スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予想はしてました。

長男、保育園に再び通い始めて3日目で早くも発熱\(^O^)/

うん、すぐ風邪貰ってくると思ってたよ…。


熱はたいした事無かったのですが、鼻水と咳で眠りが浅そうだったので、とりあえずお医者さんに行ってお薬を貰ってきました。

と言っても、それで止まるわけじゃないですからね。
連日長男の咳を浴びせられて、どうやら大人全員風邪を貰ってしまったようですorz

いや、私だけがヘタレてるわけじゃないとわかって一安心←



今のところ、赤ちゃんは元気なのがせめてもの救いかな(-ω-;)



これからはインフルエンザの季節になるし、長男が保育園から何を持って帰ってくるか心配デス…。




話題:子供の病気

おっぱいトラブル。

先日、長男の時に引き続き、今回も乳腺炎になりました(;∀;)



夜中の授乳中に左胸が何か痛いのに気付き、朝には悪寒で発熱の予感…。

これは乳腺炎だろうなぁ、と思い病院に行って助産師さんに診てもらうと、左乳首に少し傷があるらしく、それが原因で乳腺が詰まっているとの事。


で、溜まったお乳を助産師さんが絞り出してくれたのですが…

これが何とも言えないぐらいに痛いっ(×д×)

そして何とも言えないぐらいに乳が飛ぶ飛ぶ←



助産師さんが言うには乳の量も多めに出ているようで、トラブル起こしやすい体質のようです。
出なくても困るけど、出過ぎても困るって事ね…。



帰る時に
「おっぱいの熱は39度ぐらいまでポーンと上がるからね」
と言われ、案の定39度まで上がりダウン。

いや、まぁ前回も出たから今回も出ると思ったけどさ…おっぱいが原因でこんな熱出なくても良くないデスか?( ̄◇ ̄;)




話題:おっぱい.ミルク

里帰りを終了して…

先週から旦那の元に帰ってきたわけですが、早くも実家に帰りたい気分なのは何故?


答.旦那がアホだから(-д-;)



いや、こっちのじいちゃん・ばあちゃんに赤ちゃん見せてあげれるのは素直に嬉しいんですよ?

皆楽しみにしてくれてたし、喜んでくれたしね。

その姿を見て「帰って来て良かったなぁ」としみじみ思ったもんです。


でも、でもっ!

早くも実家に帰りたい気分なのは何故??


答.旦那がアホだからっ(゚Д゚#)



あまり詳細を書くと余計帰りたい気分になるから、後日冷静になった時にネタ話にしマス。

本当、コイツの自己中っぷりには怒りを通り越して呆れるしかないわー。



長男がこっちに帰って来て嬉しそうにしてるから我慢してるけど、一言「パパきらい」とでも言えば実家に帰ってやるのになぁー。

残念←




話題:旦那への愚痴

風邪なのかしら…

また長男が熱を出しました(・_・;)

前回のように私や次男坊もお兄ちゃんに引き続いて熱を出さないか今からドキドキ( ̄ω ̄;)


さっき次男坊の授乳が終わってから、お兄ちゃんの脇を冷やす保冷剤を交換してたら冷たくて目が覚めたらしく、

「おしっこしたい」

と言うからトイレに連れて行って、終わったら水分補給させてまた寝かしつけようとしたら

「ひざまくらしてほしい」

と言われ現在膝枕中デス。


寝たかと思うと急に先月終了した朝の連ドラ梅ちゃん先生の主題歌歌い出したりで膝枕を解除するタイミングが見つからず、足が限界を迎えそう(゚ω゚;;)シビシビ



とりあえず今のところ熱が38度に落ち着いているし、明日の朝には下がってくれると良いなぁ。




話題:子供の病気
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31