。

どんなに力で踏ん張ってみても、風に飛ばされていく塵と、なんの違いもない。
やっぱり、ひとりではダメなのね。

あの人との将来


話題:片想い

片想いしている人との将来だなんて、ね。

わたしが言い出したんじゃないの。
一緒に事業をやろう、って。

その約束は、今も果たそうと彼は努力してる。
彼は、成長したら、わたしと事業をやるんだって。他の仲間も一緒に。

恋人ではない、大事なパートナー。

嬉しいけど、悲しい。
ちょっと不思議な気持ち。


新生活


話題:お買い物

どうも、お久しぶりです。
3月になりましたね。
早い、早い。

関西人とよく間違われるわたしですが、関東人です。
配属先が決まりましたが、配属先も関東です。
初めての一人暮らしです。

海が見たい。
でも残念。
海からは、決して近くない場所になるみたい。

散歩ができそうな素敵な景色の場所、お気に入りのカフェ、使い勝手のいいスーパーやコンビニ、オシャレなお洋服や雑貨が買えそうなショップを探します。
あと、病院と図書館も。
お気に入りのカフェの常連とかになってみたいな。

人は、あんまりいないかも。
住めば都っていうけれど、どうかな?
ドライブが趣味になるかもしれない。

今も、家の近くにはなんにもないから、多少の移動は慣れたもの。
でも、これからはもっとなんにもないかも(笑)
すぐ実家帰りそう。

あとは、居心地のいいお家にしたい。
多分あんまり広くないから、今日も食器はちょっとだけ。

可愛いのを買ったよ(^^)
ハート柄の平たいお皿と、緑と黄色の深皿。
あと、ハート柄のスプーンとフォークに、顔のついたバターナイフ。
超絶シンプル。

多分、人が来ることもないだろうから、そんな感じ。
もし、人が来たとしても、布団ひとつしかないしな。

あと、PC買わなきゃ。
のーとぱそこん。
でも、しばらくはあいふぉんに頑張ってもらおう。

期待もあるけど、不安のが大きいかも。
東京に住むなら話は別だけど、ライフスタイルがガラッと変わるから、不安。
まあ、すぐ実家帰れるからいっか。

まだまだ親を頼ってばかりの甘えん坊です。

早く、支えられるように自立したい。
感謝を形にして還元していきたいな。
両親を、楽にさせてあげたい。

この年になって、私って一人じゃ何もできないんだな、って痛感。
ありがとう、お父さん、お母さん。

まだまだできない子だけど、もう少しだけ待っててね。
数年後には、きっと少しずつだけど、還元できるように成長するよ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