21/04/30 03:34 (:日常)
  穏やかに、優しく
話題:お仕事、頑張ろ!!


コロナがね、あと一歩というとこまで近付いてきてしまったようで、今している仕事はテレワークなどありえない職種でそこからの問題なので、こっちに確認→あっちに連絡と忙しかった…

私にとって幸いなのは、GW中、職場は暦通りだけど私は出勤ナシだということかな、仮に私が濃厚接触者となって検査を受けることになっても、その間に結果まで出るハズ、検査機関がお休みでなければね。

そう思うと、やっぱり医療機関等々、コロナに関するところで働いていらっしゃる方々にはひたすら感謝せねばならないと改めて思っている今、です。

出来れば濃厚接触者認定されずに過ごしたい、けど、微妙に怪しいなら検査受けた方が良いのでは?という気もしながら、とにかく連絡を待つしかない状態です。




さて、前回に引き続きの職場の人間関係についてですが、ひとつの問題はちょっとだけマシになりました、普通に話せたし、笑い合えたし、きっと何とかなる感じ。

この人は、2年前、人生初の心療内科にかかることになった原因の人なんだけど、今もその時の恐怖心は忘れてはいないけど、その時も心底嫌な人だとは思えないから苦しかった訳で、今回も何とかしたいなって気持ちがあるからそうしようとできるし、そうなれるのかもしれない、とか思ってます。

だって、もうひとつの問題は多分ダメ、何とかしたい気持ちももはやない。

お互いに嫌いの域に達してしまってるのかもしれない、静か〜に、でも確実に。

嫌われる理由は分かるような分からないようなだけれど、とにかく嫌われてる気がするので、私も苦手に拍車がかかって今や嫌いという感じだから、静かなまんま波風立てずにやり過ごすことにします。

嫌いだとまで思う人って振り返ってみてもあんまりいないのだけど、稀に出会ってしまうんだよね… これはもう致し方ない気がする、だって性根みたいなとこがいやらしい人だなぁと思えてしまうんだもん。

ただ、この人に対しては『よし、やり過ごそう』で完結できてるので、むしろNO問題かもです。


あとひとつ、複合的で最大の問題がある訳だけど、これは私一人の問題ではないから、表面上の良い関係をとりあえず保つしかないかなという感じ。

だがしかし、理不尽なことを今以上に姑息に求めてくるなら反発するし、来年はないかなと思っています。



パートなんでね、あまりに理不尽な場合は契約途中でもハッキリ物申して(または嘘八百並べて)スッパリ辞めて次、探します。

もうひとつの職場に勤務日数増やしてほしいと言われてるのを丁重にお断りしてる状態だから、そっちに乗り換えちゃうのは可能だしね。



だがしかし、そっちはそっちで問題がない訳じゃないというか、あるので、そうはしたくないんだけどね〜

私は今のところ渦中外の人だからいいんだけど、渦中の人は何人もが悩んでるし、辞めちゃうかもな人もいる…

程度としてはこっちのが悪い状況なので、出勤日数少ない人のままでいたい。




『この人、嫌いだな』と思う人がいる私が言えたことではないかもだけれど、考えややり方が違うのなんか当たり前なんだから、一日の大半を過ごすことになる職場が楽しいものとなるよう、互いの違いや不得手を受け入れて過ごせたらいいのに、と思います、本当に。

あと、言動は穏やかに、優しく、を心掛けたい。




頑張ろ。







0




*#


[top]
-エムブロ-