スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしたら良いんだろうか…。

話題:弱音吐いてもいいですか、


今週に入ってから父が再び入院しました。

私が帰った時は自分で歩けていたのに、今は自力で歩くどころか起き上がる事も難しく…
意識はあるものの、主治医からは

「いつ何があってもおかしくない状態なのでいざという時の事を決めておいて下さい」

と言われました。



私が旦那の元に帰ったら、その『いざという時』に立ち会う事は出来ないだろうから、今、父に出来る事をしたいと思うのに、何をすれば良いかがわからなくて…。
たくさん話したい事もあるはずなのに上手く言葉にする事も出来ません。


歳を取っても大人になれていないわ、自分。




とりあえず、母から可能ならば今月いっぱいまでこちらに滞在して欲しいと要請があり、私はいたいと思っても一存で決めるわけにもいかないから旦那に相談しようと思って電話したのに寝ていたらしく、話してる途中で切られてしまいました。

…どんなに真面目な話でも、彼の睡眠欲には敵わないみたいです。

明日のモーニングコールの時にでも話しとかなきゃな。

懐かしい味。


話題:お鍋

久しぶりに水炊きじゃない鍋を食べました。
醤油系の母特製つゆ。

美味しくてお腹いっぱい野菜を食べました(*^ω^*)
1日に必要な野菜の量のノルマこなしたと思うw



…ていうか、もしかしなくても息子達が味つきの鍋を食べたのって初めてじゃなかろうか(旦那家族は鍋=水炊きで〆の雑炊も味つけは塩のみ)

物珍しさもあってか黙々と食べる長男。
次男坊は鍋の具材にはあまり興味を示してくれなかったけど、〆の雑炊はこれでもか!ってほどパクついてました(^ω^;)

帰省中。

父の調子があまりよろしくなく、正月も帰れてなかったので様子を見に数日前から実家に帰っています。



話には聞いていたけども、実際目の当たりにするとやっぱりショックですね。

もちろん、私よりも父本人や看病している母や妹の方が色んな物を抱え込んでいるんでしょうが…。



孫の顔を見て喜んではくれましたが、手も足も見違える程細くなり、孫を抱く事もできない父を見ていると涙が出そうになります。



長生きをして欲しいと思いながらも、常に『死』を意識してしまう。
そんな自分が嫌にもなります。

その上、次男坊が私の姿が見えないとすぐに泣くので料理も出来ません(我が家の台所は対面じゃなく昔ながらなので寒いから次男坊を置いておけない)
こんな時、家事ぐらいはしてあげたいのに、本当に役立たずでヘコむ(;_;)


とりあえず旦那に迎えに来て貰う日が仕事の都合により延期されそうなので、その間に次男坊の後追いがマシになれば良いんだけどなぁ…。




話題:落ち込む


ついにこの時がやってきた…。

ちょっと前まで、パパが仮面ライダーを見ていると

「こんなん見たくない(・д・#)」

と文句を言っていた長男が、どこで何があったのか

「誕生日のプレゼントは仮面ライダーのベルトを買って(・∀・*)」

と言うようになりました(=∀=;)
今日も放送見た後に録画していた同じ話をまた再生したりして、なかなかのハマりようです。



パパや保育園のお友達の影響…にしては今更感があるから、何か長男のツボにハマる物があるんだろうな、と思い私もちょっと真面目に見てみました。



………え?今の仮面ライダーってフルーツなん(=д=;)←今更



ごめんなさい、正直ダサいと思いました。
でも、そこが長男のツボなんだと思います。

だって長男はフルーツ大好きっ子ですから(=∀=)

オレンジにぶどうにメロンに桃…どれも好きな物ばかりです、ごちそうさま。

…さすがに今日出てきたドリアンは知らないだろうけど。




こうやってハッキリとリクエストがあれば、プレゼントの玩具選びを迷わずに出来て楽なんですけど、長男のお誕生日は5月でまだまだ先。
それまで仮面ライダー熱は冷めずにいるかしら?




話題:仮面ライダー鎧武

あら、ヤだ、白い。

話題:雪

朝起きた時はそうでも無かったのに昼前には20センチぐらい積もって泣きそうになりました(=∀=。)
こちらに越して7年目に突入しようとしていますが、いまだに雪には慣れません…。



一方、そんな私とは正反対に喜んで雪で遊ぶ息子達。

寒いのにちびっこは元気いっぱいです。
感心するわ。
あと、せっせと雪かきをする義父とじぃちゃんにも。
きっと2人が働き者だから旦那は何もしない子になったんだろうなー、と感心する度に思っちゃうよね!



天気予報では明日も雪だるまマークだけど、あんまり降らないと良いなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28