スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

経産婦でも不安…

1人目の時は、お腹張りっぱなしが普通の状態で、先生も薬出すだけで何も言わなかったから、ただただゴロゴロして過ごしてたけど…


今回は流産後の妊娠だし、今まで何もなかったのが急に張りが酷くなって…

ゴロゴロしたいけど、チビちゃんいるし旦那の実家だしで安静にできる時間も限られてで…

初めての妊婦生活の時よりも、今回の方が心配で心配で泣けてきそう(´;ω;`)



で、横になってる間、暇だから携帯で色々情報集めて…ってしてると、知らない方が良かったかも、って思う情報まで手に入って更に不安になるっていう←


あー、もう一刻も早く実家に帰りたいよー(;д;)



お義母さんは、あんまり早く帰る事になったら息子がパパと離れ離れだし、保育園もお休みしなきゃいけないしで可哀想だと言うけれども

里帰り先延ばしにすると私が可哀想だし←←

それに、息子も

「ほいくえんおやすみして、じいじのところいく」

って、言うてるし大丈夫なハズ。


とりあえず、再来週の妊婦検診受けたら、その週内には里帰りしてやる!!

それまで状況が悪化しませんように…。



話題:妊娠中の悩み´`

期間限定だから迷う

余裕を持って履けるズボンやレギンス欲しい(´・ω・`)


7ヶ月に入ってから、お腹がかなりポッコリで、今手元にあるのじゃそろそろ厳しくなってきた…。


でも基本的に自宅安静なので買い物に行く余裕が無い(;_;)

通販だと試着ができないし。

下手にマタニティ用の買ったら、ありえんぐらいブカブカだったりするんよね…(-_-;)


しかも時期が微妙。

今日は寒いから足はスッポリおおいたいけど、里帰りしたら最低+5度は気温高いから、向こうだと必要無い可能性もある…。

まぁ、生足さらけ出すのは良くないからレギンスぐらいはやっぱり必要かなぁ…。




話題:欲しいもの。

薬の副作用で…

ドキドキしてマス(;´д`)ハァハァ


前に飲んでた張り止めの薬よりキツいお薬、って聞いてたけど、今のところ副作用は動悸だけ。

前の薬は動悸+吐き気で起き上がれなかった事を考えると、これぐらいで済んでくれるならありがたい。

まぁ薬飲んでも立ったり歩いたりしたら、すぐにお腹張るから結局寝て過ごす時間のが多いけど(-_-;)


お腹が張ってきたおかげで里帰りの時期が早まりそうだし、やらなあかん事いっぱいあるのになぁ…。

ちゃんと準備できるかしら



話題:体調不良

薬が増えた(´・ω・`)

お腹の張りが酷かったので、水曜に受ける予定だった妊婦検診を今日に変更して貰いました。

お腹の赤ちゃんは問題無く…

とりあえず切迫早産という事も無さそうで一安心


でも歩くとすぐにお腹が張ってしまうので、張り止めの薬を処方され、せっかくマタニティ・ヨーガの本買ったのに安静にするように言われてしまった(;д;)


妊娠は病気じゃないかもしれないけど、体調が良いからって張り切って動いちゃやっぱり駄目だね…。



話題:妊婦検診

頑張ったからお腹が張ってマス

今日は敷きパットやシーツ、そろそろ片付けなきゃいけない毛布を洗ってやりましたヾ(・∀・)ノオリャ


最初はお金がかかっても一気に洗えるコインランドリーを使おうかと思ってたけど、坊ちゃまのお腹の調子が悪く今日のお出かけを中止にしたから地道に家の洗濯機をフル稼働。


干すのは旦那に任せて…

って、あれ?

もしかしなくても私ってば、お洗濯たいして頑張ってない感じ?←



いや、でもマットや干し終わった布団に掃除機かけまくったり、ファブったり、何だったりで休む暇無く動いたよね、うん。



話題:洗濯
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31