スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不安定にもほどがある。

話題:生理


前回は1ヶ月遅れてやってきた生理が、今度は1ヶ月待たずしてやって来ました。
…はい、今月2回目です(T_T)

あんまり遅れたら遅れたで心配だけど、早く来られても困る!何も構えてなかったからおりものシートじゃ間に合わずショーツが血で汚れてしまった(;ω;)

まぁ出血したのが出かける前だったのがせめてもの救い。外出先でナプキンも持たずに…ってなったら大変なんてもんじゃなくなりますからね。



それにしても何で今回はこんなに早いんだろう…。前回遅れた分の埋め合わせ?こんな埋め合わせ嬉しくないわー(=ω=;)

間隔狭い割に出血量はそこそこしっかり。多い日用のタンポンつけて4時間経ったらナプキンまで真っ赤になっててビックリした。子供をお風呂に入れたら大惨事になるかもしれない量だわ。
幸い義父が子供をお風呂に入れてくれたので何事も無かったですが。



今はまだ授乳もしているから周期が安定しないのも仕方ないのだろうけど、もう少しどうにかならないものかなぁ…。

ちょっと前に作った

話題:キャラ弁


長男の春の遠足のお弁当。






お弁当、何が良いかリクエストを聞いたら

「ぐでたまのお弁当が良い!」

と言われたのですが、このお弁当を作る日はとてつもなく忙しくてですね…簡単な物しか作ってあげられませんでした(´Д`;)

お弁当の中身は
そぼろご飯
エビマヨ
エリンギのソテー青のり風味
ブロッコリー
ミニトマト

…はい、ミニトマトの下の謎の物体はエビマヨです(=∀=)

そぼろご飯も肉と玉子かコーンで2食にしようかと思っていたのですが、長男リクエストのぐでたまを考慮した結果、ウズラの目玉焼きでぐでたまを作ったら簡単にキャラ弁風に仕上がるかなという結論に至りこんな感じになりました←
でもパーツが小さいから次男のお弁当のオムライスぐでたまよりも作るの大変でした…(=∀=;)



お弁当は喜んで貰えたようで、長男完食。
ここの家は刺身以外でエビをほとんど食べないから(たまにエビフライぐらい) エビマヨが好評だったようです。

楽しい事盛りだくさん。

話題:家族でお出掛け


土日は義父と一緒に子供達を連れてお出かけしてました〜。



土曜日は次男からのリクエストで動物園。
色んな動物を見たり手乗りインコを体験したりウサギちゃん撫でたり暴れまくるチンパンジーを見て兄弟で固まったり(笑)

ゆっくり一通り回って、さぁ帰ろうとしたら次男が

「動物園行きたい!」

…どうやらもう1周したいらしい……が、明日お出かけする事も決まっていたし義父の身体も本調子ではないので勘弁して貰いました。いや、泣きまくってたから勘弁はしてくれてないけど(^^;;)
また連れて行ってあげよう。



で、日曜日は小学生向けのイベントで、こちらはお兄ちゃんが招待されていました。
小学生向けのイベントだから次男は楽しめるか少し疑問でしたが、ちびっこ向けの遊び場もあったから充分に満喫出来たようです。

一方長男は乗り気じゃ無さそうな事を言いつつ、ちゃっかり全部のブースを回ってきてました(笑)
小学校が別になった保育園のお友達にも会えたようでテンションがかなり高かったです。



そして両日とも意味がわからないまま賢く付き合ってくれた娘ちゃん、ありがとう(^_^;)
お出かけしたのとお兄ちゃんがいたのとでマトモに昼寝が出来ず疲れたのか、今日は午前中のお昼寝がお昼を過ぎた現在も続いております。ご飯は遅くなっちゃうけど、自分で起きるまでそっとしてあげよう…。



それにしても今年に入ってから旦那より義父と出かけた回数のが多い気がするなー(=∀=;)

