19/12/31 13:30 (:日常)
  バイバイ 2019

話題:なんか色々まとめ

年越しを親戚宅でするので移動中です。

まず私だけ先に… とはいえ、こんな時間になっちゃったから「まるちゃん、遅い〜」とかわいいかわいい甥っ子姪っ子に文句言われるの必至だわ〜

ナツは、なんと!元旦返上で塾休み無しなので、アキと塾後に合流してから来る、そしてハルはまだ寝腐ってたのでいつ来るのか知りませ〜ん。


早く買おうと思ってたのに、買ってなかったクリスマスプレゼントを今更買いました。

絵本ですよ〜 毎年だいたい絵本。

幼児に突入の2人には『あおくんときいろちゃん』
もうちょいおチビな1人には『いきもの おおきくなったら?』

『あおくんときいろちゃん』は、レオ・レオニさんのベストセラーで私の生まれる前に誕生した絵本で、大好きな一冊です。

我が家にももちろんある。

すごくかわいいお話だし、アートだし、本当にとても良い絵本なので、図書館、本屋さんにお寄りの際にぜひお手に取ってみてくださいな〜

最近、本屋さんは絵本もピッチリビニールだから試し読みできなかったりするけどね…


おチビに買ったのは店頭チラッと試し読みにて購入。

まだちゃんと読んでないから私も読むのが楽しみです。


さて、もうすぐ着いてしまうなぁ…



2019… メンタルな体調不良で通院するという予想だにしなかったことが起きたのが振り返ってみて一番大きな出来事かなぁ〜

そして、ぐうたらにまたもや磨きが掛かった一年でもありました、全く自慢にゃならんが。


来年は、ちょっとはこましに生きれたわって書ける一年にしたいものです。



バイバイ 2019



0




*#


[top]
-エムブロ-