スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

点滴してきました。


話題:産婦人科

昨日の診察で心臓が動いているのがハッキリ確認出来ました!
排卵日が不確かで曖昧だった週数も赤ちゃんの大きさから9週目と判定されたらしく、母子手帳貰って次からは妊婦検診で診察を受ける事になります。
無料券万歳!!


で、とりあえず先生につわりでご飯があまり食べられない事、そのせいで低血糖か軽く脱水してるのか食後だけでなく空腹時も気分が悪く立ち眩みが酷い事を伝えると点滴をススめられました。

点滴って吐いてばかりで脱水起こしてる人がするもんだと思ってましたが、吐かなくても体重が減り続けてるのは良くないからとビタミン剤やら吐き気止めが入った点滴を2時間かけて注入。

ちょっと酷い出来事があって(病院が悪いわけではない)散々な思いをしましたが、点滴効果なのか昨日はいつもより食事も食べる事が出来て今朝の体重も少し増えていました(^ω^)


吐き気止めの薬も出して貰えたので、今日も今のところ調子よく食べる事が出来ています。
この調子でつわりのピークが終わってくれると良いな。



まだ吐いてはないけども…


話題:つわり


相変わらずご飯が食べれない日々が続いております。

ただ、先日諸々の書類手続きで仕方なく遠出した時にお昼に食べた味噌ラーメンが凄く美味しく食べれたんですよ!

旦那には
「つわりがあるのに味噌ラーメンみたいな濃いの大丈夫なん?」
と言われたけども…つわり中に食べられる物って、何が基準になってるかわかんないから、とりあえず自分が食べたいと思える物を食べてチャレンジするしかないんだもん。

結果、今回は正解だったようで、3分の1ぐらい食べれたかな?
本当はもっと食べたかったけど、これ以上は危険だと本能的に感じて止めときました。

次男坊はラーメンの3分の1ちょいと私が食べれないチャーシューをペロリと平らげ、更におにぎり1個を食べて満足げ。
確実に今の私より食べてます。頼もしい限り(=∀=*)
で、残りのラーメンを旦那に食べて貰いました。


帰りの車の中で、予想通り私撃沈。
美味しいと思えても弱った胃にはヘビーだったようで胃痛+吐き気。
家に着くまでずーっと横になってました。

家に着いてからも夕方まで胃もたれみたいなのがあって、そこで夕飯の準備で鯖を焼いて、その臭いで止めを刺されてしまいその日は夕飯が食べれませんでした。

てか、最近は夕食の魚を調理する臭いで気持ち悪くなって夕飯がほとんど食べれなくなってる気がします。


そんな感じで、なかなか食生活が上手くいきません。
ついでに、水分もいつものようにガバガバ飲めないからか、少々脱水気味のような感じです。
スポーツドリンクみたいなのを飲もうとしてみましたが、後味が甘ったるくてどうも駄目で…飲むなら水か炭酸水が良いかなー。
でも炭酸水は冷たくないと駄目なので、やっぱり水がベストと言った所でしょうか?

長男の時も味がついた飲み物が一切駄目で水ばかり飲んでたなぁ…。
この時はつわりのピークは秋の涼しい時期だったから脱水の心配は無かったけど、今はまだ8月で暑い日も多いから気を付けなきゃ。


とりあえず明日は久々の病院なので、先生といっぱいお話して来ます!
赤ちゃんの心臓が動いているのもハッキリ確認出来ると良いな。

ビックリするぐらいに無くなった。

話題:おっぱい


次男坊の卒乳と体重の減少の相乗効果でD(授乳中はE〜F)あった乳がBぐらいにダウン(゚д゚;)

これじゃ何も挟めない←
いや、今まで挟めるかなと思っただけで実際何かを挟んだ事はないですけどね。



このまま体重が減るとまな板になるんじゃないかと本気で心配しておりマス。


まぁ、数ヶ月経てば嫌でも体重は増えるし、母乳が出るようになったらサイズアップするだろうけどさ…でも、卒乳したらまた萎むよね?ね??



私は多少デブでも良いから乳が欲しい派なので大問題ですよ、これは!
ブラもサイズ合わなくなったら買い直さなきゃだし。


旦那は元々おっぱいにあまり興味無いし、今はセックスも出来ないから私の乳が萎もうがどうでも良いらしい。

嫁の乳が無くなっても気にしない旦那で良かったような、もっと興味持って貰いたいような、複雑な気分(=ω=`)

フラフラってか、クラクラってか…


話題:体調不良

栄養足りてないからか、立ち眩みが酷いです(*д*;)
なるべく注意して立ち上がるようにはしているのですが…近くに掴まる物が無いと危険な感じ。



そんな所に、夕方からは頭痛も参戦…。
薬を飲みたいけど、胃に負担かかったりするかなー、と思い飲めないまま現在に至ります。

ここまで来たら後はベッドに横になって眠るだけだし、やっぱり飲まずに頑張るかな、うん。
ブログ書く余裕もあるしネ!



てか、お腹空いたよー。
夕食時は焼き魚の臭いで気持ち悪くてほとんど食べられないままだったから。

何か食べたいけど、食べたいと思える物が無い…。
それに食べて気持ち悪くなったら頭痛も悪化しそうで怖い。



…やっぱり眠るのが一番の解決策かな。
って事で眠ります。
おやすみなさいませ(=ω=)Zzz

お姫様タイム終了。

話題:帰省


…って事で、実家から帰ってきました。

約1週間過ごしたわけですが…体重が1.6キロ減っていてビックリ!
いや、まぁ後半はつわりでご飯がほとんど食べられない状態だったから、そら減るわー、って感じですけどね。
養豚所(実家)にいて体重が減るとか今までに無かったもんですから、自分の体が少し心配になってきました(=∀=;)

今は赤ちゃんも小さいから必要な栄養も少ないだろうけど、そろそろサプリメント買ってきて補わなきゃな。



ちなみに、食欲の無い私とは違い次男坊は養豚所生活を満喫しまくって、来た時の倍ぐらいお腹が出てるんじゃないかと思うぐらいのポッコリお腹になりましたw

実家に帰る直前に下痢して食欲不振になって少し痩せてしまったので、取り戻すのに一生懸命だったんでしょうね(=∀=)
暇があればお供え物のお菓子を食べる次男坊。

お菓子の食べ過ぎは望ましくないけど、母や妹に早くなついて貰いたいし、こっちに帰ってる間だけだし、次男坊が好きなように母や妹に食べさせて貰いました。
結果、母や妹に心を許したし(餌付けされただけとも言う)減った体重も取り戻せたし良かったかな。



長男はゲームしまくったり、いとこの旦那さんに釣りに連れて行って貰ったり、私の友達にたかったり、毎度の事ですが実家での生活を満喫しまくっていました。

楽しい事はいっぱいだし、口煩く注意される事もなく快適過ぎるからか、帰る時はいつものように車で泣いてしまう長男(=ω=;)

そこまでママの実家を好きだと言ってくれるのは嬉しいけども、気安く帰れる距離じゃないのが申し訳ない…。
次の帰省は3人目が産まれて落ち着いてからになるだろうから少なくとも1年は先になるだろうし、しばらくは寂しい思いをさせてしまう事になります。

それまではテレビ電話で繋ぐかなー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31