スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日からの流れで…


話題:泣きたいのに泣けない


…昨日はちょっとだけ泣いてしまったけども。
私は父の死に対して思うように泣けていないよな、って思うのですよ。

どれぐらい泣けていないかと言うと………妹の旦那の方が泣いている感じです(^_^;)
まぁ、彼は結婚式で花嫁より号泣していた男なので参考にならないかもしれませんがw



何て言うか…私は自分より悲しんでいる人を目の当たりにすると涙が引っ込んでしまうんですよね。
今回の件に関しては、母に妹2人に祖母が泣き崩れていたので、私は共に父の死を悲しむよりもサポート役に回らなきゃ、みたいな使命感にかられて泣くタイミングを逃しまくりました。



仕方ないから夜に旦那の胸をかりて泣こう、って思っていたら、告別式が終わった後の夜は遅くまで麻雀する事になって無理でした←

父親の葬式した後に麻雀とかね、ちょっとアホかなと思わなくもないですが、父は自分の事でしんみりされるよりも、こうやって皆が集まれた時は楽しくワイワイして欲しいだろうなー、と都合良く解釈←←←

で、お酒を飲みながら大好きな麻雀を楽しんだ旦那はさっさと眠って翌日には帰ってしまい、結局泣く場を失った私は何だか思うように泣けないまま今日に至るわけです。



泣いた所で父が喜ぶわけじゃないし無理に泣く必要は無いんだろうけど、何だか消化不良起こしてる感じがするからスッキリしたい気もするわけで…。

昨日ブログを書いて、今日は泣けるかな、って思ったんだけど、タイミング良く色々あり…結局また思うように泣けず。

いつか自然に思うように泣ける時がくるかしら………。

まだ受け入れきれてないのかな…


話題:身近な死


父が亡くなり、もうすぐ1ヶ月が経とうとしているのですが、まだ実感しきれていないと言うか…最期を看取った事も告別式も焼かれて骨になった事も、全部夢を見ていたんではないかと思いそうになります。

元々離れて暮らしているから、普段いないのが当たり前なので余計なのかもしれません。


……普段離れて暮らしているのに最期に立ち会う事が出来た事はある意味幸運と言って良いのかな?
すごいタイミングですよね。


こっちに引っ越す時に

「お前は儂の死に目には会えんから、それは覚悟しとけよ」

と、何度も何度も言われていたから

「お父さんの予想を裏切って看取ってやったもんね!」

って気分です←
父ならば

「儂が最期に立ち会わせてやったんじゃわ(´_ゝ`)フッ」

って言い返してきそうだけど。



父の最期は真夜中だったにもかかわらず母に祖母に私+息子2人、妹(Mちゃん)+娘、妹(Hちゃん)+旦那&娘、父の姉と大所帯でした。


末期癌で痛みや体のダルさが酷く、最終的には注射(点滴?)で痛みを取るようにする予定だったのですが、その注射をすると意識が無くなってしまうので、注射をする前には家族皆で父の所へ行こうと決めていたんですね。

まぁ、母はずっと付き添っていたんですが、その日はたまたま父のお姉さんが眠っていない母に仮眠を取らすべく病院に来てくれてたんです。


夜になって、我慢できなくなってきた父が

「もう注射してくれ」

と言ったので、寝てるちびっこ達を連れて皆で病院へ行って…

「お父さん、今までありがとう」
「お父さんの娘で良かった!幸せだったよ!」

って、皆で思う限りの感謝の言葉をかけて…

最期に父が

「皆で仲良うせぇよ」

と言って、そのまま眠るように息を引き取りました。
あまりにも自然に眠ったので、これだけの人がいたのに死んだって気付かず←

注射を打ちに来た先生に

「もう呼吸してませんね」

と言われ、

「え?もう死んでるんですか?」

って………マヌケですよね。
でも、こんなに自然に死ねるものなんだと妙に感動してしまいました。



自分が苦しいくせに最期まで皆の幸せを願い言いたい事を言って旅立った父。

ホンマ、カッコ良過ぎやで。
ただでさえ頼りにならないうちの旦那が霞んで消えてしまいそうやん←



あー、何か書いてたら涙が出てきそうになったので、今日はここで終了にしときます。

長男の場合。


話題:子供の成長

この1年で身長が6cmちょっと、体重が2kgほど増えました♪


ちなみにママは、この1ヶ月ちょっとで身長は変わらず体重が4kg増えました←←←

元々、実家に帰ると2kgぐらいすぐ増えるけども、父の死後に差し入れのオンパレードで加速したよねー。



そんな別名『養豚場』な実家に滞在中、長男がなかなか卒業出来なかった指吸いを止める事が出来ました!

あれだけ注意してても止められなかったのに、実家にいる間気付いたら吸わなくなっていたから驚きです。
…実家での生活は指吸いを忘れるほどに楽しかったのか、それとも旦那の家族は皆揃って注意しまくるから(うちの家族は危険な事じゃない限りあまり注意しない)それが逆に駄目だったのかな?



あと、夜、眠る時に必ず持っていたガーゼも必要無くなりました。

次男坊はガーゼを使わないので、4年間頑張ってきたガーゼ達も役目が終わったようです。



…そういえば、長男がキレイに卒乳出来たのも実家滞在中(約2週間)だったなぁ。
どうしても寝乳が止められなかったのに、実家に帰ったら何故か無くても大丈夫になったんだよね。

何かを卒業したい時は実家にしばらくいれば良いって事なのかしら?

やる気が出ないと言いつつ、ヤる事はヤったって話←


話題:SEX


旦那と1ヶ月半ぶりにセックスしましたよー。


久々なのに加え精神的に弱っていたせいなのか、ビックリするぐらいにイきまくり。
普段のセックスでは1〜2回イって終わるのに、今回は数えられなかったです。

こんだけイきまくったの初めて。
乳首攻められただけでイっちゃったのも初めて。

旦那にも
「(体位変えて)挿れる度にイってない?」
って言われた。

もう、訳がわかんなくて泣きながら
「もう無理…止めて…」
ってお願いしたけど………止めてくれるはずもなく、旦那が果てるまでイかされ続けました。



いやー、自分の敏感具合に驚いたよね!

これから回数を重ねて気持ちが落ち着くにつれて、いつもの体に戻るんだろうな…。
ちょっと勿体ない気もするけど、あそこまで敏感だと体がもたないし、その内子供が起きちゃいそうだし、ほどほどが良いのかもしれない。

いつもの事だけども


話題:やる気がでない


はい、ようやく旦那の元に帰ってきましたよー。

こちらの家にいると次男坊が私から離れてくれるのでホッとする反面、実家の母が心配でたまりません。

一応妹が側にいますが…自分が何も出来ない無力さを感じて何だか虚ろな気分になってしまいます。


久々の自分達の部屋は、旦那のおかげで洗濯物が散らかり、実家から持ち帰った大量の荷物もあるしで片付けしなきゃいけないのに今日は結局手つかずになってしまった…。

明日はもう少し動けるかしら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31