スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメ見たー。

話題:ダンガンロンパ

私の住んでいる所で放送されないのを夫婦揃って悲しんでいたら、妹がDVDに録画をして送ってくれました(妹は放送圏内在住)

ありがとう、妹よ(*´3`*)


今回は1〜6話まで収録してくれてたのを見ました。



とりあえず、一番に思った事は


展 開 早 す ぎ る


この一言に尽きるんじゃないでしょうか、うんw

あれじゃゲームプレイしてない人が見たら取り残されちゃうよ!

あ、それとも『だからゲームを買ってプレイしてね』という販促の為の演出なのか?
ゲームのCMもしてるもんな…。
モノクマのどうでもよさそうな「マジっすか?」がたまらんw

ゲームでもアニメでも大山のぶ代さんが良い仕事し過ぎ(^p^)
まぁ、このツボ具合もドラえもんあっての事なんだろうけど。



さー、次に思ったのは…

探偵パートや学級裁判ってゲームに忠実な演出しなくて良くない?

ですかね。

コトダマ装填&発射とかさ…ゲームにおいてそこが要になるのはわかるんだけど、アニメはアニメなりの演出にしてしまえば良いと思うの(´・ω・`)
それこそ『そこはゲーム本編で楽しんで下さい』で良いんじゃん。

あんまりゲームを無視してもいけないだろうけど、ゲームを忠実にし過ぎるとアニメとしては駄目な気がする…。
学級裁判なんてゲームならではの演出なんだからさ。


せっかく声優さん達も豪華なんだから、もうちょい余裕を持ってじっくり作って欲しかったなー。

尺が足りないから仕方ないのかもだけど、期待してただけに少々残念。

アニメとしてなら妹が今ハマり中で同封されていた進撃の巨人の方が良かったかも(・ω・*)



あ、でも悪い事ばかりでは無いですよ?

動いているモノクマは可愛いし、OPのモノクマ音頭で小林幸子withモノクマみたいに意表をつかれる感じは大好きですwww
まだ1回しか見てないけど、まさかあの1回だけとか贅沢な使い方ではないよな…。



EDの人が死ぬほど賑やかになっていくクラス写真とか、死んだらキャラクターのアイコンにちゃんと×がついたりとか良いね(^ω^)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31