スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一足早いクリスマス。


話題:クリスマス


大人の都合というやつで、クリスマスパーティーを20日の日曜にしましたー。



夕飯は長男のリクエストで手鞠寿司&チキン☆
もちろん買ってきました(゚∀゚)テヘ


長男はリクエストしただけあって、手鞠寿司もチキンもじぃさんよりしっかり食べてました(^ω^)

次男は食べれるネタが限られていたけど、それでも見た目の可愛さも手伝ってかテンションあげあげ。



てか、あれですね、手鞠寿司って見た目が可愛いから普通の握り寿司の半分ぐらいのボリュームかと思っていたのに、食べたら案外しっかりとシャリがありますね。
足りないかと思ってのり巻きも買ったけど全然必要なかったw(※今日のお昼においしく頂きました)



さぁ、そんな感じでお腹はいっぱいでしたが、クリスマスパーティーと言えばケーキ!
今年のクリスマスケーキは妖怪ウォッチのキャラクターケーキ(チョコレート)を予約しました。

私個人としてはケーキ屋さんで注文したかったんですけど、全くケーキの好みが合わない兄弟にとっての最善策が妖怪ウォッチだったので(^_^;)


とりあえずデコレーション用の苺が3個しかついてないから、こりゃまたスーパーでフルーツの盛り合わせを買ってカットしたケーキにデコレーションしまくってやりましたw
そしたら普段はフルーツに興味が無い次男坊が嬉々として食べててビックリ。
長男も普段はフルーツだけ食べて本体を残すのに今回は完食。

大人6人+子供2人でケーキが5号だったから少なかったのもあるだろうけど、やっぱり一番は妖怪ウォッチ効果でしょうか?
ケーキを食べ終わったら2人してケーキに付いていたメダルで遊びまくっていました(´∀`;)



で、ケーキを食べた後にシャンメリー飲むのを忘れた毎に気付く←
…シャンメリーは本番で良いよね、うん。



後は24日か25日にプレゼントを渡すだけです。
どっちの日に渡すのが正解なんだろう…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31