17/12/09 02:31 (:日常)
  私の日常
もう12月か…師走や〜

2017年も相変わらずグウタラな私でした…ちっとも生まれ変われない…

ブログ更新もお久し振りになりました。

毎度のことだけど、途中まで書いて保存→書き直しを繰り返してます、何度目だろう??? 

で、何を書こう… 最近の自分を振り返る為に近況を書こうかな〜



まずひとつ、少し前に自信をかなりなくして沈み気味だった仕事は、気持ちも状況も改善されてきています。

改善されると同時に負担が増えちゃってサービス残業ならぬサービス内職せざるを得なくて困った面もあるけどね、やっぱり仕事って、認められたり、任されたり、頼られたりするとやり甲斐が生まれるなぁと思う。

人間相手の仕事だから、予定通りには事は進まないし、一進一退しながら三歩進んで二歩下がることになったら成功!って感じだしね、結果、一歩進んでくれますようにと思いながら手探りでやってます。

経験や知識不足でわかんないことはわかんない訳で『あ〜そうすべきだったのかぁ』と思うことも少なくないけど、知識は…私は頭でっかちにならない程度にしたいなと最近思うので習うべきは習いつつ、自分らしくやってくわ〜

人間はホント十人十色、知識による対応がいいとは限らないなぁと思ったりする。

ぶっちゃけ、残念ながらあんまり稼ぎにはならない仕事だけど、得るものは大きいから、続けられる限りは続けます、が、携わる時間は頼まれたとしても増やせないな〜 他にやりたいことがあるからね。



もうひとつの仕事はまぁ順調かな!

ダメダメで苦しい時もあるけど、納期厳守で頑張るよ〜!

続けたいんだよね、この仕事。

こちらは増やせるなら増やしたいくらい、稼ぎにもなり、経験値も上がる。

しんどいこともあるけど楽しくもある。

でも、契約してる訳でも、雇われてる訳でもなく、不要と判断されたらビックリするほどアッサリと切られることは一度体験してるから… 誠実に、頑張らなきゃな〜



あとは〜趣味のハンドメイド、もうずっと、2年くらいになっちゃうのかなぁ… ワクワク楽しむってこと、できてないまんま。

楽しんでた手芸部もお休みのまんま。

仕事はいい、けど、友だちに会うのも億劫、というか、約束を取り付けるのが億劫なのかなぁ…やり取りするのが億劫なのもある… 話し始めれば楽しいんだけどね〜

そんな私はリアルもリアルSNSも世に反して、スーパー閉鎖的です。



でもね、手芸の中でも編み物が好きな私なので、仕事に使えるといいかもなぁと思い編み方確認の為に始めた指リリアン編みを始めました。

同じ編み物でも、指編みには全然興味なかったんだけど、テレビや映画を観ながらひたすらに編み続け、これ何mあるんだろ?そして、何に使えばいいんだろ?みたいなことになってます。

撚りの甘いフェルト様の太い毛糸だから、直径3cmくらいの筒状のものが出来上がってるんだけども… これ、めっちゃかさばる…

本を見たら、縫い合わせて帽子にしたり、三つ編みにしてマフラーにしたり… でもどれもピンとこないんだよなぁ〜

ピンとこないままに作ったものは使わないで終わっちゃうから、有効利用したいとは思うんだけどね〜

だがしかし、やり始めると止められない指編み… コレ、脳にはいいらしいよ、まぁ指でなく、カギ針や棒針でいいんだとは思うけど。




他には〜そうそう、何だかよくわからないままに叔母企画のお仕事にて私が絵本の読み聞かせをすることになり。

叔母は行動力の塊みたいな人だからいつも巻き込まれちゃう感じなんだけどね、私はお尻が重く下手すると引きこもり気味になっちゃうから、ありがたい。

来年は、いい加減仕事以外は年中冬眠状態な自分を脱するべく、叔母の方の繋がりから子ども向けや子連れママ向けに手芸部的なことやってみようかな〜と思ったりしてます。

趣味でなく、ボランティアでもなくお仕事とするならば、ちゃんと年間企画立てなきゃだな〜

仕事ならやらねばならぬで動く私だから、活動復帰の為にはハードルは高くなるけど、趣味でなく、仕事として動き出す方がいいんだと思うんだよね。



とまぁ、私の日常はこんな感じです。

需要ない?いいの、ここは私のブログだから〜


ヽ(´∀`*)ノ



0




*#


[top]
-エムブロ-