スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サービス期間終了ー。

話題:ダイエット記録

本日の記録。

体重…43.7kg(+0.3)
体脂肪率…23.1%(+0.5)
ウエスト…65.5cm(±0)



週末美味しい物をいっぱい食べたからか、せっかく減っていた体重&体脂肪率が少し増えちゃいました(=∀=;)エヘ

てか、生理前だからか食欲が3割増しなんですよ!
お腹が空いて仕方がない。

ここで我慢して生理が遅れるのは嫌なので、我慢せずに食べて体重増やします←
ゆるーいダイエッターなので痩せにくい時期には頑張らない(^p^)
生理が来るまでは数字は気にせずに(記録はつけるけど)エクササイズを続ける事だけに気を付けます。


でも、ちょっと飽きてきたから新しいのを何か買おうか迷い中。
『エクササイズ』と言うよりは『ストレッチ』系の物が欲しいんですよね。
カーヴィーやバレトンでガチガチだった体が少しほぐれてきたので、もっと体を柔らかくしたい。

今度本屋さんでチェックしてみようかな。

飲んでないようなものだけど…


話題:お酒全般

お正月ぶりにお酒を飲みました。
…と言っても次男坊がまだお乳を吸うから、ほんの一口分(お正月も元旦のお屠蘇を一口飲んだだけ)

普段は義父母にお酒をススめられても断酒を徹底してますが、今回は凄くお高い日本酒との事で好奇心に勝てませんでした(=∀=;)テヘ
ちなみに飲んだのはこちらの日本酒。





ちょっと前にロンハーで淳が飲んでいたやつと一緒…のはず。

妊娠前からそこまでお酒が好きなわけでもなく体質的に弱いので日本酒とか全く飲めなかったのですが、こちらのお酒は口当たりが甘くて日本酒を飲んだ時に感じる辛さや臭みが少なく飲みやすかったです(゚∀゚*)

でもチビチビと舐めるように飲んでいたら、冷たかったのが常温になってしまって飲みにくくなってしまった…。
冷たくて美味しい内に一気に飲んでしまえば良かったなー。
流石に一口を一気に飲んだところで変な酔い方もしなかったろうし。



ちなみに私、酔うと陽気になってウザさが5割増しになりますw
あと嘘みたいに勝負運が強くなるんですよ(^p^)
麻雀とかカードゲームは酔ってる間は負け知らず。
でもお酒に弱いから、飲み続けられないので長続きしません←

まぁ、何年も前の話だから今もそうなのかはわかりませんけどね。


次男坊が卒乳出来たら、チビ達を預けて旦那と居酒屋やバーで飲みたいなー。
お酒はあまり飲めないけど、飲み屋の雰囲気やお料理は大好きなのです。

もう何年も行ってないから、たまにはそれぐらいのご褒美が欲しいわー。

拍手お礼。

…のタイミングがいまいちわからないのは私だけ?

私だけですね、そうですね、すみません(=∀=;)


まとめてのお礼になりますが、こんな愚ブログに拍手して下さった方、ありがとうございますm(_ _)m



さて、今回は珍しく拍手だけじゃなくコメントも頂いたので…


話題:拍手レス


下着の件、私と同じ経験がある方がいて嬉しいです♪
…いや、ある意味お互い不幸かもしれませんがw

下着も服もですが
「こんなの着たら喜んでくれるかな?」
とか悩んで選んで着るものだから、やっぱり多少なりとも反応が欲しいですよね。

そこでちゃんと気付いて女の子に一言言ってあげれるのはイイ男の条件の1つだと私は思います(^ω^)



残念ながら、うちの旦那はそんなイイ男にはなれませんでしたが、諦めてしまえば楽ですよー。
ここで楽に流れると恐ろしく女子力が下がりますけどw

ちなみに今私が欲しい下着はスポーツブラと骨盤矯正できるショーツですwww
流石にこっち方面になると何か意見言ってくれるかな…。

誉める事はしなくても文句はしっかり言う子ですからね(=∀=;)


