スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

熱から解放されたと思ったのに…


話題:生理


来ちゃいましたよねー(=_=;)


まだ体力回復中なんだよー。
もうちょい回復するまで来なくても良いよー。


まぁ、すでに少し遅れてはいるけど、別にもっと遅れてくれたって良いんだぜ?



あー、風邪が治ってやっと旦那とにゃんにん出来るようになったと思ったのに…1週間はお預けだわ。
昨日の内に無理矢理襲っておけば良かったw

続・親子揃って…

なんとか元気になりました。


話題:ママのつぶやき


私も次男坊も結局高熱が出たのは3日間だけで4日目は平熱に。
まぁ、熱が下がっても失った体力が大きかったからかフラフラでしたけど(^ω^;)
いやー、3日間も熱が出る事はここ10年以上無かったから余計にこたえましたね。

あと、喉が痛すぎて食事どころか寝るのも辛かったから、思うように休めずで回復に時間がかかったのかなと。
今も唇はガサガサです…。



ちなみに次男坊は高熱時からずっと元気でしたw
熱がある以外はいつも通り。

長男とママはあんなにヘロヘロになったのに、この違いは何だったのか…。


てか、長男が熱を出す体質は私譲りなのかと、長男と全く同じ症状が出たのが自分だけだと気づいた時に思いました(=∀=;)



さて、残すはあと娘ちゃんだけです。
現在鼻水がズルズルと出ていますが食欲はあるもよう。
このまま熱が出ずに終わってくれれば良いな。

予想通り。


話題:子供の病気


次男坊、アデノでした。

うん、そうだと思ったよ。むしろそれしかなかったよ。


まだ発熱2日目で割と元気だったので、もうストックが無くなりそうな解熱剤(座薬)と便秘気味だったから整腸剤を処方して貰いました。



ついでに私も診察して貰いました。アデノの検査はしませんでしたけど。
検査した所で薬が変わるわけじゃないし検査料金がもったいない(=ω=;)

とにかく喉の炎症が酷いのでそれを抑えるお薬と頓服の解熱鎮痛剤、処方して貰ったは良かったけど、私ですね、喉が痛すぎて昨日錠剤がなかなか飲み込めなかったんですよね。
処方して貰ったお薬を無事に飲めるように「おくすりのめたね!」を買いましたw



とりあえず、今日1日熱は出たものの食欲はある次男坊。
夕飯にばぁちゃんが買ってきたお惣菜のエビフライを黙々と食べてましたwww
お熱出ててこんな油ものよく食べれるなぁ…。

食欲は寝てる間も発揮されているのか、寝言で「あれ食べるー」「それ食べたい!」みたいな事も喋っていましたw



こんな元気がある内に熱が落ち着いてくれると良いな。

…いや、まずは自分が落ち着かねばか…。

親子揃って発熱中。

話題:熱、出た。



今日も朝は37.0℃ぐらいまでに下がったのですが、昼に向けて徐々に上昇。

悪寒が止まらないからまだ上がるんだろうなーと思っている所に保育園からお電話が。



次男坊、38.0℃のお熱でお迎えお願いしますだって(=д=;)



幸いにも本日は旦那が休みだったので旦那にお迎えに行って貰って、お昼からは皆で仲良くお昼寝。
まぁ旦那が真っ先に眠るよね!
次男もお昼寝の時間だし、熱でしんどいからか割とすぐねんね。
娘ちゃんは乳を吸わせたらほどなくして眠りにつきました。



子供達の寝かしつけも無事に終わったし、自分も寝ようと横になったら…あれですよ、足が冷た過ぎて眠れないパターン。
こりゃ熱が上がりきるのを待つしかないかなと1時間ぐらいゴロゴロしていたら、ようやく足に温もりが。

今日は熱の最高値下がってるかなー、って体温を計ったら39.1℃…。

上がってますやん(=ω=;;;)



まぁとりあえず眠ろうと思って再び横になったら隣の次男坊と目があったw
起きちゃったよ、次男坊。

まぁ起きたもんは仕方ないと、とりあえず次男も検温。
そしたら39.3℃。

…うん、お兄ちゃんと一緒でアデノかなって思っているから驚かないよ(´∀`)
むしろ5日間高熱を出すだろうと覚悟しているよ(´;ω;`)



夜になっても高熱が続いているし、おそらく明日も熱が出るだろうから小児科に連れて行って検査かな。
私も調子によっては一緒に診察して貰おう。


回復しそうな気配がしない。


話題:風邪


夜中に38.3℃の熱が出て、朝には37.0℃になったから山場は越えたかなって思ったのに昼からまた38.0℃を超え出したよねー(=д=;;)ゼィゼィ

悪寒は止まらないわ頭と喉と身体の節々が痛いわ動悸がするわで最悪なのです。

娘ちゃんと仲良くお昼寝をしようとしても、身体が辛くて眠れない!足も冷たーくなっていて、カイロや湯タンポを試すものの発熱の途中だからか表面があったかいだけで中は冷たいまんま、みたいな。
熱が上がりきって足が温かくなって、ようやく眠る事が出来ました。



さぁ、いつもならこんな時は息子達のお迎えの時間に合わせて解熱剤を服用するところですが…なんと今日は義父が仕事を早めに切り上げて迎えに行ってくれる事になりました!



「4時半過ぎても良いなら迎えに行くよ」

って言って貰った時は神がいると思いましたね、マジで。
お迎えが4時半を過ぎると延長料金が発生するのですが、こんな体調悪い時に30センチも雪が積もった道を運転したくないので素直に甘えてお願いしました。

義父がいるのでお風呂もお任せ出来たし、私は今日は入らないまま寝マス。

義母も割と帰ってきたのが早かったので、長男と次男2人ともあちらで寝かせて貰えるし、本当にありがたいです。

娘ちゃんだけ連れて寝室に移動したら娘ちゃんも割と早くねんね。
日中もヘタレなママの手を煩わせる事なく午前中も午後からも大人しくお昼寝してくれたお利口さんの娘ちゃんの頭を髪の毛が擦りきれそうなぐらい撫で撫でしてやりました←


ブログを書き始める前に解熱と鎮痛の効果を期待してカロナールを飲んだので、私もそろそろ気持ち良く眠れるはず。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31