スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

土日と…

話題:子供とおでかけ

じじばばが多忙の為、今週も1人で子供3人連れてのお出かけですよー。
今回はお天気が悪かった為外遊びは断念。土曜日はショッピングモール、日曜日は大型屋内遊具のある施設に遊びに行ってきました。


ショッピングモールではお決まりのように妖怪ウォッチのカードゲーム。

世間ではブームが落ち着いたように見えますが、さすが土日はゲーム機にちびっこ達が並んでおります。
だから本当はパパがお休みの平日が遊び時なのですが(ガラガラだから)並んでも遊びたい長男。パパもママも並ぶの嫌いなのに、小さいながら妖怪ウォッチへの情熱は一人前(=∀=;)


でも次男がそれに付き合えるはずもないので、長男はお金とカードを持たせて放置して次男に付き添い。
ゲームセンター内をぐるぐるして、アンパンマンの乗り物に乗ったら一応満足をしたようなので再び長男の所へ戻ってみると、もうすぐ順番が回ってきそうだからそのまま次男とお兄ちゃんの番を待ってゲーム観戦。

普段はパパと一緒にプレイしているから私はルールがよくわからないんですが、まぁ上手くボタンを押していました。
で、あっという間に倒して終了。待ってる時間は長いけど、終わるのは早いですね〜。


次のお友達にバトンタッチしたら、その後すぐに保育園のお友達と遭遇してキッズペースで1時間ぐらい走り回って遊んでました。
お友達と遊んでくれたから私は楽でしたが、本当は買い物がメインのお出かけだったのに買い物の時間がだいぶ無くなってしまったっていう(=∀=;)


ようやくお友達とバイバイしたと思ったら、アイスを食べたいと言うので2人にミニソフトを買って食べさせて…ここでようやく私のお買い物。
時間が無かったから急ぎ足の買い物になっちゃいました…。




翌日は純粋に子供達が遊ぶ為だけにお出かけ。
軽い気持ちで行ったら予想を越えた人で賑わってまして、駐車場に入った瞬間に帰ろうかと思いましたw


屋内の大型遊具で遊ばせるのも、とにかく人が多いから、ちょっと目を離すと息子達あっという間に行方不明(´Д`;)
長男は多少目を離しても比較的安心ですが、次男はちょっと放置出来ないので娘さんを抱えて探し見つけては見失い抱えて探すの繰り返しで大変疲れました…。

そんなママの心子知らずで、息子達はいっぱい遊んで満足したようでした。
うん、血を流してブルーだったけど頑張って良かったわ←


だるおも。


話題:生理



昨日あたりから無駄にイライラしていて、今朝は今朝で軽い頭痛とふらつくような感覚があって…。
そろそろ生理かなー、と思っていたらトイレに行った時に薄く血が混じったおりものが出ていたから、やっぱり生理だと思ってナプキンをあてたものの、それから夕方まで何も出なくて勘違いなのかと思ったら、子供達をお風呂に入れる直前に大量出血(´Д`;;)

血が出てないからタンポンつけずにお風呂に入ろうとしていたから入る前に出てくれて良かったけども、あと少しタイミングがズレていたらと思うと恐ろしいね!



今回の生理、今のところお腹は痛く無いのですが、無駄に頭が重たいです。最近頭が痛い問題が続いたから、弱ってる所に症状が出ているのかしら?(=∀=;)

精神的にも弱っているのか、いつもに増して気持ちもブルー。

天気も悪かったし今日は息子達のお迎え意外は引き込もってしまった(=ω=;)

明日は息子達をどこかに連れて行かなくちゃかなぁ…。このダルおもさが少しはマシになってくれていれば良いんだけど。

また長男は母を越えました。

話題:子供とおでかけ


昨日は天気が良かったので子供3人を連れて公園へ行ってきました!

長男が雲梯が出来るようになったらしく私に見て欲しいと言うので、市内にあるいつもの公園だと雲梯が無いから少し遠い隣の市の公園まで行きましたとも。



3連休最終日、しかもお天気と言うだけあって人がいっぱいでした(=ω=;)



そこの公園は大型遊具が複数あるのですが長男と次男が見事に違う遊具に別れて走り…私は娘さんをベビーカーに乗せて、とりあえず次男坊の近くで待機しながら長男を遠目でチラチラチェック。
遠くから雲梯をする様が見えましたが、まるで猿のようでしたw
凄いね!また1つママを越えたね!!(←雲梯が出来ない)



