スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

防水≠完全防水

話題:機種変更



私の携帯は防水携帯だったのですが、水をぶっかけてしまったらカメラ機能が壊れてしまい、勝手にシャットダウンするようになってしまったので携帯補償サービスを利用して本体を新しくする事にしました。

しかし、さすが4年以上前に販売してた機種だと同じ物が無いらしく、いくつかの候補の中から新しい相棒を選ぶ事に…。

今まで使っていた携帯のように防水で折り畳みのが希望でしたが、残念な事に折り畳みで防水無しか防水でスライド式しか選択肢がなく、また濡らす自信があったので(←)スライド式に決定。
これなら今回みたいに本体が多少壊れても、よっぽどの事をしなけりゃデータは安心できそうですしね。



ただ、新しいのはやはり使いにくく…(=ω=;)
まぁ旦那のスマホほどではないですが。



あ、でもズーキーパーとか懐かし過ぎるアプリが入っててテンション上がってしまいましたw
しばらくはこれで遊んでしまいそうです(^ω^;)

生理現象。


話題:ちょっwおまw


今朝、いつもより少し早く起きた長男。

まだ目がパッチリ開かないまま、なめこ栽培をしようとパパのスマホを一生懸命に探していたけど見つからず、まだ寝ているパパの布団を捲ってズボンのポケットに手を突っ込んでスマホが入ってないか確認しだしたんですが…

その時、パパの朝立ち中のナニに手が触れたらしく、固い物が当たるのに取れないからかめっちゃポケットをまさぐる長男w



長男よ、一生懸命取り出そうとしてるけど、それスマホちゃうwww



一通り探って叩いて確認するけど、やっぱり取れず不思議そうにパパの股間を見つめる長男に笑うだけ笑ったらスマホを見つけて渡してあげましたw

君も大きくなったら謎が解けるからねwww

笑っちゃ駄目なんだろうけど


話題:子供の笑える行動


先日お腹の調子が悪そうだった長男ですが、あれからは緩いと言うより便秘になりうんちが出ず…。

で、それが原因なのかお腹が痛くなったらしく

「おなかいたい(´;ω;`)」

とゴロゴロ寝転んで可哀想だったので

「おトイレでもオムツでも、うんち出しやすい方法でうんちすれば良いよー」

と言ってあげると、迷いながらもオムツを装着した長男。
これでうんち出るかなー、と見守っていたら長男が泣きながら

「オムツからうんちがもれてしまうからむりー(´;ω;`)」

「いやいやwオムツしてたら大丈夫だから出してみ?」

「ダメ、うんちがこぼれてしまうよー(´;ω;`)」

「万が一こぼれてもママが掃除してキレイにしたげるから安心しときwww」

「うんちもれたらどうやってあるけばいいのー(´;ω;`)」

「歩かなくてもママが抱っこしたげるから心配するなwww」

「うぇーん(´;д;`)ウンチガウンチガ…」

「…よし、じゃあお風呂場に行こ?そしたら汚れてもすぐ洗えるしキレイになるよ?」

「………うん(´;д;`)」


お風呂場に移動。


「さあ、ここなら大丈夫だから、うーん、ってしてみ?」

「…んー(´;ω;`)」


ブリュブリュブリュッ


「あー、確実に下痢っぽい音w…全部出た?」

「…うん(´'ω'`)」

「じゃあちょっと見せてねー」








うん、うんちが漏れると言ってたのはあながち冗談でもなかったみたいwwwww


これだけ貯まってたなら、そりゃお腹も痛かっただろうに…。
よく我慢してたよなぁ、と思うと可哀想なんだけど、話してて笑っちゃったわ(^_^;)



その後もちょっとだけだけど、やっぱり下痢。
一度出して安心したのか今度はお風呂場じゃなくても大丈夫でしたが。

とりあえず明日は病院に連れて行って整腸剤でも貰ってきます

次男坊散歩デビュー。

気候も穏やかになり雪の恐怖も無くなったので、そろそろお外を連れ回しても大丈夫かな…、という事でベビーカーに乗せて近所をお散歩してきました(・∀・)


…7ヶ月目の初ベビーカーはパンパンで窮屈気w


お兄ちゃんは時期が良かったのもあって3ヶ月頃から乗っけてたから余裕あったんだけど…。


まぁ、それでも外の景色が新鮮なのか黙りまくったまま大人し〜く座ってお散歩できました。最後の方は振動が気持ち良かったのか半分寝てたし(^_^;)



これからもお天気が良くて風があまり無い日は可能な限りこうやってお散歩したいと思いマス。
…全く運動出来てない私にも良いリハビリになると良いなw




話題:育児日記

お腹の調子が悪いようです。

話題:今日の息子

長男も次男もうんちが緩いっぽいデス。

まぁ次男は母乳なのもあって元々が緩い体質だし、少し水分が少なくなるとすぐ便秘しちゃう子だから問題無いかな、って感じ。

一方で長男はお腹緩くなるの久しぶり。
…で、この久しぶりの間にトイレでうんちが出来るようになった為、ここで少し問題が。



そう、下痢だとトイレが間に合わずパンツをちょっぴり汚してしまうのです(゚∀゚;)
おならと一緒に出たりとかもね。



あまり頻繁に漏らされるとパンツのストックが無くなってしまうので、お願いしてオムツ履いて貰っちゃいました

明日もこんな感じになりそうだったら保育園はお休みしなきゃかな
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31