スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

失礼すぎる(^ω^#)

話題:主婦のつぶやき

ちょっと前に義父が仕事のお付き合いの流れで竹酢なる物を買ってきたのですよ。


こんな変わったお酢もあるんだなー、ぐらいに思って置いていたんですけど、普通のお酢が終了したし、せっかくだからこの竹酢を使ってみる事にしたのです。



初めて使うお酢なので、とりあえず味見してみると………あんまり美味しくないw
まぁ、お酢なんてそのままだとたいがい美味しくないと思うけど、何て言うか癖のある香りがするんですよね。


でも義父が買ってきた物だし、一応は使って食卓に出さなきゃなぁ、と思い酢の物に使用。

100%竹酢はさすがにキツいと思ったので、結局新しい普通の穀物酢を開けて竹3:穀物7ぐらいの割合でブレンドして食卓に出したわけです。


そしたらね、先に夕飯を食べてたじぃさんが酢の物食べて開口一番に

「これ腐っとる」

とか言いやがったwww
ばぁちゃんが

「今作って出したばっかりなのに腐るわけないやろ」

と、すかさず言ってくれたけど、

「いや、腐っとるやろ」

と言うわけですよwwwww



いくら私が至らない嫁でも腐った物は出さねーよ(^ω^#)
そこまで信用ないんかい


まぁ、このお酢使ったんだよ、って言えば良かったかもしれないけど、こんな失礼なじぃさんと会話をしたくなかったので、洗い物をしてる時にばぁちゃんにだけお酢の話をしときました。

で、話し合った結果、竹酢は調味料としてではなく灰汁抜き用に使おう、という結論に。
ちょっともったいないけど、また腐ってるとか言われたらたまったモノじゃないし(^_^;)

たぶん義父も竹酢の存在をそんなに覚えてないだろうしw

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31