次男坊はひたすら滑り台。
人が多いからちゃんと順番こ出来るかなーと心配だったけど出来てました♪うん、成長してるなぁ〜。

で、ある程度気が済んだらお兄ちゃんが遊んでいる遊具に移動。おかげで目の前で長男が雲梯をしてる様を拝む事が出来ましたが、近くで見ても猿のようでしたwww



そんな事をしていたらあっという間にお昼ご飯の時間。
本来ならお家に帰るつもりだったけど、外で食べても大丈夫そうなぐらい暖かかったし、息子達がまだまだ遊ぶ気満々だったので、近くのコンビニでお昼ご飯を調達して公園で食べる事に。

レジャーシートを広げて、娘さんも座らせてあげたら大喜び。…娘さんの食べ物は無いのにね(=∀=;)ゴメン

いつもはご飯をなかなか食べてくれないお兄ちゃん達も早く遊びたいからか一生懸命におにぎりを食べていました。



食後はまた大型遊具で遊んだり追いかけっこをする息子達。
娘さんは午前中に昼寝が出来なかったから、ここで力尽きて寝てしまいました。
娘さんが寝たから、息子達も気が済むまで遊ばせてやりたかったけど、長男はともかく次男はまだお昼寝をしないと夕方に寝てしまったりするから14時過ぎにお開きにして帰る事に。
そしたら予想通り車で爆睡の次男。遊んでる間は気にならないけど、遊ぶのを止めるとやはり眠いのが勝つようです。

長男はさすが年長さんだけあって、あんだけ体を動かしていたのに家に着いたら畑に走ってばあちゃんの邪魔をしていましたw



こうやって子供達を1人で連れ出すのは少し大変だけど、楽しそうな姿を見ると連れて来て良かったなーとしみじみ思います。
これからの時期は公園に来れる日もだいぶ限られるだろうし。

もっと色んな所に連れ出せるように頑張ろう。

たまには同じテンションで会話したい。


話題:夫婦の会話


今日は私がインフルエンザの予防接種&風邪で病院通いの娘さんの経過を診て貰う為にお昼から病院へ行く予定で、病院に行く前に郵便局にも行きたいなと思ったから予定よりも家を早く出たいのに悠長にベッドに寝転がる旦那。
それを見て当然のように上に乗っかかる私。


「お、重い(ーдー;)」

「その重さの分だけ愛が詰まっているよ!良かったネ☆」

「いや、重たいだけで愛なんて無いから(ーдー;)」

「照れなくったって良いんだよ!本当は嬉しいんでしょ(=∀=)」

「照れてねーし(ー∀ー;)」

「更に愛の重さを感じるべく息子達を召喚してあげようか(^ω^)」

「遠慮します…(ー∀ー;)」

こんなやりとりしつつ、準備したら病院へ。
娘さん、ようやく太鼓判押して貰った(;∀;)ナガカッタ-
私も無事予防接種終了(ちなみに旦那と息子達は一足先に接種済み)


「注射大丈夫やった?(ー∀ー)」

「痛かったけど無事終わったよ。左腕触っちゃやーよw」

「そう言われると触りたくなるよなー(ー∀ー)」

「あ、あと今日は激しい運動出来ないからごめんね(はぁと)」

「………(ーдー)」

「ちょっwノーリアクション!?」

「だって、『…ふーん』としか言いようが無いやろ(ー∀ー)」


『ふーん』も無いしw無言やしw『昨日頑張れば良かったぜ☆』ぐらい返せよwww←


とりあえず激しい運動も無理なので、今日は早く寝ますw
おやすみなさい。

娘さん、7ヶ月健診。


話題:○歳○ヶ月健診



今回は体重と身長の計測+離乳食教室がありました。
なので、朝ごはんを食べずにそのまま健康センターへGO☆



受付をしたら、体重と身長を測定。
離乳食を順調に食べてくれてるけど、やっぱり下を這ってる感じです。3ヶ月までのパンパン具合はどこへいったのか…。



測定が終わったら離乳食教室が始まるまで玩具で遊ばせながら待機。
娘さん、家では見ない玩具に興味津々。教室が始まるまでじゃなく、終わるまで大人しく遊んでましたw



離乳食教室はこれからの離乳食の進め方の説明、離乳食作りの実演見学、試食って感じでした。



「離乳食中期の終わり頃の量になってるから多いと思いますので、良かったら赤ちゃんの食べ残しお母さん達食べてみて下さいね」

みたいな事を言われたけど、娘さんお腹が空いていたのかほぼ完食して試食出来なかったwww
いや、食欲があるようで何よりですけど、食べ過ぎちゃいます…?



後は個別に育児相談をして解散。
育児相談は…3人目ともなると特に相談する事も無かったです(=∀=)



お家に帰ったら、午前中のお昼寝が出来なかったから爆睡の娘さん。

美味しくいっぱい食べれて良かったね♪お疲れ様でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30