スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予定日超過。


話題:妊婦検診

…って事で、自費の検診。

今回は予想に反して予定日を迎え、私が小柄な割に赤ちゃんは順調に大きくなっている為、レントゲンで骨盤の大きさを測定して自然分娩が可能か検査しました。
結果、余裕はあるけどギリギリだから今週中には産むようにしましょう、となりまして…計画入院して促進剤を使う事になりました。

入院自体は今日からでも良かったんですが急な話な上に日も微妙だったので、学年の問題や家族の予定を考えた上で4月2日に入院決定。それまでに自然に陣痛が来たならば、それは流れに任せれば良いかなと。



3人目だから早く出てくるだろうと皆が思っていたのに…やはり思うようには進みませんね(=ω=;)
促進剤も使った所でちゃんと陣痛が来るかもわからないし…長期戦を覚悟しないと。
予定は立ったから後は必死になって頑張るのみ!

赤ちゃんはまだ出てきたくないかもだけど…ごめんだけどこちらの都合に合わせて出てきてね(=∀=;)

入園準備ほぼ完了。

話題:ママのつぶやき

来週の月曜日から保育園の次男坊。

赤ちゃんは早く出てくるだろうから本格的に準備するのは産まれてからかなー、とか思っていたら全く出てこなかった上に、長男と次男が相次いで体調不良でダウンしたのもあって、なかなか思うように動けず準備できず…。
まぁ、でも何とか赤ちゃんが産まれて入院する前に入園グッズの準備も間に合いそうです(=∀=;)



一番大変だったのは、長男の時と同じく着替え&パジャマ&絵本袋の作製。
次男坊は妖怪ウォッチが大好きだけど、これから4年間使う事を考えたら流行りのキャラクター物の生地は使いたくない私。
長男はトミカのキルト生地を使ったから、またトミカにしようかと生地を物色しましたが今回はトミカで良さそうな柄が見つからず、結局一目惚れしたミッキーのキルト生地を購入(゚∀゚;)
ミッキーなら流行りの衰退とかも無いだろうし、年長さんでも使えるキャラクターかなと…。


で、久しぶりにミシンを引っ張り出して大格闘。数年間全く使ってなかったから使い方も怪しいもんでしたが、幸いどうにかなりましたw


後はひたすら名前書き。
こちらは基本的にお名前スタンプを使ったから、比較的楽な作業。いやー、お名前スタンプ様々です。これが無かったら地味に大変ですからね。



さて、後は時が来るのを待つだけ。
その時、私は無事出産を終えているのかしら?(=∀=;)
無事終えたとしても入院中で入園式も慣らし保育も旦那や義家族に頼む事になりそう。…慌ただしくなりそうだなぁ…(=ω=;;;)

もう最悪…。

話題:痛い

久々に火傷をしました…。
やかんからお湯を注いでいた時に蓋が外れて湯気が手にかかっただけだったし、すぐに冷やしたから大丈夫だろうと思っていたのに痛い痛い(T_T)
火傷ってこんだけ痛かったっけ?と思うぐらい、数時間ジンジンした痛みが止まらず…やっと落ち着いてきたかと思う頃には夕方で家事の時間。
まぁ、水を触る分には大丈夫だったから料理は平気だったんですけど、その後待ち構える子供達のお風呂タイムがね…お湯を触ると痛みが増すからかなりキツかったです…。



現在は右手の薬指に水ぶくれが出現中。火傷で水ぶくれとかいつぶりだろう。



出産を間近に風邪を引いて鼻づまりになるわ、火傷で指が痛いわとロクな事がありません…。
赤ちゃんと一緒に頑張る為に、私がバッチリ迎える用意をしなくちゃいけないのに…これじゃ赤ちゃんも安心して出てこれないよなぁ(´;ω;`)

無料券終了ー。


話題:妊婦検診

予定日目前、最後の定期検診に行ってきました。


赤ちゃんの推定体重は3200グラムちょい。お兄ちゃん達より400グラムもでかいw
赤ちゃんの400グラム差って大きいよなぁ…。3人目にして難産になるんじゃないかとドキドキしております(=ω=;)


とりあえず張りはきてるし、内診の結果前回よりは進んでいるとの事で後は陣痛を待つだけ、みたいに言われました。
いよいよ来るのかー、と思いつつ、意外と来ないまま予定日超過して4月にズレこむ可能性も大いにありえそうな気がしなくもなく…。

てか、今次男坊の風邪を貰って鼻づまり中だから、産気づいても呼吸を上手く出来る自信がないし、酸欠で倒れるんじゃないかと心配です(゚_゚;)
でも風邪が治るの待っていたら赤ちゃんが大きくなって産むの大変そうだし…どっちもどっちですかね(=ω=;)



次は予定日に診察です。無料券無くなったから実費だ(T_T)

相変わらず激しめ。


話題:胎動


予定日まで1週間をきったというのに大人しくなる気配が全くありませんw
まぁ、次男坊も陣痛がきて破水する直前までモゾモゾしていたから、お腹の赤ちゃんもそういうタイプなのかなー。



もう後少しでこの感覚とさようならで名残惜しい気もするけど、お腹もパンパンで膀胱も圧迫されまくりの中激しく動かれると痛いし尿漏れしそうになるし、元気なのはよーくわかったから少し控え目にお願いしたいw



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31