スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱり言って貰えると嬉しい。

話題:おいしい!


冷蔵庫の中には焼き肉用の豚バラ肉。

いつもなら野菜と一緒に焼き肉のタレで炒めたり細長く切って青椒肉絲風にしたりするのですが、いつもと違う料理がしたい欲求が湧き出まして………とりあえずクックパッドを検索。
そうしたら、ネギ塩ダレなる物を発見し、そーいや旦那はラーメン食べに行くと白髪ネギのトッピングを必ずするなーと今更ながら気付き、目の前にはばあちゃんが畑から採ってきた新鮮なネギが大量にあったので今回はネギで攻める事に決定☆



作り方は簡単。ネギの白い部分をみじん切りにしたらレモンとごま油、塩と砂糖と胡椒を少々混ぜてタレが完成。
後は焼いた肉にかけるだけ。



とりあえず一足先に味見をしてみましたが、豚バラの油っこさをネギの辛さとレモンの酸っぱさがスッキリさせてくれておいしかったです(^J^)
…が、私と旦那では好みが違うし、変わった事をすると

「いつものが良い(ーдー)」

と高確率で文句を言われるので、ドキドキしながら審判の時を待ちましたw
そしたら、

「この肉おいしい(ー∀ー)」

とのコメントが!!
いつもと違う料理して誉められたの久しぶり(=∀=*)



旦那自身あまり意識してなかったようですが、彼はネギが好きだと判明しましたw

辛いの嫌いで、生姜みたいな薬味も邪魔だからいらないと言うのに、ネギの辛さは大丈夫なんだと…。

肉料理でトマトの味付けは嫌だけど(トマト煮込みとかポークチャップとか)ナポリタンやミートソースは好きだとか、旦那の好みはわかりにくいわ…(=∀=;)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31