スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未知の世界へのお誘い


ハワイまで…
片道10万とかかかるんですね。

日本から出たことない、絶賛ガラパゴス女子なわたしには、航空券の金額感が全くなくて。


話題:彼氏の実家。


というのも、話は遡ること26時間くらい前。

前から、今年の年末は実家に帰るつもり、って話はしてたんだ。
彼は冬休みが2週間くらいあるらしく、クリスマスデートしたかったけど、年に1回行けるかどうかわからないハワイ、家族との時間もやっぱり大事、って言われて。

いずれにしても、イヴもクリスマス当日も、私はがっつりお仕事だから、デートどころじゃなかったけど。

そしたら彼が唐突に、

『もしよかったら、年末…何日かハワイに来ない?ホテルは高いから、僕の実家に泊まったらいいよ。』

って。
冒頭にも書いた通り、絶賛ガラパゴス女子なわたしは、海外って未知の世界。
わたしからすれば、未知の世界の住人とお付き合いしてる感じなんだけど、その未知の世界に連れ出してくれるお誘い。

ご両親には会ったことがあって、特にお母さんとはめちゃめちゃ仲良くなって、彼よりも先に手を繋いだ仲です笑

交通費だけでいいお値段もするし、神様にしっかり祈っていこうと思います。

決して暇ではないんだ。


今週、ぶっ倒れるかと思うくらい色々ボリューム満載。
月末に18万円ショートして、今月98万の失注して、リカバリーは、上司のゴリ押しな提案で、私の1人クロージング受注を解体する(これから)っていうえげつない感じ。
だけど、個人目標は200%達成。
なんか色々おかしい笑

宇多田ヒカルによると、仕事にも精が出る金曜の午後のはずなんだけど、充電が完全に切れた。

ぷすんぷすん…ぷすん…ぷつっ。

先週の土曜日から、もやもやしてるんだもの。
日曜日にようやく?彼との関係を祝福してもらえるようにって、牧師達に祈ってもらった。
でも、わたしがずーっとお世話になってる母親的なクリスチャンの先輩?に陰口を叩かれるっていう憂鬱。

本人に陰口のつもりはないんだろうけど、尊敬してる人だけに、ものすごくショック。
わたしが隠れてコソコソお付き合いしてる、って思ってるから。
明日には、会社の社員みんなに彼を紹介するっていうのに笑

意図があって、彼女に相談をしなかったんだけどね。
愛を選択しなさいって相変わらず神様から語られてるから、諸々落ち着いたらきちんと話そう。

もう少し休憩したら戻ろう。

話題:ひとりごと

関係性の変化


神様から、早くお返事しなさいと言われ続けて5日…
結論が早いんじゃないかとか色々ごねてみたけれど、今朝、デボーションを通して語られ、神様のタイミングに全部任せますって委ねた。

そしたら、緑に囲まれた赤と白のパラソルが鮮やかな山の中のカフェにて、彼が…

『デボーションシェアしない?今日はその予定じゃなかったから、日本語では書いてこなかったんだけど、今から訳すから!』

って言われて、神様に完全に逃げ道なくされた笑
ピーターパンに、今思ってること、神様に語られたことを全部シェアして、お付き合いをすることにしました(^^)

そしたら、彼がおもむろにプレゼントしてくれたのが、写真のUSB。
私のために作ってくれた曲でした。

結婚式とかで披露する、下手なギターとクサイ恥ずかしい歌詞…とかじゃなくて、彼はミュージシャンであり、大学で音楽の先生をしてた人なので、クオリティは完全にプロです。
すごく優しくて綺麗なピアノの曲。

初めて彼が教会で弾いてたピアノを聴いて、心が震えたときを思い出した。
しかもわたしのために作ってくれたのかと思ったら、感動しすぎて泣いた。

話題:デート


愛する天のお父様。
御名を崇め、賛美します。

神様、彼をありがとうございます。
彼は女性とお付き合いするのが初めて。
わたしなんかでよいのか、わたしは彼にとって相応しくない生き方をしてきたと思う、って色々悩みました。
自分のエゴだけで彼を好きになって、彼から告白されたとき、嬉しかったけど同時に彼の覚悟を知って、自分が恥ずかしくなりました。
それでも、彼とお付き合いすることを赦してくださったこと、感謝します。

ベストフレンドでありなさい、恋人同士という関係性において、アカウンタビリティを持ちなさい、と言われたことをきちんと守っていくことができますように。
この関係を祝福してください。
そして、あなたに栄光を帰すために大きく用いてください。

すべてをあなたにお委ねし、感謝して、愛するイエス様の御名でお祈りします。

amen.

