スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サイズダウンっっ!


どうでもいいことなんですけど、めちゃめちゃ嬉しかったので。

話題:嬉しい出来事

夏場に出た、ユニクロのアンクルパンツ。
欲しいなーでも値下がりしたらがいいなーとか思ってたら完全にタイミング逃しまして。
なんか微妙に丈の長いやつとか、ちょっとカジュアルなのとか、レギンスとか、絶妙に違う感じのはたくさん置かれてるんだけど、わたしはあのアンクルパンツが良くて。
通勤用に欲しくて。

そしたらなんと!
見つけたんです、1990円でアンクルパンツ売ってて。
買いだ!今買わなくていつ買うんだ?!って思って。
こないだユニクロの別のパンツを試着した時、Mサイズが緩かったから、試着にMサイズとSサイズをチョイス。

昔は、太ももパンパンで、Mサイズはおろか、Lサイズ入るか?!って心配してたのに。
去年の冬に、Mサイズのパンツが入って大喜びしてたんです。
※伸縮性あるやつだけど。

そして今年!
いやーSサイズは、さすがに、ね?
って思ってたけど、

まさかですよ、まさか。
入ったんです、Sサイズ!

しかもSサイズのがフィットしてる!
Mサイズは、ウエストが余ってしまって、シルエット上、少し着太りするんです。
Sサイズは、太もも通す時に若干のぴったり感はあるものの、履いてしまえば、しゃがんでも問題ないし、見た目がキレイ。

いつかの夏に買った、Lサイズのパンツがぶかぶかになってしまうわけだ。
Sサイズが入ったのが、しかも体に合ってるのが嬉しくて嬉しくて。

2着Sサイズ買いました。
ジャケットは、H&Mでもうひとつ調達しよう。

あー嬉しい
デブで、憂鬱で過食でお先真っ暗だった高校2年の冬…もう7年も前。
まさか、大手人材会社でバリバリ働くキャリアウーマンになって、大好きな彼がいて、Sサイズのパンツを履きこなしてるなんて思ってもみなかったな。笑

異常なスーパーポジティブ。
どうしたんだろ?笑
Sサイズ入ったのが相当嬉しかったんだな。笑

午後もお仕事頑張ります。



支えたい。


たびたびすいません。
ちょこです。

話題:行くあてのない気持ち

重く感じてしまうようになる日が来るのだろうか…という不安について。


彼からメール。
基本毎日シェアしてるデボーション。

彼が書いてた内容にびっくり。
仕事、奉仕、彼との時間。
バランスが上手に取れなくて、全部中途半端になってて、体調崩して寝込んでるわたしを見て、色々思うことがあったみたい。

自分のせいで体調崩しちゃったんじゃないか?って。
そして、毎週デートしたいのに、わたしのことを考えたらそうしない方がいいんじゃないか、って思ったらしい。

そこまでは理解できるんだけど、でも毎週デートできないなんて寂しすぎる…って今朝泣いてしまったらしい。笑

わたしも彼のことは大好きだけど、その辺淡白なんだろな、わたし。
1ヶ月会えなくても、多分比較的大丈夫なタイプ。
彼のこと信じてるし、わたしはわたしのこと頑張る!ってできる。

でも、彼は毎日でも会いたい、って思ってる。
神様に望まれないからしないけど、同棲して毎日顔を合わせたいと思ってる。

そんな彼を、重たいと思う日が来たら嫌だな、っていう心配。笑

あと、そんなんじゃ日本でやってけないぞ!っていう心配。

わたしだっていっぱい心配。
彼がもしアメリカに帰ることになったらどうするの?
メンターは、彼とわたしが付き合ってることを、多分あまり良しと思ってない。
付き合うのが早すぎた、彼は修行で日本に来てて、本当はハワイの方が合ってるんじゃないか、とか言うし。

