スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

燃え尽きちゃったのか…。

昨日、無事に初めての運動会に参加出来た長男。

参加する前は

「運動会したら足が疲れちゃうから行きたくないー」

とか言って駄々をこねていたけど、いざ本番となると誰よりもはしゃいでるじゃねーか、コラw

ママと違って走るのも早かったよ、うん。



お家に帰ったら何も言わなくても黙ってさっさとお昼ご飯を食べて昼寝して、ものすごーく良い子ちゃんだったのですが、夕方になるとお咳をコンコンし始めて………。

嫌な予感がするな、と思ったら案の定本日発熱\(^O^)/



咳がだいぶ酷くなってきたからか今日はご飯もあまり食べず…。
あ、でも作っておいた大根の蜂蜜漬けのシロップは飲んでくれました。
てか予想以上に飲んだから作っていた分全部無くなったし(^_^;)

今度は多いめに作ったけども、そういう時に限って飲まなかったりするんだよね…。



とりあえず明日の保育園はお休みして、ダイアップも無くなるから小児科に行ってこようと思いマス




話題:今日の息子

あれれれ?

昨日からようやく熱が下がった次男坊。

食欲はまだ回復してないけど、とりあえず一安心…と思っていたら、何か体全体に発疹が(=д=;)



こ、これは…まさか…

突 発 性 発 疹 !?


うちは長男がかかっていないから確信は持てないけども、調べれば調べるほどそれっぽい。

今日になったら顔や体は可哀想なぐらいに真っ赤っか(;д;`)
でも機嫌が良いって事は痒いとかは無いんだよね、たぶん…。



小児科ではヘルパンギーナと言われたのに………併発してたって事なのかな(=_=;)
だとしたらタイミングが悪過ぎだわ。



話題:子供の病気

実家に帰っていた時の話。


話題:家族との会話

息子達やMちゃん(妹)とご飯食べながらテレビを見ていたら某アイドルが歌ってたわけですよ。


Mちゃん「………(σдσ)」

ぐぅ「………(=ω=)
なぁ、Mちゃんの今の気持ち当ててあげようか?」

Mちゃん「ん?(σ∀σ)」

ぐぅ「『コイツら、ぶっさいくなのに何アホみたいにテンション高ーにして踊って歌っとるんやろ』とか思ってるやろ(=∀=)」

Mちゃん「あれ!?私声に出して言っちゃってた?(;σ∀σ)」

ぐぅ「いや、何も言ってないけど、めっちゃ顔に書いてたで(=∀=)」

Mちゃん「さすが、姉ちゃんエスパーやな(σ∀<)b」


いや、アンタがわかりやす過ぎるだけw

普段は離れて暮らしているけど、長年一緒に暮らして培ってきたものはそう無くならないよね。

ぐるぐるぴー。

話題:お腹が痛い。

これは…乳をさらけ出して寝ているから冷えちゃったのか…(=_=;)

それとも次男坊(水下痢なう)から何か貰ったのかしら?



まぁ、何が辛いって、次男坊の機嫌が悪いし寝つきも悪いから、お腹が痛くてもトイレに行くのもままならないっていうね(旦那は飲み会で不在)

今、ようやく寝てくれたのでダッシュでトイレに行ってきたわ



ちょっと熱も下がってきたみたいだし、今日はぐっすり眠ってくれるかな?
そしたら私も、乳をさらけ出したまま寝ちゃう、なんて事がなくなるんだけど(=∀=;)

珍しい事もあるもので…

お兄ちゃん元気なのに次男坊が昨日から発熱。

熱が39度〜40度と比較的高くて、機嫌は悪いし、ご飯どころか母乳以外の水分も摂ろうとしないし、眠りが浅くてまとめて眠ってくれないしで、せめてぐっすり眠ってくれればと期待して解熱剤使ってみたものの熱が下がっても楽になって寝てくれる感じは無く………(=_=;)

こりゃ喉あたりが怪しいな、と思って今日小児科に連れて行ったら今年2回目のヘルパンギーナの診断。

熱は今日明日ぐらい出るのは仕方ないとしても、喉の痛みで飲み食べ出来ないのは可哀想だなぁー。

てか、暇がありゃ吸われている私の乳首も悲鳴をあげそうw
もうあまりにも乳を吸うもんだから2階で2人きりの時は乳さらけ出したまま横になってるからね!←



そして心配なのはお兄ちゃんへの感染。
今週は運動会がありますので。


病気の次男坊+楽しいイベントを待つ長男=フラグが立った\(^O^)/


…としか思えないwww

次男坊が早く元気になって、長男も元気に運動会に参加できますように!




話題:子供の病気
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30