スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月も終了。


話題:ダイエット記録


長男の入学&次男の進級準備やら娘さんの予防接種だったりでバタバタしていて書くのをすっかり忘れていたこの話題(=ω=;)
とりあえず約2週間前との比較。


体重…41.6kg→41.7kg(+0.1)
体脂肪率…21.6%→20.8%(-0.8)
ウエスト…64.0cm→64.0cm(±0)
へそ周り…71.0cm→70.4cm(-0.6)



長男と小学校まで歩く練習をしているから運動量が増えて体脂肪率は減った…にもかかわらずお腹周りはあんまり変化無し(=ω=;)
足が逞しくなったのかしら…?



もう入学式まで1週間しかないけど、とりあえず最後まで頑張りマス…。

バタバタしながらも

話題:卒園式


先日、長男が無事卒園式を終えました。



それぞれの子供や保護者の個性が見てとれて微笑ましい良い式だったと思います。
自分の卒業式で感動した記憶は無いけど、子供の卒園式には感動した!←

同じような気持ちなのか、涙を流すお母さん達も結構いました。



そしたら、式を終えて私と合流した長男が

「○○ちゃんや△△ちゃんのママ大人やのに泣いてた!」

とか、いらん事を言ってきたので

「式がとても素敵だったから、皆感動して涙が出たんだよ(^^)」

と優しく教えてあげました。
すると…



「じゃあママは泣いてないし感動せんかったんやな(・∀・)」



予想外のカウンターwww



「失礼な(=д=;)
ちゃんと感動したから!ママは心で涙したんですー!!」

「え〜、感動せんし泣いてないんやろ〜(・∀・)」





…いや、何て言うか、この可愛くない感じ、私と旦那の子供だなぁと思いましたw



そして終了後、各々で写真撮影する際も

「写真や撮らんで良い(・∀・)」

と言って走り回り、結局小学校が離れるお友達とも写真を撮らずに帰る事になりました…。

寂しさを感じているのは私だけのようで、長男は春休みに何をするかとか小学校で何をして遊ぶかだとか、そういう楽しい事しか頭にないようです(=ω=;)
ある意味逞しいですけどね!



何にせよ、保育園に通った約4年間、長いようであっという間でした。
私では教えてあげられない事、体験させてあげられない事を園でたくさん教えて貰い、体験させて貰って先生方やお友達の皆には感謝してもしきれないぐらいです。

まだ次男が通園中&将来は娘ちゃんもお世話になる予定なので、保育園との関わりはまだ続きますが、大きな区切りとなりました。



長男、卒園おめでとう!

節穴ってこういう事。


話題:夫婦の会話



今日お休みだった旦那。午前中は娘さんとお昼寝し、昼食を食べた後に

「さぁ、お出かけの準備をしようか(ー∀ー)」

「お出かけって、どこに?」

「GEOに行きたい(ー∀ー)」

「…もしかして昨日サイコパスの劇場版があった事に気付いたから?(=ω=)」

「そう!よくわかったな(ー∀ー)」


…そりゃ、わかりますよ。アナタと違って配偶者の発言をちゃんと聞いていますから(=∀=;)

そんなこんなでGEOへ。
GEOに来るの久しぶりー。最後に来たのはサムライフラメンコやキルラキルを借りた時だったかな?

中に入ったら配置が激変してて戸惑う私と旦那w

「全然どこにあるかわからんのやけど(ー∀ー;)」

「とりあえず、あの辺かな?」

「お、それっぽいな!サ行サ行………無いなぁ(ーдー;)」

「………いや、めっちゃここにあるで?(=∀=;)」

「お、ホンマや♪よしよし♪」

「他、何か借りたい物ある?」

「………あ、ペルソナ!」

「それもこの並びにありそうやな」

「ハ…ヒ…フ…へ…ペ………無いなー」

「……なぁ、めっちゃそこにペルソナあるけど、借りたいやつが無いって事?(=ω=;)」

「お、ホンマや!あった、あった♪」

「………(=д=;)
…とりあえず私はシャーロック探してくるわ」


自分の借りたいDVDを探しに別行動したものの、配置が変わって探すのが段々面倒になり…てか、よく考えたらDVDいっぱい借りても見る暇無いなと思ったからDVDは諦めて旦那を探す私。

