スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

健康第一。


話題:健康診断


専業主婦になってから健康診断をマトモに受けた事が無かったので、今年は市民検診に行ってきました。

次男坊を産んでから体調悪い日が続いてた上に糖尿も心配だったからねー(=∀=;)



混んでるかなー、と会場に行ってみると、平日なのもあって思ったほど人がいなかったです。
てか、自分と同世代の人が全くいなかったw
若い人は自覚症状なけりゃ来ないのかしら…。


受付の人も若い人(周りが年寄りばっかだから三十路でも飛び抜けて若いw)が珍しかったようで、ちょっと戸惑っていたし。

とりあえず問診票みたいなのを書いてお金を払ったら最初に尿検査。

甘い物とか食べまくってるから、糖出ちゃうかなー、とか思ったけど何もでずクリア。


次は体重&身長&腹囲の測定。
身長縮んでた(;O;)
体重と腹囲は………メタボじゃないからセーフw


次は血圧測定。
こちらは95/54でいつも通りで問題無し。


血圧が終わったら一番の難関の採血ですよ。
何が難関って、私、下手な人に採血されると貧血みたいにフラフラになるんですよね。

ドキドキしながら腕を差し出すと年配の看護婦さんに
「あら〜、白くてキレイな腕(^^)」
と言われ、

まぁ年寄りの腕ばかり見ていたらシワが無い分キレイに見えるよねwww

とか失礼な事を思っている内に採血終了。
看護婦さんが上手かったのもあり問題なく次の内診へ行って、お医者さんに診察されて異常無しと言われ帰りました。


あとは後日に血液検査の結果を受け取りに行くだけです。
何も引っかからないと良いなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31