スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アイロン×Yシャツ10枚

旦那が10日間ほど出張する事になり、その間アイロンやクリーニングに手間をかけたくないとの事でYシャツ10枚持って行ってたのが帰ってきたから、昨日は大量の洗濯&アイロンでした。


厳密に言えば、コインランドリーで衣類の大半は洗濯済みだったらしいですが、全体的に煙草臭かったから全部洗い直しです(=∀=;)


天気が悪く外(屋根下)には他の家族の洗濯物があったし、旦那の分は室内干し+除湿機フル稼働。

…天気が天気だったから外よりよく乾いたかも(^_^;)


で、夜次男坊が寝静まってからアイロンスタート。

いつもなら1〜2枚で終わるのが10枚だから、かけてもかけても終わらない…。
その上、近くを離れると寝ていた次男坊がちょくちょく泣いてグズるのでその度に中断してはヨシヨシしていたら、結局アイロンが終わるまでに2時間もかかってしまいました(*д*;)

小分けにすれば良かったかな…。
でも、ここでサボると駄目な私はギリギリまでサボるだろうからなぁ…(=ω=;;)




話題:家事

バトンタッチ。

次男坊、お兄ちゃんの風邪を貰ったようで現在発熱中です。


食欲は全く無いわけじゃないけど、いつもの半分も食べてくれないので、大好物のバナナを食べれるだけ食べさせてあげました。
果糖とか気にはなるけど、病気の時は食べれる物を食べさせなきゃね。



とりあえず熱は39度を超えてはいないけど、夜中に上がったりするかなぁ…。
このまま上がらず、下がってくれれば良いんだけど。




話題:子供の病気

煙草を吸ってる人に


「味が薄い」

と言われると

「文句言う前に煙草止めろや(=_=#)」

と思うのは私だけ?



今回は市販の物に対して言ってたけども…市販品って基本的に味が濃いもんじゃないですか?

じぃさんには煙草と加齢のせいで自分の舌が衰えているという自覚を持ってもらいたいわ




話題:イラッとしたこと

久々のミスド。

元気になった長男からのリクエストで一緒に行ってきましたー。



…あれ?何か期間限定品っぽいの多くない?(^^;)



色々と気になりつつ、抹茶好きな私はポンデ生の抹茶と抹茶あんのパイを、長男は大好きなdポップをチョイス。
次男坊は見てるだけ(すまん…)



普段は半分食べれば良いぐらいなのに、すごい勢いでドーナツを完食した長男。
高熱で奪われた体力を回復しようとしているのかしら(゚∀゚;)



一方私は、ちょっと重いかなー、と思いながら余裕で完食しました(゚J゚*)

う〜ん、不味くは無いけど、ポンデは生よりノーマルのが好きかな…。
食べやすいし。

パイはもっと抹茶抹茶しても良いぐらい!
てかあんこ食べると牛乳飲みたくなるよね。
牛乳は置いてないから仕方ないけど、コーラを選んだのは失敗だった=З



今日はお腹いっぱいになっちゃったけど、ぷるぷるドーナツ食べてみたいから、近い内にまた行きたいなぁ。




話題:ミスド

異議あり!

長男が無事に回復して保育園に行ってくれたので、予約してた逆転裁判5を買ってきましたー。





ナルホド君がいつものナルホド君で一安心(´∀`)ホッ

みっちゃんも出てくると聞いたので、今から楽しみ♪


…まぁ、旦那が先にプレイするので、私が触るのはまだまだ先になっちゃいますけど。

てか、この前買ったメガテンに全く触って無いっていうね←

旦那が逆裁プレイ中にメガテンしよっかな…。
それともおさらい的な感じで逆裁1〜4をプレイするべきか…。


そもそも睡眠時間を削ってゲームをする元気が私にあるのかが問題かもw



話題:購入したゲーム
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31