スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日は次男坊が遠足でした。

話題:キャラ弁





前回のお弁当が量が多かったようなので、今回は控えめにしてみたら隙間だらけで残念なお弁当に(=д=;;)

ウィンナーとミニトマトの配置も間違ってる自覚はあります←

ジバニャンのピックが明後日の方向を向いていたのは後から気付きました←←



何か残念だらけですが、次男坊は喜んでくれたようなので…良しとします(^_^;)




さて、世間はGWで家族でお出かけされてる方がいっぱいいるかと思いますが、我が家はパパが今日〜来月8日までで休みが4日のみ(T_T)
子供達はせっかくの連休だけど遠出はちょっと無理かなぁ…。1人で子供3人連れて行ける場所も限りがあるし。



とりあえず今回の残念弁当のリベンジも兼ねてお天気が良い日にお弁当を持って公園にでも行こうと思います。

やらなきゃいけない事もやりたい事もいっぱいあって追い付けない。

何故なら気付いたら寝てるから!←

駄目人間でごめんなさい(=∀=;)


…とは言っても、ブログを書いてなかったのは寝てたのが理由ではないですよ!
定期的になるログインできない状態になってました。
今日は久々に一発でログイン出来たけど、いい加減このバグ(?)どうにかして欲しい。

…いや、もしかしてサイトじゃなくて私のガラケーが原因だったりするのかしら?(=∀=;;)



まぁ、わかんない事で悩んでも仕方ないのでとりあえず話題書き。


話題:ママのつぶやき


長男が入学してから約3週間が経ちました。
色々と心配はありましたが、今のところ楽しく通ってくれてます。

そんな長男とは対照的に私は毎日持ち帰られるプリントにいっぱいいっぱいに(´Д`;)

何でこんな毎日連絡事項があるの?先生もPTAも頑張り過ぎじゃない??

覚えてないだけで私が小学生の時もこんなにプリントを持って帰ってたのかな…。



今でパニック一歩手前なのに、次男が小学生になったらこのプリント量が2倍…。更に年数を重ねたら長男が高校、次男が中学、娘ちゃんが小学校とまるでバラバラな3つの行事や連絡事項を把握しないといけないのか…。

9年先の心配を今からする私w
まだまだ先なんだけど、きっとあっという間なんだろうな〜。

熱は下がったのに調子はいまいち。

話題:子供の病気


病院でインフルとアデノと溶連菌の検査をして陰性だったものの高い熱が4日間続き5日目でやっと下がったなーと思ったら身体中に湿疹が出てきました(=ω=;)


懐かしの突発疹ですね、はい。


熱も下がったし湿疹も出てきたし、これで看病も終わりだなと思っていたのに、娘さんの食欲がイマイチで機嫌も何となく悪く私にベッタリ(=ω=;;)



普通に酷い鼻水が続いているから風邪でしんどいのかなぁ…。
お茶やジュースは普通に飲んでくれるようになったから少しはマシになってるはずだけど、やっぱりご飯を食べなきゃ元気にはならないよね。


ご飯をしっかり食べれないのもあってか、ここ数日は下痢続き。
…食欲不振はお腹にも原因があるのかしら?また小児科に連れて行くべきか、ちょっと迷う所です。

看病に追われてました。


話題:ママのつぶやき


前回ブログを更新した後に大量の鼻水と喉の痛みに襲われ発熱(今月2回目)

で、熱が下がったと思ったら次は娘さんが大量の鼻水→発熱。2日続けて40℃を越える熱を出し母乳以外の飲み物や食べ物を殆ど受け付けてくれずで大変でした…。



しかし、熊本を中心に九州は比じゃないぐらい大変な事になっていますね。
いくら日本が地震大国とは言え、今回の地震は異常だわ…。


自分の事で手一杯の私が被災地に向けて出来る一番の事は募金する事ぐらいではありますが、1人でも多くの人の無事と1日でも早く余震がおさまる事を願っています。

結果発表〜。


話題:ダイエット記録


私が今回ダイエットを始めた理由は入学式で着る予定のスーツ(特にスカート)がパッツパッツで着れなくなりそうだったからでしたが、先日無事に入学式を終えましたので…とりあえず目標期間の一区切りって事で開始時と現在の数値を比較。



体重…41.8kg→41.2kg(-0.6)
体脂肪率…26.0%→20.1%(-5.9)
ウエスト…65.4cm→63.5cm(-1.9)
へそ周り…70.2cm→70.4cm(+0.2)



体脂肪率はかなり減らせたのにその他がほとんど変化してないという衝撃の事実w

…はい、結論から言うとスーツはパツパツでした(;∀;)
ダイエット前よりかはマシかな?ぐらい。
やっぱり下腹のポッコリに集中して何かしなきゃいけなかったですね(=ω=;)



まぁ、でも体脂肪率をここまで落とせたから、目標は達成出来なかったけどダイエットは失敗していない………と言って良いかな?良いよね、うん。



ポッコリお腹は撃退出来ていませんが、今は長男の新しい生活に気を配るのでいっぱいいっぱい&生理も1週間ほど遅れているのでダイエットは少しお休み。
生活が落ち着いて体調も安定したら再開しようと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30