1年以上振りに開いてみました。
見てる人の有無より、備忘録。

2017.4.2婚約
2018.4.1挙式@Japan
2018.7.5入籍
2018.8.13挙式@Hawaii
201X.X.X披露宴 coming soon…

人よりなんか色々多くない?挙式2回ってなぜ?ってなってると思うんだけど、みんなが一度にやる結婚式・披露宴が、諸事情で3分割になってしまいました笑

そして、国際結婚につき、大使館いったり、配偶者ビザの取得に翻弄され、引っ越し、転勤、転職とが重なったんで、入籍がなんの思い入れもない日になりました!
今年から、思い入れのある日になりました!

結婚記念日が2回あるんです。
斬新でしょう?

思い入れは、8/13。
付き合った記念日での挙式と言うのと、ウエディングドレスを着たのはこの日だったから。

ほんとは、4/1の挙式はないはずだったの。
まあ、いっか。笑笑

23歳で知り合って、24歳から付き合いだして、26歳で婚約、27歳で結婚。

この人と付き合う=結婚前提だったから、付き合う時のが覚悟してたけど、それなりにマリッジブルーになったりもして。

挙式まで1年かかると思わなかったけど、必要な婚約期間だったと思う。

結婚悩みすぎて死にかけてたけど、結婚した後の方がずっと幸せ。
こんなに素敵な人だったんだ、って改めて思う。

仕事一筋だと思ってたのに、今は家庭優先したいとさえ思う。
専業主婦には、経済的にも気持ち的にもならないけど。

このわたしが、旦那のため、自分のために毎日お弁当作ってる。
自分偉すぎる。

でも、ちゃんとやってあげようって思って、かれこれ一緒に住み始めて3ヶ月だけど、2ヶ月はお弁当作ってるかな?

うん、偉い。笑笑
結婚に伴って出費が増えたので、というか、家具買ったり披露宴もあるから、まだかかるので、せめて食費はお弁当持参で大幅カット。

主婦になったなあ。

話題:結婚