スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感謝

上司と飲みの約束。
今週の土曜日空けてくれた。

苦手な女王蜂の元で働いていたわたしを救出してくれた上司。
2年半前に、わたしがインターンで新規事業の開拓を一緒にしたときの上司。
大好きな上司。

この会社でよかった!って確信をくれた上司で、本当に辛い時に察して動いて助けてくれた上司だから、ちゃんと話がしたかった。
辞めるのも、本当に辛かった。

今週の土曜日に、ちゃんとお話してきます。
感謝してること、辞めた経緯、今後のことも含めて。

動かないともうわかんないから、明日朝もう一度祈ってアクション起こそう、色々。
仕事のことも含めて。

家に閉じこもってても、何も始まらない。
神様に、動いていいか聞いてみるけど、GOを待って出ないなら、待て!が出るまで動いてみようと思う。

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

今の独り言

イケメン高校生から、Facebookのお友達申請*\(^o^)/*
まさかの妹と同い年笑
わたしたちのゴスペルと彼のボイパで、クリスマスにセッションした男の子。

あまりたくさん喋ったことはないけど、すごく大人な男の子。
妹2人とも仲良しだけど、あの3兄妹は美男美女。
しかもホームスクーラーだから、両親凄すぎる。

てか、教会の少年たちが中身イケメンすぎる。
おバカもやる可愛い子たちなんだけど、何より紳士。
大人よりも紳士かも。

同年代、同境遇の男女が教会に集うことがあまりないから、結婚相手探すにも…って感じだけど、そこは祈ってこ。
まあ、見つけてもらう側だしね。

ちょこ24歳。
何ができるでしょうか???
まだ若いんだから、なんでもできるよーって周りの30〜40代前半のみんなは言う。
わたしが関わる人たち、ここの年齢層が圧倒的に多い。

海外展開してく企業にエントリーしてみた。
今は、イベント企画運営、海外雑貨やコスメの販売、飲料水や日本食の販売…とかやってるベンチャー。
素直にクリスチャンだから日曜日休ませてくれ、って自己PRに書いたけど連絡くれた。

あと、英語喋れないんだけど、英語力不問だったから大丈夫かな?
英語力0なんだ。
コミュ力は人よりあると思うんだけど。
国内事業で採用になるかなー?
英語勉強した方がいいかな?
でも、ピーターパンには教わらない。
正月に、冗談で習いに行こうかなーって言ったら嫌な?顔されたから笑
英語力の無さに、こいつに教えるのか…って思われたかも笑
面接でなんか聞かれたら、英語力はないから、通訳できる子と友達になって、ネイティブの子たちとも交流してるから、ネイティブのお友達はいっぱいいるよーって言っておこうかな笑

とりあえず来週には面接できちゃうらしい。
まだ祈ってないから、祈ってから電話して聞いてみよう。
受かるかもわかんないし、ここ受けるのが御心かもわかんないし、準大手からベンチャー行くってなったら、両親の顔立てられないし…っていうのは、まあ関係ないけど。
最低月給は、前職よりも4万くらいいいんだけどね。

そんなことよりも、この会社で心が喜ぶのか、神様が喜ぶのか、それのが大事だね。

話題:ひとりごと

綺麗な曲


What Makes You Different (Makes You Beautiful) - Backstreet Boys

You don't run with the crowd
You go your own way
You don't play after dark
You light up my day
Got your own kind of style
That sets you apart
Baby that's why you captured my heart
I know sometimes you feel
Like you don't fit in
And this world doesn't know
What you have within
When I look at you
I see something rare
A rose that can grow anywhere

And there's no one I know that can compare

What makes you different makes you beautiful
What's there inside you
Shines through to me
In your eyes I see all the love I'll ever need
(you're all I need oh girl)
What makes you different makes you beautiful to me

You got something so real
You touched me so deep
See, material things don't matter to me
So come as you are, you got nothing to prove
You won me with all that you do
And I wanna take this chance to say to you

What makes you different makes you beautiful
What's there inside you
Shines through to me
In your eyes I see all the love I'll ever need
(you're all I need oh girl)
What makes you different
Makes you beautiful...

You don't know how you touched my life
Oh in so many ways I just can't describe
You taught me what love is supposed to be
it's all the little things that make you beautiful to me
So beautiful...

What makes you...

What makes you different makes you beautiful
What's there inside you
Shines through to me
In your eyes I see all the love I'll ever need
(you're all I need oh girl)
What makes you different makes you beautiful to me

Everything in you is beautiful
Love you give shines right to me
Everything in you is beautiful
Beautiful to me
To me.......

君は人と群れて急ぐことなく
自分の道を歩んでいる
夜遊びをしない君は
僕の日常を活気づかせてくれる

君は君自身を目立たせる独自のスタイルを持っている
だから君は僕の心を捉えたんだ
時々君が居心地の悪さを感じていることは分かっている
君が心に抱えているものが何かを誰も知らないんだ

僕が君を見る時は
滅多に見れないものを見る
それはどこにでも咲くことはできるけれども
他と比較のしようがないバラの花なんだ

何が君を特別な存在にしているのか?
何が君を美しくしているのか?
何が君の心の中にあって僕を照らしてくれるのか?
君の瞳の中には僕がこれから必要とする全ての愛がある
(君は僕が必要とする全て)
何が君を特別な存在にして僕にとって君を美しくしているのか?

