スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここ数日のアレコレ。

話題:ママのつぶやき


長男編。

長男の入学式が日に日に近付いてきてるので、入学準備もラストスパート…と言う事で、やっと購入した学用品に名前書き(=∀=;)
絵の具とかクレパスだとか小さい物が多くて地味に大変。でも字が下手くそな私は大きい字を書くよりは誤魔化せて助かったかもしれないw




次男編。

こちらは新しいクラスの懇談会がありました。
クラスの園児1人1人の名前を呼んで呼ばれた子は返事をして起立するのですが、大きい声で返事する次男を見て逞しくなったなぁ、と母ちゃん感激(=∀=。)

新しい担任は長男もお世話になった先生でした♪




娘ちゃん編。

娘ちゃん、1歳のお誕生日を迎えましたー(*´∀`*)

プレゼントは特にめぼしい物が見つからなかったから、とりあえずはケーキを買ってお祝い。
…と言っても娘ちゃんはまだ食べれないので、娘ちゃんには離乳食の蒸しパンに水切りヨーグルトと苺をデコレーションした物を用意。

この蒸しパンケーキ、長男や次男の時にも作ったんですけど2人ともヨーグルトが好きじゃないから全然食べてくれなかった一品w
でもヨーグルトが大好きな娘ちゃんはペロッとキレイに完食してくれました(*>∀<*)
諦めずに作って良かったw



こんな感じで、する事がチラチラある中、私は風邪なのか花粉症なのか鼻水がズルズル…。相変わらずタイミングが悪い(T_T)

入学式までに少しでもマシになってくれると良いな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30