スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食欲と睡眠欲がハンパない件。


話題:ママのつぶやき

母乳育児と夜中の授乳のせいだとわかってはいるけど、本気でどうにかならないものかと思うぐらい凄まじいです。特に食欲。食べても食べてもお腹いっぱいにならない(=∀=;)



睡眠欲は食欲ほどでないにしろ、ちょっとベッドに横になると気づいたら寝てるっていう…。おかげでブログを書こうとしても途中で寝てしまい結果放置プレイに。今も半分寝そうw



お兄ちゃん2人が日中保育園に行ってくれるし、3人目だから赤ちゃんのお世話も慣れたもんだと思っていたけど、誘惑に負けて体は思うように動いてくれません(=ω=;)
やらなきゃいけない事がいっぱいあるのになー。


退院1週間後の体重測定。

話題:子供の成長

火曜日に行ってきましたー。

当日書こうと思ってたはずなのに今日は木曜日の不思議(゚∀゚;)アレ?



とりあえずお仕事が休みだったパパに車を出してもらい病院へ。外来じゃなく助産師さんがいる病棟に直接行って娘ちゃんの体重測定。


「どうですか?体重、充分に増えてます?(=∀=;)ドキドキ」

「ちゃんと増えてますよー。むしろ増え過ぎなぐらい(^_^)」

「ホンマですか!?(゚д゚)」

「1日あたり30グラム増えてたら上等だけど、40グラムも増えてます」

「母乳だけなんで欲しがるままに吸わせてるんですけど、飲ませ過ぎですかね?(=∀=;)」

「母乳だけならそれで良いと思いますよ(^^)」



…と、言う事で次の1ヶ月検診まで完母で大丈夫との事になりました。

ミルク代が浮くのは助かりますが、乳首が耐えきれるのか心配ですw一応、乳首に関しても相談してみたけど、基本的に保湿して吸わせる時に浅く吸わせないように注意するぐらいしか出来ないみたい。
あんまり酷いなら搾乳して哺乳瓶で飲んで貰うかなー。ただ、授乳時間がある程度開かないと搾乳出来るほどおっぱいが張らないんですよね。

…そう思うと保険にミルクを買っておいても良い気がする。

早いもので…

話題:育児日記


退院してから1週間が経ちました。

里帰りと違い退院後はゆっくり出来ないかと思っていましたが、ありがたい事に義母やおばあちゃんが色々としてくれるおかげで赤ちゃんのお世話に集中出来ております(=∀=*)



さて、赤ちゃんとの新生活。3人目にして初めて母乳オンリーでスタートの育児です。

お兄ちゃん2人は1週間目の体重測定まではミルクと混合だったけど、今回は母乳で1週間様子を見てからミルクを足すかどうか決めるとか。
おかげで授乳が頻繁になって左乳首が痛い(;∀;`)

その上、娘ちゃんは授乳中に寝てしまいゲップをなかなかしてくれず…しばらく頑張ると目が覚め飲み足りないのか口をパクパクさせ、再び授乳→寝る→ゲップさせようとする→起きて乳の催促→授乳…のサイクルを1時間ぐらい続けたりする事もしばしば(=∀=;)
夜中の授乳にこれをされると寝不足感がハンパないwww

まぁ、日中赤ちゃんと一緒にぐっすり昼寝もしてますが(=∀=)
赤ちゃんの寝顔を見ながらのお昼寝はとっても幸せ(悦)



こうやって余裕持ちながら赤ちゃんと一緒にいれる自分は恵まれているなぁ、と周りに改めて感謝しちゃいますね。
同居生活でイライラする事もありますが(原因は主にじぃさん)実家から遠く離れた所に嫁いで子供を3人も産めたのも同居生活だからこそだと思います。

この感謝の気持ちを忘れずに長い育児生活を頑張ろう(^ω^)



明日は1週間検診。
体重がどれだけ増えているかドキドキです。

旦那、娘ちゃんの初オムツ交換の巻き。


話題:夫婦の会話


私「娘ちゃんがうんちしたみたいだからオムツ交換の練習しようか(^ω^)」

旦那「え?練習とか大丈夫やろうし別に良いよ(ー∀ー)」

私「…だってアンタ練習しなきゃお尻拭く時に平気で足持ち上げるでしょ?(=ω=)」

旦那「足持ち上げなきゃ拭けんやろ?」

私「赤ちゃんは足が抜けるとアカンから腰を持ち上げるんだよ(=д=;)
お兄ちゃん2人の時にもそうしてたのに忘れてんじゃん…予想通りだけど」

旦那「あれ?そうだった?(ー∀ー;)」

私「…ほら、練習するぞ(=ω=#)」

旦那「はい(ー∀ー;)」

私「女の子は割れ目にうんちが入ってたりするから、そこもちゃんと拭いてあげてね。男と違って面倒よ」

旦那「(ー∀ー;)ちょ!何か出てんだけど、これが普通なん?」

私「別に病院で何も言われなかったから普通なんでしょ(=∀=;)」

旦那「ぐぅ、ちょっと脱いで見せてみて!」

私「………毛の処理も一切してない上に裂けて縫われた傷もあるからグロいと思うけど見たい?(=∀=)」

旦那「あー、そうやなw見たら吐くかもしれん(ー∀ー)」

私「吐くとは失敬な(`皿´#)
てか、改めて見せなくても今まで散々見てるやん(=ω=)」

旦那「そう言われるとそうなんやけど、覚えてないな(ー∀ー)」



10年も付き合って覚えてないって………いや、覚えてると言われたら言われたで微妙かなw

やっぱり旦那は役に立たなかった。


話題:旦那様


そう言えば出産の時に旦那に撮って貰ったビデオを見てなかったなー、と思い、ちょっとドキドキしながらビデオのチェックをね、したわけですよ。

そしたら、動画の9割が私の顔〜胸までしか撮ってなかったという衝撃の事実が発覚w
見た後の私が撮って欲しかったのはこれじゃない感がハンパないwww
嫁の顔だけじゃなくて、もうちょっと全体的に撮れよwww
赤ちゃんも出てきた時に一瞬カメラをそっちに向けただけで、またすぐ嫁の顔に戻るって…主役間違ってるからwwwww
どんだけ嫁の事が好きなんだよwwwwww



…いや、カメラとかで撮るのが下手な子だって知ってはいたけどね…次男坊の時に妹のMちゃんが上手に撮ってくれたのを見てるから大丈夫だろうと思った私が甘かったわ(=д=;)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30