するとアダルトコーナーの入り口付近で旦那発見。

「そこに入りたいなら娘さんは私が抱っこしてあげるよ(^ω^)」

「いや、別にAVとかいらんし。任侠とかギャンブル系見てただけやから(ー∀ー;)」

「あ、むこうぶち探してんの?」

「そうそう。でも見当たらんのやってな〜」

「…………めっちゃここにありますけど?(=д=;;;)」

「ホンマや(ー∀ー)」

「あ〜、でもこれ前借りたやつやね。新作はまだ出てないんかな(=ω=)」

「みたいやな〜」


とか言いながら、新作コーナーに移動。
適当に物色している時に任侠物の新作が並んでるのを見つけて

「ここにも任侠物あるし、新作ならここなんじゃない?」

「ここ、一番に見たけど無かったぞ(ー∀ー)」

「…アンタの目はアテにならんと既に証明されてるから………あ」

「あ」

「あるやんけ!(`Д´#)」

「あったなw」



…いや、旦那の目が本気で心配になりました(=∀=;)
もう普段から眼鏡かけて過ごせば良いのに。

成長…?


話題:子供の成長


長男、卒園式を目前についに乳歯が抜けました!



…が、義父から

「これ、折れて抜けたんじゃない?」

と言われ、長男に聞くと確かにぶつけたらしく…。
でも口周りは怪我をしてないし長男自身も痛がってなかったから、そんなんで折れるものなのかと疑問を抱きつつ素人じゃどうにもならないので、とりあえず抜けた歯を持ってかかりつけの歯医者に行き診察が必要か否かを聞きに行きました。



そしら先生がわざわざ受付まで出てきてくれて

「自然に抜けたようにも折れたようにも見える微妙なラインやし、レントゲンを撮って調べるしかないかな」

と言ったので、診察の予約して帰りました(=ω=;)



やっと乳歯が抜けて、それだけ体が成長したって事かぁ〜、と嬉々としていたのに………まさかの折れて抜けた可能性(;∀;)



そして、ついでに抜けた歯の隣の歯もぐらついているもよう…。

…なんか折れたとしか思えなくなってきた(゚∀゚;;)
成長の証だったら良いな。

残りが少なくなってきたので+追記に拍手レス


話題:コンドーム


…前回のセックス後…


「あ、そーいやゴムがあと2個しかないわ(ー∀ー)」

「そーなん?2個だと今月中に無くなっちゃいそうだね!」

「そうやな(ー∀ー)」

「むしろ今週中に無くなっちゃうかもね!!」

「いや、今週中に無くなる事はないから(ー∀ー;)」


…と、まぁこんな会話を繰り広げ、今日は旦那がお休みだったからゴムを買いにドラッグストアへ行ってきました〜。

娘ちゃんを抱っこして、店内に入ったらそのままゴムのコーナーに一直線の旦那w

「ちょw娘ちゃん抱いてこんな所に来てんじゃないわよwww」

「別に気にせんでも良いやろ。で、どれにする?(ー∀ー)」

「別にどれでも良いよ。どうせ違いなんてわからんし」

「どれでも良い?んじゃ、これで…」

「ちょwそれLサイズwww」

「あ、ホンマやwいかんいかん、漏れてしまうなwww」

「漏れるってwww」


そうして普通サイズの物を選び直してカゴに放り込んでました、2種類ほど。
なんだかんだでヤる気はほどよくあるようですw



「てかさ、どこからがLサイズなんかな?(ー∀ー)」

「そりゃ普通サイズでキツかったらLなんちゃう?(=ω=)」

「キツくなかったら漏れるやろ?」

「んじゃ、痛いぐらいにキツかったらLサイズ、多少キツくても痛くなけりゃ普通サイズで」

「ゴムで痛いとか嫌やな(ー∀ー)」


こんなアホ会話をしながら、他にも必要な物をカゴに放り込んでレジへ。
今思うと娘ちゃんを抱いてする会話ではないと思います←



でも、真面目な話、普通サイズとLサイズの境目ってどうなんでしょうね?直径何センチからとか、ちゃんと規定があるんでしょうか?



そもそも旦那しか知らないから旦那のが普通サイズと言って良いのかすらわからない←
ゴムがゆるゆるじゃないから小さくはないんだと思いますけど。


…そもそも小さいサイズもあるのかしら?




追記は拍手レスです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31