スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亀の如くノロノロプレイ。

話題:逆転裁判



ここ1週間かけて、逆裁5の1話をクリアしましたー。

もちろん、3D機能は終始オフで。
…常々思うんですが、この機能って必要なんですかね?
私は目が疲れるだけだから苦手なのです(´・ω・`)



とりあえずゲーム感想は、

やっぱりナルホド君はしっくりして良いネ(・∀・)b
声に多少違和感はあるけど、レイトンVS逆裁の成宮君よりは大丈夫!(注:成宮君は個人的に大好きです)



隣にいるのがマヨイちゃんじゃないのも寂しいけど、ココちゃんも可愛くて好き。
ただ、モニ太が後々面倒な事になりそうな予感(=ω=;)



まぁ、合間合間を見ながら引き続き亀プレイで楽しみたいと思います(・∀・)ゞ

無理でした(゚ω゚;)

話題:子供の散髪(カット)


めでたく1歳を迎えた次男坊。

長男が1歳になってすぐに初散髪で赤ちゃん筆を作ったから次男坊も…と思いつつ、お兄ちゃんと違い少し寂しい髪の毛に心配しつつ、とりあえず1回見てもらう為に床屋さんへ行ってきました。



「こんにちはー。赤ちゃん筆作って貰いたいんですけど、髪の毛ってこれで足りますか?(=∀=)」

「あー、これはまだ短いね。もう何ヶ月か伸ばさないと無理やなぁ(^^;)」


はい、瞬殺\(^O^)/

まぁ、ちょっと予想はしてたけど。


『髪の毛が少ない』じゃなく『短い』と言ってくれたあたりに、おじさんの優しさを感じたわw(優しさ0%の旦那は『ハゲ』と言う)


そして、この短いやりとりでギャン泣きの次男坊。
…これはカット出来たとしても相当苦労していただろうし、延びて良かったかもしれない…(=∀=;)


とりあえず今年いっぱいは伸ばさなきゃ駄目かなー。
まさかこのまま2歳の誕生日迎えたりしないよね(=ω=;)

あかんがなΣ(゚□゚;)


話題:ダイエット記録


メジャーがどこかにいっちゃったので(おそらく犯人は長男)今回は体重と体脂肪率の変化だけ。



体重→+0.5Kg
体脂肪率→+0.4%



はい、着実に増えていますw

「生理前だから食べるのは我慢しないぉ(^ω^)」
とか言って、欲望のままに食べる生活が半月続いてりゃ増えるのが当たり前だよね☆←



現在も予定日を10日過ぎているのに生理がきません…。
妊娠ではなさそうなのですが、前回も1週間以上遅れたし、ホルモンのバランスでも崩れているのかしら?


体型気にする前に婦人科行かなきゃかなぁ…。
子宮癌検診も無料券で受けれるし。

アニメ見たー。

話題:ダンガンロンパ

私の住んでいる所で放送されないのを夫婦揃って悲しんでいたら、妹がDVDに録画をして送ってくれました(妹は放送圏内在住)

ありがとう、妹よ(*´3`*)


今回は1〜6話まで収録してくれてたのを見ました。



とりあえず、一番に思った事は


展 開 早 す ぎ る


この一言に尽きるんじゃないでしょうか、うんw

あれじゃゲームプレイしてない人が見たら取り残されちゃうよ!

あ、それとも『だからゲームを買ってプレイしてね』という販促の為の演出なのか?
ゲームのCMもしてるもんな…。
モノクマのどうでもよさそうな「マジっすか?」がたまらんw

ゲームでもアニメでも大山のぶ代さんが良い仕事し過ぎ(^p^)
まぁ、このツボ具合もドラえもんあっての事なんだろうけど。



さー、次に思ったのは…

探偵パートや学級裁判ってゲームに忠実な演出しなくて良くない?

ですかね。

コトダマ装填&発射とかさ…ゲームにおいてそこが要になるのはわかるんだけど、アニメはアニメなりの演出にしてしまえば良いと思うの(´・ω・`)
それこそ『そこはゲーム本編で楽しんで下さい』で良いんじゃん。

あんまりゲームを無視してもいけないだろうけど、ゲームを忠実にし過ぎるとアニメとしては駄目な気がする…。
学級裁判なんてゲームならではの演出なんだからさ。


せっかく声優さん達も豪華なんだから、もうちょい余裕を持ってじっくり作って欲しかったなー。

尺が足りないから仕方ないのかもだけど、期待してただけに少々残念。

アニメとしてなら妹が今ハマり中で同封されていた進撃の巨人の方が良かったかも(・ω・*)



あ、でも悪い事ばかりでは無いですよ?

動いているモノクマは可愛いし、OPのモノクマ音頭で小林幸子withモノクマみたいに意表をつかれる感じは大好きですwww
まだ1回しか見てないけど、まさかあの1回だけとか贅沢な使い方ではないよな…。



EDの人が死ぬほど賑やかになっていくクラス写真とか、死んだらキャラクターのアイコンにちゃんと×がついたりとか良いね(^ω^)



1歳を過ぎたので…

麻疹・風疹の予防接種に行ってきました。


診察室に入り先生の姿が見えるなりギャン泣きする次男坊(=∀=;)

おいおい、まだ診察どころか椅子にすら座ってないぞw

先生=何か嫌な事される、ってイメージになっちゃってるのかな…。
まぁ、実際痛い思いはして貰うんですけどね。

軽い診察を受けて注射をするまでずーーーーっと泣き続けた次男坊ですが、診察室を出たらソッコーで泣き止みましたw
切り替え早いわwww



長男は注射も平気で(無反応過ぎて痛覚が無いかと思うぐらい)病院も先生も大好きな子だったので予防接種で苦労した事は無かったけど、次男坊はこれから苦労しそうな予感がします(=ω=;)

とりあえず1ヶ月経ったら次はおたふくか水疱瘡だな…。
どっちを先にしようかしら。




話題:予防接種。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31