君をとても身近に感じる
君が僕に触れた時とても感動した
品物なんか僕にとってはどうでもいいんだ
ありのままの君が欲しいんだ
君はこれといった明確な特徴を持ってはいないけれども
君がすること全てで君は僕の心を掴んだんだ
だから僕は君に話かけるこのチャンスを掴みたいんだ

君は君が僕の人生にとってどれほど重要な存在なのか知らない
僕が言葉で言い表すことができないほど重要なんだ
君は僕に愛というものがどういうものかを教えてくれた
小さなことの積み重なりが僕にとって君を美しい存在にしたんだ

君の全てが美しい
君が与えてくれる愛が僕を照らしてくれる
君の全てが美しい
君は僕にとって美しい



夜中に出会ってしまったラブソング。
こんなふうに思ってくれる、素敵な紳士が現れないかなーなんて戯言。

神様よろしくお願いします。


笑。

話題:今日の音楽

ひとりごと

親友と会ってきました。
多分3年ぶりくらい。

クリスチャンになって、神様のGOが出て、仕事辞めて居候してるニートっていう、ぶっ飛んだ話をしたら、相変わらずな感じで受け止めてくれた。

わたしから見ると、いつも彼女は安定感抜群。
もちろんアップダウンもあるんだろうけど、上手に人生を歩んでるように見える。
対するわたしは、いつもなんかどったんばったんやってる気がする。

振り返ると笑っちゃう。
わたしが勝手にそう仕立ててるのかもしれないけど、24年の中での心境変化がめまぐるしすぎる。

泣いたり笑ったり苦しんだり喜んだり…
神様信じてクリスチャンになるなんて、絶対ないと思ってた。
親に隠して会社辞めて人の家に居候して神様と向き合うなんて、思ってもみなかった。
ほんと、2ヶ月前は死に物狂いで数字追っかけて、成果出してトラブルまみれで、ご飯もろくに食べず、夜もろくに寝ずに仕事してた。

人生、何があるかわからない。

昨日と比べて今日は寒くなったから、ピーターパンは大丈夫かな、とちょっと頭をよぎったんだけど、案の定今日会ったらまた風邪ひいてた。

日本に来てから半年が経つけど、月に2回くらい熱出してる。
でも、また風邪ひいたの?って言ったらしょげちゃうから、あんまり言わないことにしてる。

風邪大丈夫?って聞いたら、珍しく大丈夫じゃない、って返ってきた。
27歳男子、しっかりしてくれ。

ハワイと日本じゃ気候が違いすぎて、体ついて来れないんだろうけど、風邪ひきすぎでしょ。
なんとなく予期して、ホッカイロ買って行こうか迷ったんだけど、買ってあげればよかった、と後悔。

彼は手作りのお菓子より、わたしとのお喋りより、ホッカイロあげると1番喜ぶからなあ笑
来週寒そうだったら、ホッカイロが薬局に並んでるうちに買ってあげよう。

まじ、お節介。
仕事なくなったら、やることなくて暇なんやー
心と頭の中は、相変わらずめちゃめちゃ忙しいけど。


わたしが経営者になったら、事務で雇ってって親友ちゃんは言ってたんだけど、何年か前も、わたしに同じこと言ってたなあ…彼女。

経営者にはきっとならない。
残念ながら彼女を雇ってあげることは出来なさそうだ。

あと、次の仕事…営業ならルート営業って思ってたけど、ひとつ見えた。
わたし、営業はやらん。
新規営業だろうが、ルート営業だろうが。

神様しかわたしには答えがないから、神様じゃないものを人に勧められないんだ。
研修コンテンツ売ってたけど、それが何の役に立つのかがわからなくて、売りたくないって思ったんだ。
超極端な言い方すると、神様以外の土台を土台だと思ってないから、土台のないところにいくら丈夫な家を建てたって、簡単に倒れちゃう。
一人一人の自律がないのに、どうしてその研修が役に立つのかわからなくて、売れない、って思ったの。

保険の営業とか、福利厚生のプランナーにも興味を持ったけど、その辺に長けてる教会の友人と話してみて、営業そのものが難しいって思った。
少なくとも、無形商材は、わたし売れない。

有形商材は、その商品を通して生活が豊かになる!って思えるものに出会えたら、売れるとは思うけど…
商品はニーズに合わせて変わってくからね、、、
日曜日休みのアパレルショップとかあったら楽しいのに、とか思ってしまう。

今夜もまた自己分析に時間を費やそう…

話題:ひとりごと

Happy Birth Day to ピーターパン


愛するピーターパンが、昨日27歳の誕生日だった。

27歳っていうと急に大人に見える。
結婚適齢期って感じ?
思ったより大人。

中身はピュアで繊細な少年だけどね。

さみしんぼで、大人しくて紳士な男の子。
車に乗る時に、ドアを開けて乗せてくれちゃう素敵男子。

27歳だなんて、男の子じゃなくて立派な男性だね。

愛するピーターパン、誕生日おめでとう。
神様の愛と祝福を受け取って、心身共に健康な1年を過ごせるように祈ってるわ。

あなたの優しい眼差しと笑顔が大好きだから、いつまでもそうやって笑顔でいられるようにも祈ってる。
早くやりたい仕事に就けるように、日本語が上達するようにも祈ってる。


話題:誕生日

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