スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お出かけ日和だったのに

話題:体調不良

何故かお腹を激しく下してしまい終日部屋でゴロゴロする事になりました(;ω;`)

水状だったからお腹だけでなくお尻もかなり痛い…。


とりあえず昼間出したのを最後に今は落ち着いてますが…このまま治ってくれるかなぁ。

原因がハッキリわかんないから対策も立てようが無いのが辛い所です。

あんまり実感が無い。


話題:ペットの死について

実家で飼っている犬が1匹亡くなったそうです。夏に帰った時はまだ元気そうだったのになぁ…。


この亡くなった犬は元々成犬になってから捨てられた犬で、父がたまたま元の飼い主を知っていたから連絡したのに引き取ってくれなくて…とりあえず我が家に連れて来て
「好きな所へ行けよー。それか、このまま仕事が終わるまで待ってたらうちで飼ってやる」
とか言って、玄関に犬を置いて仕事に行ったら、どこにも行かずに玄関でちゃんと待ってた良い子ちゃん。
まぁ最終的には元々うちにいた犬に感化され、甘やかされ見事なバカ犬になっちゃいましたけど(苦笑)




我が家に来てもう10年以上…。来た時から成犬だったから正確な年齢はわからないけど、それなりにおじいちゃんだったのかな?
うちに来て幸せだった?

今までありがとう。
今度からは天国でお父さんと一緒にいてあげてね。

気のせいかもしれないけど

話題:胎動

1人目よりも2人目、2人目よりも3人目のが胎動をよく感じる気がする。
単に赤ちゃんの性格でそうなのか、人数を重ねると感じやすくなるのか、どっちなんだろうなー、と思いながら今も赤ちゃんからの激しいアピールを受けております。
おかげでお腹が痛い(=∀=;)
いや、赤ちゃんが元気で何よりと言えば何よりなんですけどね。


相変わらず夜横になった時が一番激しいんですけど、お腹の中にいても時間の感覚ってわかるもんなのかしら?あ、それかお兄ちゃん達が寝て静かになるから音で判断してたりするのかな?


毎年恒例。


話題:予防接種。


旦那がお休みだったので長男の保育園を昼までにして、旦那・長男・次男の3人一緒にインフルエンザの予防接種を打ってきましたー。
ちなみに私は今年の分は産婦人科で打って貰うので付き添いのみ。



病院嫌いの次男に苦労するかと思いきや、診察の直前まで寝ていたから泣くのは注射直前〜直後のみで済みましたw
長男は相変わらず先生の前でもニコニコで注射する時もご機嫌。いやー、この子は本当に楽だわ(=∀=)


チビ達は先生に打って貰ったけど、パパは隣で看護婦さんに打って貰ってて、パパの注射に立ち合えなかった長男が
「パパ、注射大丈夫やった?泣かなかった?(・∀・)」
って声をかけてたのが何だか面白かったですw



とりあえず夜になっても特に気になるような副反応は無し。病院に行ったおかげでお昼寝が充分に出来なかったから2人ともいつもより早くご就寝で助かります。

これで何回目やら…


話題:イライラする(^ω^)


じいさんが薬を子供の手の届く所に置いて忘れるってね、もうホンマに勘弁して欲しい。ばぁちゃんがすぐに気付いてくれたから良かったものの、次男坊が最初に見つけたりしたらと思うとゾッとする。

薬自体は飲んだみたいだから取り溢したんだろうけど、小さい子がいるのに薬の管理はちゃんとしろよ、って心底思う。しっかり管理が出来ないなら飲まないで欲しいよね。
飲まなきゃ死ぬとしても、もう充分生きてるんだから良いんちゃうの?って思う。先が短い年寄りのせいで先の長い子供の命が亡くなる事の方がいたたまれないわ。



しかも、ばぁちゃんに言われた後ヘラヘラして薬飲んで、旦那が置いたままにしてたゴミを偉そうに注意してんの見て
「鼻をかんだティッシュより薬置いとく方がよっぽど問題じゃボケ!!(#`皿´)」
って心底イラついた。

旦那に
「イライラし過ぎじゃない?」
とか言われたけど、薬の置き忘れなんて子供の命に関わる問題じゃん。そりゃ子供が飲んでも大丈夫な薬もあるけど、大丈夫なら忘れても良いわけでもない。それも立派な誤飲って事故だよ、事故。万が一何かあった時には遅いんだから、危険な芽は摘んでおくにこした事はないでしょうに。


3人目が産まれて色んな物を口に入れるようになる前に何処へとは言わないけども、じいさん旅立ってくれないかなー、って本気で思った私は人でなしですかね?(^ω^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30