思い出したこと


ふと思い出したこと。
日曜日。

うちのワーシップシンガーは、超スペック高い。
英語の通訳ができて、歌が上手くて、作曲もできちゃう。
オマケにスタイル抜群でとっても美人。
オーストラリア人のイケメンミュージシャンとお付き合いしてる。

もう、芸能人みたい。

そんな彼女を見てると、とてつもなく劣等感に襲われる。
わたし、勉強しかしてこなかった…しかも挫折してからは、コミュニケーション能力には磨きをかけてきたけれど、くらい。

その話はしてないけれど、ピーターパンがなんかの話の拍子に行った。

僕は、ちょこが趣味にできるのもを見つけられたらいいな。
よかったら、僕が一緒に見つけたい。
一緒にいろんなことにチャレンジしてみて、ちょこの好きになれることを見つけたい。

って。
彼はとにかく音楽が好き。
そして写真も好き。

わたしは何が好きなんだろう…

感性を豊かにしたい。
ちなみにピーターパンが、一緒に探したい!って言ったあと、スカイダイビングは?って言ったのには吹いた。笑
しかもそのあと、じゃあ盆栽は?なんて言うから笑った。

いろんな話をしてるときも、感極まってないてしまったら、差し出されたのがレストランとかに置いてそうなペーパーナプキン@外のベンチ
なんでそんなもん持ってるんだ!?どこからくすねてきたんだろうか笑

思わず、え?そこティッシュじゃないの?って突っ込んでしまった。
彼の頭の中は、とってもユーモアです笑

今日もお仕事がんばろ。

話題:おはようございます。

天使のお祈りと告白


今日告白しようと思ってたのに、バタバタしてるうちにタイミングなくしちゃって…
と、なぜかエスカレーターで告白された笑

ちょっと古い?けど、

『ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!』

ってまさにこの時のためにあったんじゃないかと思う笑

経緯を色々聞いていたら、神様からNo!とも、はっきりYes!とも言われず、タイミングや状況を考えて告白したらしいです。
ひとつは彼の感情が高まってたこと、もうひとつはわたしのタイミングがわからなかったから、感情を伝えた上で、わたしのタイミングで返事をしてほしい、って。

彼は神様のベストを求めてる。
だからこそ、精一杯わたしは神様に委ねて、彼に返事をしたい。

感情を優先するなら、わたしはすぐにでもYesって返事をしたいけれど、神様に祈ってから返事をさせてほしいって伝えた。

てっきり羽が生えた天使かと思っていたけど、『あー手を繋ぎたい!』とか普通に言い出して笑った笑

今更ながらだけども、ピーターパンのお話です。

色々誤解も解けた。
彼が怖かったのは、2つ。
わたしとちゃんとコミュニケーションが取れないかもしれない、日本語不安だし、ということ。
もうひとつは、付き合うことの延長線上に結婚も結びつき得るものだから、何か困ったことがあった時、ちゃんとコミュニケーションを取って解決していけるだろうか、自分の両親がたくさん喧嘩してきたのも見ているから、自分もちゃんとその道を通るかもしれない覚悟を持てるか、不安だったらしい。

そこまで考えてくれた告白なら、なおさら生半可な気持ちで答えちゃいけないな、と。

ちょこが怖かった、っていうから余程わたしは彼に嫌な思いをさせたんじゃないかと悲しみ泣いたけれど、そういうことではなかったらしい。

ちゃんと僕のこと、メンターとかに相談してもいいし、祈って返事をちょうだいって言ってました。

ここ1ヶ月半…毎日デボーションのときにわたしの名前を書いて、欠かさずお祈りしてくれてたらしい。
ピーターパンはやっぱり天使かもしれない笑

話題:告白されました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