彼の経済力だけじゃ回らないことくらいわかってる。
彼が日本企業に勤めても、潰されちゃうことくらいわかってる。
それもひっくるめて、わたしは図太くたくましく、ゴリゴリの営業マンにさせられたんじゃないか?って思うくらい、彼のために、彼を守るために仕事してやる!くらいに思ってる。
彼自身、ヒモなわけではないから、彼が日本でもしっかりやってけるぐらいまで、わたしが支えるくらいのつもりで、それも全部背負うくらいのつもりでわたしは彼とお付き合いしてる。
今でこそ全然お金もないけど、しっかり働いてしっかり稼いでちゃんと貯めて。

そんなのも全部、神様に手放して委ねておけばいいんだけどね。

まだまだわたしたちには成長が必要です。

アンバランス


眠たい。
腐る程眠ったはずなのに、眠たい。

どうも、ちょこです。
月末でお休みしてしまったので、アポ数がピンチでバタバタしています。

話題:お疲れ、自分

疲れて現実逃避したかったので、頭の中パーリーピーポーな感じのリア充写真を1枚。笑

風邪でダウンしてた昨日、某友人(43歳?シングルマザー)と話してて、思った。


彼が結婚相手だとしたら、5年は結婚無理じゃない?



うーん。
彼のことは好き。
彼ほど純粋で信仰に熱くて、優しい男性はそういないと思う。
でもね、メルヘンなの。
この世を生きていけるのか?!って感じ。
どうしても、わたしが女になれない。
男になっちゃう、守らなきゃ、って。笑

彼の成長を、わたしは地道に祈ろうと思いました。
家事やっといて!わたし働くから!とかになりそう、ほんと冗談抜きで。
彼が将来のパートナーかどうかはわからないけれど、彼は本当に素敵なパートナーだから、一緒に成長していけたらいいな。

タイトル度外視したけど、仕事しながら彼との関係もしっかり持ちつつ、教会の奉仕、ライフグループのリーダー、ゴスペル、そして毎日の神様との時間。
気づいたらものすごくハードだった。
全部中途半端になってて悲しい。
こんなんじゃダメ。
でも、体は悲鳴をあげてた。

やるせない。
さて、仕事戻ろう。

無事に社長賞を逃しまして。


こんばんは。
追い込み9月、頑張りました。

新規受注件数200%達成、
売上195%達成で幕を閉じまして。
新卒に250%達成という怪物がいたので、無事に社長賞を取り逃がしたちょこでございます。笑

話題:近況報告

ピーターパンとは仲良くやってます。
彼は本当に忍耐強い。
プロテスタントのクリスチャンは、婚前交渉はしません。

毎日聖書を読んで、一緒にシェアをする中で、彼がわたしに思っていること、自身の葛藤をシェアしてくれることも多いのですが…
あ、天使な彼にも性欲はあるんだ、となんか笑ってしまうようなエピソードがあったり。

彼にとって初めての彼女。
その分ほんとに大切にされてるな〜って思う一方で、彼にとっては今までに経験したことのない強い誘惑がたくさんあるらしく、清さを保つために日々祈ってるみたい。


先日ケータイを落っことして画面を悲惨な感じにしてしまいまして。

IT原始人なわたしは、Wi-Fiを持っておらず、バックアップが取れず、どうしよ〜ってなってて。
彼がバックアップからデータの復旧まで、全部やってくれました。
平日のクソ忙しい合間をぬって、わざわざわたしの職場まで朝から会いに来てくれて。
彼はやっぱり天使です。

あと、彼にはわたしの背中に羽が生えてるのが見えるらしい。笑

そんなこんなでもうすぐ2ヶ月。
学生の時って、もっと時間が流れるのがゆっくりだった。
付き合ってから2ヶ月も経ったね〜!だったのが、え?もう2ヶ月になるの?って感じ。
わたしはまだまだ実感薄いけど、彼はしっかり結婚のことまで考えてるし、そういえば確かに結婚適齢期だし、わたしが結婚する日ってもしかして案外近かったりして。

いや、わかんないけど。
すべては神様の御心のままに。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