旦那の休みが合わないから仕方ない事なんだけど、もっとこう根本的に『子供とお出かけしよう!』って気持ちがね、全然違うよね!
だから私は多少なりとも気を遣うけど義父とのお出かけのが子供達が満喫出来てるのがわかる。


旦那が自分からもう少し変わろうって気持ちが無ければ、子供達はパパを尊敬しないだろうしパパに対して期待もしなくなるんではなかろうかと思う私は心配し過ぎなんでしょうか…。

楽しかったけど、そんな事を感じた2日間でした。

定期接種。


話題:予防接種。


娘さん、1歳になってから受ける予防接種が突発疹で3週間ほど空ける事になっていましたが、ようやく受ける事が出来ました(=∀=;)

とりあえず今回はMRと水疱瘡の定期接種2種類。任意のおたふくも1歳からみたいだけど3種類同時だと熱が出やすいらしいので、おたふくは4週間後となりました。
で、おたふくが済んだら約半年後に水疱瘡の2回目。半年も空いたら普通に忘れてしまいそう(=∀=;)



そういや、注射の時に先生が言っていたけど水疱瘡が定期接種になってから、水疱瘡の患者が明らかに減ったそうです。
長男の時は任意だったから、園で水疱瘡の子が出たらあっという間に集団感染だったけど、今はそういうのが無くなったらしい。予防接種様々。

でも逆を言えばお金を払ってまで予防接種を受けさせない人が割と多いって事だよね。高いお金を払わなくても小さい内に貰っておけば軽く済むし…って考え方なんでしょうか…。
後は副反応が心配とかかな?100%安全じゃない限り多少は心配しちゃいますよね。

久しぶりの毒吐き。

話題:旦那への愚痴


仕事で疲れてるのも分かるし、普段から子供の面倒をちゃんと見てくれないから、正直期待なんてしてない。
私が専業主婦をさせて貰っているんだから、子供の面倒だって私が見て当たり前だと思ってますよ?


でもね、仕事が休みの時に私が家事をしている間ぐらいは子供を見て欲しいわけですよ。ここの家には他に大人もいるけど、子供の親は旦那なんだから。
ただでさえサービス業で子供と休みが合わず、長男に至ってはパパが起きる時間に登校して寝る時間にパパが帰ってくるすれ違いの生活なんだから積極的に子供との時間作れよ!ってもんですよ。



まぁ、それでも、いつもなら我慢出来た。嫌味ぐらいは言うかもしれないけど、ブチ切れたりはしない。



でもさ、私が家事をしている間、抗がん剤治療してきたばかりの義父に子供を見させて自分は寝てるってどういう事?

「仕事で疲れてしんどいから」
って言うけども、午前中は娘ちゃんよりたっぷり昼寝をして、午後も私が娘ちゃんと買い物に出てる間に本屋に出かけて自分の欲しい本買って子供の事そっちのけで読んでご飯もたっぷり食べて、タバコもいつも通りバカみたいに吸って、子供の面倒を見る時間になったら
「しんどい」
ですか?

私にはどう考えたって抗がん剤の治療を終え帰宅したばかりの義父の方がしんどいと思いますけど?腕だって痺れて普段通り動かせないし、冷たい物は触れないし、大好きなお酒も飲んでいない。

タバコも吸えない、ご飯も食べれないなら私も心配してあげられた。でも、自分が好きな事は出来て子供の面倒を見るのはしんどくて出来ないとか言われて納得出来ると思う?
出来るかボケ(`皿´###)

旦那は自分がしんどいのに休ませてくれない思いやりがない嫁だと私の事を思っているみたいだけど、還暦を過ぎた闘病中の父親に子供の面倒を見させてるお前のがよっぽど思いやりに欠けとるわ!!



5月入ってすぐに、今回みたいに子供の面倒を見なきゃいけない時に寝ていた旦那にブチ切れたばかりなんですよ?その時は職場の人に諭されケーキを片手に謝ってきたんですよ??

あの時の謝罪は何だったんでしょうね。謝ったって反省してないじゃん。意味が無いわ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31