21/06/16 16:31 (:日常)
  おひとりさまカフェなう
話題:ひとりの時間

おひとりさまカフェなうです、なうはもう死語?
ロイヤルミルクティーと季節限定レモンクリームパンケーキをいただいております。

どこに上げるでもないのに、写真撮った
スマホ、新しくしてカメラの目玉が4つもあるから、なんかめっちゃキレイに撮れた、インスタでも始めようかしら?

今日は特に用事がある訳でもなくお休みを取っていた
のをうっかり忘れて出勤し、中に入る直前に『もしや』と思い出してシフト表見て引き返し…

バカだよね 我ながらビックリするわ

雨が降り始めてきてたし、そのまま帰宅しようかなとも思ったんだけど、おひとりさまタイムを過ごすことにしたんだ


だがしかし、いつも仕事着にて出勤してる私。
車通勤だからね、まぁいっか的に。
しかもちょっと慌てて出たから羽織物もせず、中でもお出掛けはしたくないような色合いと言うか組み合わせで… ただの自己満足の問題なんだけどね。
で、思いついた。

『そうだ、しまむらへ行こう』
『しまむらへ行って服買って着替えて、お気に入りのあのカフェへ行こう、そうしよう』

で、行ってきました、しまむら。
ワンピと羽織物とアキのポロシャツと安くなってた仕事着長袖シャツ、しめて約7000円也。

安いなぁ
しかも結構気に入ったよ、ネイビーのVネックの胸元がレースなガバッと被るワンピ、2500円弱。
羽織物は透け感のある…何だっけ???
検索してきた、シアー素材の前ボタンロング、色はスミレ色?藤色?っぽいパープル、2000円弱。

羽織物、実はデザインはほぼ同じなの、今年購入3枚目なんだよね
今日買ったのよりもっとシアー感ありな素材のが2枚あるよ、ほぼ毎日羽織ってる。
ブラウンとホワイトで迷ってブラウンを買い、着心地着回しの良さにすぐにホワイトも追加購入したのよね、これまたしまむらで。
確かお値段は同じくらいだったかな。
だったら2枚買うの迷うなって???
迷うよ百均でだっていちいち迷います。

ブランド品には興味もないし、安くてもそうは見えなくて、好みのデザインでいい感じの素材感の洋服を探して買うのが大好き。
もういい歳なんだから、いい物着なきゃなのかもだけど、いいんだ お金もないしね
それでも「まるさんってオシャレだよね」って言ってもらえたりするんだよ。

そして「それ、いいね」とか褒められると、ついつい「コレ、安かったんだよ」とネタばらししちゃう。
お得だったと値段やお店をすぐバラすのは関西人の特徴らしい、納得。
そんな私に育てられたハルもお得情報はついすぐ言っちゃうらしい。
見栄っ張りよりいいかな、張れる見栄もないしね

と、選ぶ話題を間違えたかなってくらいのお買い物しました話でした。

仕事が終わる予定時刻まではまだ数時間ある
スマホいじるくらいしかやることないけど、
たっぷりおひとりさま時間を堪能します!

(。・ω・。)ノ



続きを読む
0




*#


[top]
-エムブロ-