スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2014年最後の更新。


話題:今年の振り返り


平凡なりにも色々とあった2014年。その中でも今年一番の出来事と言えば、やはり父が亡くなった事でしょうか。
お正月の帰省が息子の発熱によって延び、結果2月に帰ってあっという間に父の体調が悪化して入院して1ヶ月もしない間に亡くなって…。まぁ、そのおかげと言っては何ですが、旦那や義家族に無理を言って実家にいさせて貰えて最期を看取る事ができました。
本当にあの時はただただ大変だった…。実家を離れ、こちらで過ごしていると夢だったんじゃないかとさえ思います。



その次に大きかった出来事は3人目の妊娠。
あまり詳しくは書けませんがタイミングがタイミングだっただけに『いっぱい孫産めよ』って父の呪いだと思いましたw
私自身はあまり元気な妊婦だとは言えないけど、お腹の赤ちゃんは呪いのおかげで元気に育ってくれています。



そして現在…胃腸炎の息子達が回復したかと思ったら再び倒れ、大人も3人犠牲になり修羅場真っ最中で年末も最後の最後までハプニングは続きそうです(=∀=;)
年始はリアル寝正月だ\(^O^)/←




最後に…こんな拙いブログを読んだり、拍手をして下さったりありがとうございますm(_ _)m
皆様が良い年を迎えますように…。

やっぱり甘くなかった…。

話題:子供の病気


落ち着いたかと思った長男が発熱し、大丈夫かと思った次男が盛大に吐き出しました(;д;)ギャース

まぁ、長男は熱があっても元気そうだから良いとして(←)問題は次男ですよ、次男。胃液が溜まると吐いて…を繰り返して水も飲めない状態なので脱水を起こさないか心配です。
今は寝てますが…このまま吐かずに何時間か眠ってくれるかなぁ。そしたら、次に起きた時はお水を一口あげられるんですけど。


やっぱり吐いて何も飲めないようなら明日は病院で点滴して貰わねば…。注射であんだけ嫌がるのに点滴に1時間とか耐えれるのかも心配だわ(=ω=;)



とりあえず今晩は徹夜覚悟で看病したいと思います。

とりあえずは無事…かな。


話題:ママのつぶやき


昨日吐いて心配だった長男も今日は吐く事なく、ご飯も自分が好きな物ならそれなりに食べても大丈夫なようだし、お腹を下しているという事もないようなので一安心。
次男への感染も今のところはなさそうです。


私は少し胃がムカムカしていますが、妊娠してから胃の調子が良い事の方が少ないので何とも言えない感じ(=ω=;)
しかも気分が悪い所に内臓から刺激がくるので、余計にしんどい。お腹の赤ちゃんが元気で何よりなんですけどね、ママ辛いから控えめにお願いします、と言いたくなる時もあるわけで…。
お腹も張ってちょっと痛い。張り止め飲んで横になっていても張る時は張るよねー。



まぁ、そんな感じだから年末の忙しい時期なのに何もする気になれません。てか、元々する気もありません←
とりあえず子供達が大掃除の邪魔にならないように面倒を見るのみです。

最後の最後で…

話題:子供の病気

実質今日が今年最後の登園だった長男。
今年は元気に終える事ができたなー、と安心していたのに、夕食時に調子が悪そうな感じになり瞬く間に盛大にリバース(゚д゚;;)ギャース


…どうやら大流行中の胃腸炎を貰って帰ってきたようです(T_T)
個人的にはインフルエンザよりも持ち帰って欲しくなかったので、今から一家全滅しないかビクビク…。もう病院も年末のお休みに入る時期ですし、何かあった時の事を考えると頭が痛い(=ω=;)

まぁ、この前の予防接種で小児科の先生に聞いた話を信じるならば、大流行はしていても症状は比較的軽いそうなので…長男がこれ以上何も無い事を祈るばかりです。

めりくり。

話題:クリスマス


…と言っても、大人の都合でケーキ食べたりは3日前に済ませてしまったので、今日は息子達にサンタさんからプレゼントが届くだけの日です(=∀=)
いや、でもケーキよりも玩具な長男にはサンタ効果は絶大で、昨日の夜は大人しく布団に入ってさっさと眠り、今朝は起こしてもないのに6時に起きて早速サンタさんから届いたプレゼントを開けて歓喜しておりましたwこの早寝早起きを毎日してくれwww


遅れる事1時間、次男も起きてプレゼントに気付き目覚めスッキリでソッコーで遊び、日中も夕方長男が保育園から帰ってきてから夜になるまで飽きずに遊んでいたので今年のプレゼントは大成功だったようです。



ちなみに、長男は妖怪ウォッチの零式、次男には旧型ウォッチをプレゼント。
同じ物で揃えた方が良いかな、と思いつつ、購入した時に零式が最後の1つで、旧型なら2つ買えたけど旧型でお揃いにしてもなぁ…って感じだったので2人が仲良くお互いのを使って遊んでくれるよう期待して新旧で用意しました。
…クリスマス直前になったら零式が大量に販売されてましたけどね(=ω=;)


使えるメダルも音楽も違うから、結果的にお揃いにならなくても両方買って良かったと思います。
旧型対応メダルの所持枚数が少ない事がちょっと問題ですが…。零式対応メダルは大量に売っているのに、旧型対応のはあんまり見かけないんですよね。中古を買う方が早いかな。
まぁ、クリスマスも終わる事だし、パパと相談しながらゆっくり買い足してみようと思います。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31