スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今から帰るわー。

って電話があって、帰ってきたのが4時間後ってどゆこと?


今日が給料日だからって、調子に乗って寄り道せんと、まっすぐ帰ってこいと、あんだけ念押して言うたのに(`△´#)

どうせパチンコやろうなー、と思ったら予想通り。

こんだけ時間を費やしてボロボロになって帰ってきた(^o^)ザマアw



別にパチンコに行くなとは言わん。

無駄金だとは思うけど、それが趣味で息抜きになると言うなら、お小遣いの範囲で行けば良い。

ただ、行くタイミングをもう少し考えろ、っちゅーねん(-д-#)


もう同じ事で何回も怒られ財布もボロボロになっとるのに学習能力も無さ過ぎやわ、この男。

今月初めてのお掃除。

昨日・今日と気温は真冬に戻ったけど、ここ最近の天候のおかげで雪が無くなったので、久しぶりにお外のお掃除。


…下手すれば今月どころか、今年入って初めてのような気がしなくもないこの感じ(゚ω゚;)


冬場は本当に晴れの日が無いもんなぁ…。



今日も晴れたと言っても、気温がほぼ0度なので、日陰で水がある所はツルツルで超危険。

転んだりしちゃ洒落にならないので安全地帯のみを掃除。

最初は寒かったけど、お日様にあたりながら体を動かすのは気持ち良かった♪


掃除する場所が限られてたから仕上がりは中途半端で気持ち悪いけど…

でも、やらないよりはマシだよね。


来月になれば気温も上がって、晴れの日が増えるかなぁ〜?

そしたら、もっとちゃんとお掃除しよう




話題:お掃除

パインパン。

って文字が、何回見ても

パ イ パ ン

に見えて仕方ない←



妊娠してからエッチもして無いし、欲求不満もあるのかな?

適度に旦那の方抜いてあげりゃ、別に自分はノータッチでも辛いと思わないんだけど…


深層心理はそうじゃないのか…

または単純に

私の目が悪いのか…

頭が悪いのか…


あ、もしくは下の毛いらん、って願望がそうさせるのかも←

旦那に反対されてツルツルにできないからな〜。


よし、出産して落ち着いたら、また旦那にお伺いたててみようw

話題:欲求不満

シャンプー変更。

今、フラフラ浮気しながら色々試し中。


ツバキシリーズを制覇したから、今回はアジエンス(水色?)にチェンジ。



今のところ、試したやつの中では一番髪に合ってるかも(*^o^*)


髪が柔らかくなった気がするし、匂いもあんまり気にならないのが良い。



色々試していると、合ってないのに当たるとエラい目にあうから、しばらくはこれで固定しようかなぁ…(・ω・`)

捨てたくても捨てれない物ってあるよね。

掃除するのは好きだけど、片付けが苦手な私。


それでも、年末に

「これでもかっ(ノ゚Д゚)ノ」

ってぐらい物を捨てて、部屋はかなりシンプルになり、あれから物もそんなに増えてないハズなのに…

何かスッキリしない(-_-;)


まぁ、自分1人の部屋じゃなく、夫婦共用+子どもの物もあるから自分のスッキリが達成できないんだろうな…。



そもそも、部屋のインテリア全般、自分で選んだ物じゃないから自分好みの空間に仕上がらないわけで…。



一番いらんなー、って思うのが旦那が使っていた勉強机。

別に棚あんだけいらんし。

パソコン置くぐらいなら、もっと軽いので良いよ。

こんなの場所取るだけで簡単に動かせないじゃん。

ホンマ、心の底から捨ててやりたーい(`皿´;)


…とは思うものの

建て替えに近いリフォームをした家で、一旦運び出してる家具を再びお部屋に入れてる、って事を考えるとね…

しかも旦那は別に捨てても良いと思ってるのに、この部屋にある事を思うとね…

お義父さんかお義母さんが必要だと思って運び入れたとしか考えられないじゃないか(´д`;)


ここの家族は物を大切にする…というか、置く場所がいくらでもあるからか、使えそうな物は何でも置いとく主義みたいだから、大きい物は凄〜く捨てにくい。


この前も、夫婦の部屋で使っているコタツ(10年モノ)をそろそろ買い換えたいなー、と思って旦那に相談したら…

あのアホ、別に言わなくても良いのに家族にポロリと言いよって、

案の定家族からは

「キレイに掃除すればまだ使える」

とか言われ、じぃさんはわざわざ納屋にある義弟のコタツ(7年モノ)出してきたり…。

いやいやいや、別にそんな高い買い物じゃないじゃん?

家族で使うならまだしも、夫婦で使う程度のやつですよ?

10年経ったなら買い換え考えても良いじゃない。


もちろん、物を大切にする気持ちは大事だけど、ある程度区切りをつける事も大事じゃないの?


…とか思う私は地球に優しくない人間なのかしら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29