スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やる事いっぱい。


話題:ママのつぶやき


土曜は午前中に園の奉仕作業、午後から子供達を連れてお出かけして1日が終わり、日曜は娘ちゃんの初節句のお祝いで朝から買い物したり昼は仕込み作業したりで、ナマケモノの私がこの土日は休みなく動いてました…(=ω=;)

初節句のお祝いには長男と一緒にお寿司ケーキを作りましたよ〜。忙し過ぎて写真を撮れなかったのが残念ではありますが、思ったより簡単に作れたので(盛り付けのセンスは別として)また何かお祝いの時に一緒に作ろう(^ω^)

後は定番の蛤のお吸い物もね、この日ばかりは出汁をちゃんととりましたw
さすがに貝を娘ちゃんに食べさせるわけにはいかないけど、せめて蛤のエキスぐらいはと大人の物を取り分けて薄めてお豆腐を入れた物をあげると凄い勢いでお汁飲んでた(^_^;)
喜んで貰えたようでママも嬉しいわ。

食後のデザートは苺大福。娘ちゃんはベビーダノン。いつもはブルガリアとか恵とか普通のプレーンヨーグルトなのでちょっと高級品にグレードアップ。
ご飯結構食べていたからあんまり食べないかなと思ったけど、あっという間に完食してましたw心配する必要全く無かったwww



とりあえず初節句のお祝いというイベントはクリアしましたが、この後は義母の誕生日、ホワイトデー、卒園式が待ち構えております。

その合間に長男の卒園製作のアルバム作り、担任の先生へのサプライズのお手紙作りを長男と一緒に完成させねばならず、それが終われば入園準備に必要な手作りバッグの作成が待ってます…。

バッグは私の単独作業なので夜中にチマチマ作業してシューズバッグと巾着1つは完成させましたが、あともう1つ巾着とナップサックを作らねばなりません。
で、余裕があったら次男にも巾着を1つ作ってあげたい。
てか、次男もクラスが上がるに従って必要なアイテムが多数あるから、それを揃えなきゃなんですけどね!



あと、もうすぐ制服が出来上がるから取りに行かなくちゃ!
制服が手に入ったら買う物は一通り揃うので、入学式までに纏めて名前書きという地道な作業が待っています…(=∀=;)



ナマケモノだけど頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31