スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

散財したった\(^O^)/

話題:家族でお出掛け


またまた珍しく旦那が今日明日と2日続けてお休みだったので、年末年始に長い休みがあったにも関わらず胃腸炎と風邪のダブルパンチでどこにもお出かけできなかった長男を連れ出してあげよう&誕生日が近い旦那から焼き肉を食べたいとのリクエストがあったのでガッツリとお出かけしてきました(^ω^)



とりあえず長男は年末からずーっと行きたくて仕方なかった妖怪ウォッチの映画を見に連れて行く事に。
長男5歳にして初映画館。プラネタリウムとかが暗くて怖くて無理だった子が大丈夫なのかと不安を覚えつつ、妖怪ウォッチなら大丈夫なのかなー、と期待しながらショッピングモール内にある映画館へGOヾ(゚∀゚)ノシ

この時点で次男はどうするか保留で、行ってみて映画館が混んでいたら次男と私は別行動、空いていたら一緒に映画を見よう、という事にしてました。
上映30分前に到着してとりあえずチケット売り場へ行って聞いてみると見事にガラガラw連休明けの平日万歳\(^o^)/

3歳未満の次男は抱っこして見るなら料金はかからなかったんですが、入場特典のメダルもあるし席はちゃんと確保したかったから4人分のチケット購入。
5千円以上かかる事を考えたらDVDが出るまで待って買っても良い気がするなと思いつつ、映画館に来るなんて滅多にないから…と何だかちょっぴり複雑な気分(=∀=)ケチデゴメンネー


で、上映時間が近づいてきたらパンフと飲み物にポップコーンとお約束のアイテムを購入して入場。
ひたすらジュースを飲む長男に対してひたすらポップコーンを食べる次男w旦那が食べないと言うからSサイズを買ったけど半分以上次男が1人で食べました(^_^;)
もうそりゃ映画そっちのけwww
でもポップコーンのおかげで割と長い事大人しく座ってくれてたし良かった気がします。

長男も暗くて怖いとか言う事なく、最後までちゃんと見る事が出来たし、初映画館は無事成功、と言った感じでしょうか。



映画の後はお昼ご飯。焼き肉は夜にするから、お昼は長男が食べたい物にする事に。

うちの長男、こういう時に何を食べたいか聞くと高確率で
「おそば(・∀・)」
と答える変わった子なんですが、今日は珍しく
「たらこスパゲッティ(・∀・)」
とのリクエスト。たらこスパゲッティ、昨日のお昼に食べたんですけどね、久しぶりに食べたら美味しかったみたいで今日も食べたくなったそうです。

すぐ近くにサイゼリアがあったので入って、長男がパスタを食べるなら…と私はピザを注文。で、次男にはパスタとピザを取り分け。
映画館で結構な量のポップコーンを食べたから、あんまりお腹が空いてないんじゃないかなー、と思ったけど予想に反してパスタもピザもガッツリ食べていましたw次男もお兄ちゃんと一緒でたらこスパゲッティが大好きなようです。



食後はゲームセンターをブラブラしたり玩具屋さんに行ったり。
私はどーしてもサーティワンのアイスをおやつに食べたかったからサーティワンにも行ったけど、ゲームに夢中な長男はアイスには興味無し、食いしん坊の次男はお昼寝の時間帯になったら寝てしまい…旦那はおやつは銀だこが良いと言うから1人でアイスを食べました(=∀=;)
バレンタイン前だからかチョコ系のアイスがいっぱいで、あれもこれも食べたいからトリプルで頼みましたよw
ラブポーションのダークとチョコレートチーズケーキとザッハトルテ。見事に全部チョコレート。
注文した時はちょっとくどいかなー、と思ったけど5分ぐらいでペロッと完食したよね(*^J^*)ブヒッ



そんな感じでダラダラしつつ、でも夕飯までにはまだ微妙に時間があったから一度家に帰って荷物を置いて一休み。夕方になったら焼き肉屋さんを目指して出発。…まぁこちらは家から車で5分と近場。座敷の個室なのでお子様連れにも行きやすいお店。
てか、子ども連れて焼き肉はまだ2回目かな?しかも次男は初焼き肉。

網に興味持って手を伸ばしたりするかなー、と心配したけど、食いしん坊な次男は普通にウィンナーや肉にしか目がいってないみたいで全く危なくなかったです(=∀=)
一方長男は肉そっちのけで必死に椎茸を食べていましたw一皿分全部食べてたよ…。こんなんじゃそりゃ体に肉もつかないよね…。


で、肝心の主役の旦那は…久々の焼き肉、しかもユッケも食べれたけど思った以上に肉の油にやられたらしく、せっかく焼き肉を食べに来たのに飲んでばかりになっていました(゚∀゚;)
もう体が若くないのね…。

私も今は肉がほとんど食べれないから、とりあえず食べたかったタンと石焼きビビンバのハーフサイズを注文。肉の臭いでお腹が膨れたのもあって、これだけで満腹に。元気な時は肉をガッツリ食べてビビンバも1人前分食べれてたのになー。せっかく食べに来たのに勿体無い(´д`;)



まぁ、でも皆お腹いっぱいになるまで食べる事が出来て概ね満足。帰ったら時間の節約も兼ねて4人で仲良くお風呂に入りました。



疲れたけど楽しい1日だったなー。
私ももう妊娠後期で、これから更に行動範囲が限られそうなので(今回も薬は必須)これだけ連れ回してあげるのもしばらく無理かもしれないから、今日無事にお出かけが出来て良かったです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31