18/05/18 15:46 (:日常)
  平行線なので

話題:夫婦ケンカ


アキと怒鳴り合い (`ロ´)Σ(`Д´ )


平行線。

私も譲らないからね。


頭にきてる様子のアキに「この話題切り上げろ」と脅すように言われた。

「お前はいっつも俺を変だと思ってんだ」とも言われた。

まぁね、ハルナツを叱る…怒る?時のアキは遠慮がないからか、一言目から返事に窮する言い方をする。

それを変と言うか、言い方がおかしいと思ってるのは確かで、今回もそれが原因だったからバレて〜ら(-ε- )

バレるも何もないか、変だとは言ってないけど、きっぱり「その言い方はおかしい」って言ってるんだから。



とりあえず切り上げた、お互いに譲る気がないんだから続けたって不毛。

アキは手を出しちゃいそうなのを我慢してる感じだったしね。



切り上げた時にそれを引っ張りはしない、次のトラブル時に出ちゃうことはあるけどね。

すぐ、フツーにしゃべる、私はケンカして何日もしゃべらないとかできない。

態度にイライラが出ることはあるけど、それも次の日に持ち越すことはなない。

そんな冷戦状態続けるくらいならぶつかりたいし、ぶつかりたくもないようになったら終わりなんじゃないかなと思う。

『それが不満の種になり、こうすることで塵も積もれば山となり、火種になってしまうこともあるのかな』と思ったりもするけどね。



怒鳴り合うこともなく、揉めることもなく、お互いが好きで、尊敬し合えて、みたいな二人もいるんだろうな〜

私にゃムリだ。


続きを読む
0




*#


[top]
-エムブロ-