18/04/07 11:05 (:日常)
  お久し振りです

話題:近況報告

お久し振りです。
またもや1ヶ月以上経ってしまった… 


元気にはしていました〜

相変わらずダラダラリンとしている日もあれば、何やかんや忙しくしていたり。


仕事も相変わらずで、片方は春休みだったのでのんびりお休みしてましたが、これからまた始まるよ〜です。

とりあえず新しい一年間は辞められないなぁ…

皆さん良い人たちで働きやすい場所だとは思うんだけど、何故か…でもないか、私の中の根っこの方にある漠然とした自信のなさ、劣等感が時折むくむくと顔を出しちゃってしんどくなるんだよね、逃げたくなる。

加えて、安い賃金のただのパートに対して、求めるものが多い気もして、ぶっちゃけると、賃金アップしてくれなきゃ折り合わないなぁと思う私もいます。

でも、財政難を知ってる & 頼まれたとはいえ、仲介者がいるから、確固たる理由なく辞めることもできないし、あつかまし気な要求はできないしなぁと…

辞めるなら円満退職したいしね、劣等感で苦しくて、なんて言ったら、そんなつもりない方々に嫌な気持ちさせちゃうからね、そこは自分の問題なんだから( ´-ω-)


辞めるなら、正当な…それなら致し方ないってなってもらえて、私も胸張ってすみませんって言える理由で、にしたい、って、考えが辞めること前提だな、私ってば(*´・ω・)


まぁそんな感じで、のらりくらりとしてるから、ブログも書き始めても書き上げられずにいた、という感じです。


辞める方向でなく、前向きに続ける方向で考えた方がいいんだろうけど、今の私にはそれはストレスでしかない気がする。




これを書いていて思い付いたよ。

『嘘ではない円満退職の方法を考えつくことができたら、いつでもそれを発動すればいいんだと思えば続けられるかもしれない』



よし!

円満退職の方法を考えるぞ〜

考えつくまでは日々、頑張るよ〜




やっぱりここはいい。

ほぼ一人言だけど、一人言ではないから、ほんの少しだけ外に出られた気がする。




また書こう。



0




*#


[top]
-エムブロ-