実践してネタになりそうだったらブログに書きますので、また遊びに来て頂けたら嬉しいです(^ω^*)

コメントありがとうございました♪

昨日は下着だったから

今日はこちらの話題で。


話題:ママの見た目。


とりあえず服装はズバリ女子力0の機能性や動きやすさを重視したカジュアルスタイル!
男の子2人と本気で遊ぼうと思ったらスカートやヒールの高い靴なんて履いてられません(^p^)
お出かけの時はパンツに靴はスニーカーかぺったんこのサンダル、カバンは斜め掛けできるショルダーバッグ(現在リュックを買おうか検討中)が定番となっています。

ちなみに、最近はニッセンで通販した物ばかり。
次男坊連れて服を選ぶなんて荒行耐えれませんからw

あ、もちろんTPOはわきまえるので、綺麗なカッコしなきゃいけない所ではちゃんとしますよ?



次は顔(=ω=*)
お化粧はナチュラルメイクなので、BBクリームの上に軽くファンデーションつけたら後はリップ(無色)か口紅(義母からのプレゼント)を塗って終わりw
所要時間3分www

ちょっと気合いを入れる時はアイライン引いたりマスカラ塗ったりアイシャドウ使ったりするけど、月に1回そんな日があるかどうかかな…←


あんまり化粧するとね、旦那が嫌がるんですよ。
むしろ素っぴんでも良いぐらいらしい。
普通は化粧してキレイにしてる方が喜ぶもんだと思うんですけど…下着の件といい変わった男です、はい。



そんなこんなで、かなりダサい部類のママになりますw

でも、お洒落は子供がもう少し大きくなって、私が仕事を見つけて自分で稼げるようになってからで良いかなと…。

いくら自分のお小遣いで買っていると言っても、旦那の稼いだお金でショッピングとか気をつかうだけだし。
自分の稼いだお金で自分の好きな物を買いたい!!


…その前にダイエットを成功させて体型をお洒落にしとかなきゃいけませんけどね(=ω=;;)

最後に勝負したのはいつの事やら…。

話題:下着・勝負下着など


女性の皆さん、勝負下着持っていますかー?

私も昔は持っていました、昔は。
上下セットの可愛いの。
白やピンクが大半だったかな?。
普段の生活はズボラですけど、当時は遠距離恋愛でしたから、たまに会う日ぐらいちゃんとした下着つけたいと思うのが女心ってやつだよね!
今はそんな物、影も形もございませんがw



一番の理由は子供が産まれてからは授乳のしやすさを基準に下着をつけるようになった事。
基本的にマタニティーのブラ、もしくはフロントホックのブラなのでパンツとお揃いなんて考えません。
ちなみに長男は卒乳するまでに1年10ヶ月かかり、次男坊は現在1歳10ヶ月で卒乳出来そうな気配が全くないので、まだしばらくそんな生活になりそうですw



そしてもう1つ、大きな理由として旦那が下着を全く気にしない事があります。

どれぐらい気にしないかと言うと、普通のパンティーだろうが紐パンだろうがTバックだろうが扱い方(脱がせ方)が一緒!
パンティーなんか見ずに脱がすから気付いてない事多数(=д=;)

あまりに寂しいから

「今日せっかくTバックなのに、こんなすぐ脱がせちゃうの?」

と自己申告してみた事がありますが

「そんな下着より大切なのは中身だから良いの(ー∀ー)」

と一蹴されてから、下着に気合いを入れる事を諦めましたwww
だってTバックとか毛の処理もめんどいのに、楽しんでくれないなら骨折り損のくたびれ儲けってやつですよ



まぁ、今は夫婦になって子供もいるわけだから勝負も何も無いのも仕方ないんですけど、たまにはさ、セクシーランジェリー(アダルトなの)つけてみたい願望もあったりね、するわけですよ。
でも気合いを入れた時にスルーされた時のやるせなさを思うと購入に踏み切れない自分がいます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30