スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

睡眠時間を捧げました。

話題:進撃の巨人

妹がダンガンロンパと一緒に進撃の5話から最終話までのDVDを送ってくれていたので、頑張って見ましたよー。

原作は先月実家に帰っていた時に妹が見せてくれたから先の展開は知っていたけど、見だすと見るのが止まらなかった!



以下最終話まで、時系列気にせず思いついた事を…。



まずは兵長ですよ、兵長!
妹から腐女子に大人気と聞いていたので、私は流れに乗らぬと思っていたのに惚れてしまいました(*^p^*)

だってさ、口も目つきも悪くて俺俺キャラかと思いきや、仲間を大切にしているあのギャップ!

アニメで追加されていた回収した仲間の遺体を捨てるシーンは切なかったなー。

リヴァイ班の家族が帰還の鐘を聞いて、帰りを楽しみにしている様子もね…もう、何か『うわぁぁぁ、止めてえぇぇ(´;ω;`)』って気分になっちゃうよね…。
でも、そこが良いんだろうな、このアニメは。


てか、アニメスタッフも兵長人気をわかってて、兵長にエレンを救出させてますよね?(最終回)

あの王子様がお姫様を助け出しました的なのは腐女子ホイホイにしか見えませんでしたよ、えぇ(注、私は腐属性ですがリヴァエレではありません。カプは後述)


兵長の次に好きなのはミカサかなー。
美人で強くて人として欠陥がある女の子が大好物です(*´д`*)

ミカサがエレン大好きなのは知ってるけど、個人的にはリヴァミカが一押しカプ。
もっと厳密に言うなら、

兵長→(何か気になる)→ミカサ→(大好き)→エレン→(尊敬)→兵長←(実戦では一目置いてるけど基本的には敵)←ミカサ

みたいな一方通行な関係が理想。



進撃の好きなキャラtop3最後の1枠はハンジさん♪

最初、女子と思い途中で男子と思い直し、更に思い直して現在は性別は女性だと思っているのですが、本当のトコロはどうなんですかね?

まぁ、どちらでも良いけど、アニメのハンジさんてば変人度10割増しで素敵過ぎるw


そういやアニメで話していたのを聞いて初めてソニーとビーンってビーン一族からちなんで名前をつけたのだと気付きました(^_^;)
その前に捕まえてた巨人も食人殺人者からかなー?って感じの名前でしたね。
だから何かと言われたら何もないですがw



まぁ、あと突っ込んでおきたい事は…

団長の頭が浮いてる件←

アニがH×Hのパグノダに見えて仕方ない

巨人化したエレンがエヴァの初号機に見えて仕方ない

ぐらいかな?


あ、ジャンの男前具合が5割り増しになってるのも上げておこう。
個人的には初期にあった彼が人との信頼を拭うシーンが大好きですw



原作が途中だからアニメの二部もまだまだ先なんだろうなぁ…。

それともハガレンみたくアニメ版のオチを作って放送して、原作が終了したら原作版のアニメ放送とかするのかしら…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31