スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トラブル続き+拍手レス

話題:子供の病気


お昼過ぎに次男坊が

「おちんちんいたーい」

と言いだし、見てみると先っぽが何となーく赤い気がする感じはするものの病院もお休みだし、救急に連れて行くほどではないかなぁと様子見する事に。

それからしばらくは機嫌よく遊んでいたけど夕方になったら
「おちんちんいたい!おいしゃさんいきたい!」
と言い始める次男坊。
再び患部を見ると赤く倍ぐらいに腫れている(゚Д゚;)

これは放置したら可哀想と思い小児救急に電話して受診。
先生が
「これは薬塗って抗生物質飲んで貰わなきゃ駄目ですね〜。とりあえず薬塗っておきますね」
と言うやいなや、看護婦さん2人で次男坊を押さえつけ、先生が皮を被っている部分に薬をつけた綿棒を突っ込みぐりんぐりん。あんなに綿棒突っ込めるもんなんだとビックリした!

呑気にママが驚いてる間も泣き叫ぶ次男坊。
炎症起こして痛い所にそんな刺激ありゃ痛いよね、そりゃ(=∀=;;)
でもちゃんと処置して貰わなきゃ余計痛くなるだけだから…。



とりあえず、しばらくは塗り薬&抗生物質の内服薬で様子見。救急は1日分しかお薬が出ないから、明日改めてかかりつけの小児科を受診して薬を追加で貰ってきます。



追記は拍手レス。
続きを読む

穏やかな人間にはなれそうもない。

話題:愚痴・ボヤキ


いやー、やっちゃいましたよ、クソジジイとバトル(^ω^)
あ、このクソジジイは旦那の祖父(80代後半)の方です、はい。



事の発端は夕食を終えて庭に出ていた長男が手足を真っ白にしていたのを私が見つけた事から始まりました。

「何これ!?」

って、なりますよね、とりあえず。
で、外に出たら玄関のすぐそばにある鉢植え周辺が真っ白。
そこに風呂上がりのばぁちゃんが来たから

「これ何かわかる?」

って聞いたら

「じぃちゃんが撒いた蟻の駆除剤やわー」

ですって!
慌てて外で服を脱がしてお風呂場に直行。もうお風呂には入っていたけど頭も体も洗い直し。

それで一段落したら、クソジジイに

「駆除剤みたいな子供が触ったらアカンようなのを撒いたら言ってくれんと困る」

ってね、言ったわけですよ。そしたらクソジジイがね

「何でそんなんいちいち言わないかんのや!」

とか逆ギレするわけよ。

「じゃあ口に入れても大丈夫なやつなん?」

って聞いたら

「そんなん知らん」

とか言うから、ただでさえイライラしてたのが余計にカチーンときちゃって

「安全か危険かもわからんのに大人として無責任やろ!!」

ってキレ気味に怒鳴ってしまったよね!

「そんなん触ると思わんかった」

とか、言い訳みたいな事言うから

「子供は何でも触りたがるもんやし、だから大人がちゃんと触ったらアカン物を教えてあげる必要があるんやろ」

ってね、クソジジイの言う事に反論してたら

「いちいち人のする事に文句つけて、そんなに言うなら家を出て自分やだけて暮らせば良いやろ!」

って、家を出て行けと言われましたよー(^ω^#)

とりあえずブチギレそうになるのを堪えて、私が言ってもクソジジイは反省する気もないみたいだから義父に相談する事を決意。
しかし、こんな日に限って旦那も義父母も仕事からなかなか帰ってこないw
帰ってきたかと思ったら子供を寝かしつける時間だったので、子供を寝かしつけしつつ旦那に事情を説明して

「お義父さんとお義母さんに『じぃちゃんに出て行けって言われた』って嫁が泣きながら話してたって言ってきて(=ω=#)」

とお願い。

「いや、泣いてねーしwまぁ、それはアカンよな。ちゃんと話しとくわ」

と言って、義父母に話して貰う事に。
遅い夕飯とお風呂を終えて寝室に戻ってきた旦那に話してみてどうだったか聞くと

「母さんが『出て行けも何も、この家は私とお父さんが建てた家やし。じぃちゃんが言った事は気にせんで良い』やって」

「お義父さんは何か言うてた?」

「え?とりあえず駆除剤掃除しに出て行っとったw」

…お義父さん、ごめんなさい、それ私がしなきゃいけない仕事です(=∀=;)
でも、これを聞いて義父母は味方してくれると確信して一安心。

そしてその後1時間近く私の愚痴を聞く事になる旦那w



畑の片隅に撒くなら良いけど、玄関出て1秒の場所やで!?しかも!長男が育ててるヒマワリの近く!どう考えても触るやろ!?その上、必要以上に粉撒いたみたいやし、駆除剤で白い山が出来てたんやで。蟻よりお前が駆除されとけ!って思うよね!←


…と、まぁこんな感じで愚痴を聞くのが嫌になったのか、旦那なりの慰め方なのか引き寄せられて押し倒されてエッチして、その日は終了。



翌朝、朝ごはんの支度をしてる義母の所へ行くと

「昨日は大変だったね」

と言ってくれたので

「ご心配をおかけしてすみません」

と謝ったら

「もうこっちが腹立って眠れんだわ!」

とクソジジイに相当ご立腹の様子。

「すみません、私も角が立たないように言えれば良かったんですけど…。普段から本当に止めて欲しい事はおじいちゃん相手でもハッキリ言ってしまうんで、日頃から口うるさいと思ってたんだと思います。でも、また子供に危ない事をしてたらおじいちゃんに直に言います。我慢出来なくてすみません」

「そんな危ないの、すぐに言えば良いわ〜。言わんとわからんのやし」

「そう言って貰えると助かります」

「私もお父さんに『あんまり危ない事するなら老人ホーム探して入れなあかん』って言っておいたから」


まさかのクソジジイ老人ホーム入所計画wwwww
何かあって家を出て行く事になるのはクソジジイの方になりそうですwwwwwwwwww

お義母さん、普段穏やかで本当に優しい人なのに…本当に怒ってくれているのだなぁと思ったら涙が出そうだった。

「お父さんに改めてじいちゃんに注意して貰うように言っておいたから」

と、私を安心させようとしてくれてるのも伝わってきました。



こんな優しい義母に恵まれてるし、実際今の状況で家を出て行くのは無理なので、クソジジイに負けず頑張ろう!

私はクソジジイにとって良い嫁になるよりも、可愛い子供達の為に良き母でありたいからね!クソジジイにどう思われようが出て行けと言われようが徹底的に戦ってやるんだから(`皿´)

久々のゲーム。

話題:逆転裁判





…って事で、睡眠時間を削りつつプレイ中です。睡眠時間を削りたくても睡魔に勝てず寝る事も多いから、亀のごとくノロノロプレイですけど(=∀=;)

今現在3話の途中。
女の子達が可愛くてキュンキュンしちゃう(*´∀`*)
レギュラー女子陣はもちろんだけど、レイファ様良いネ!
こういうツンツン女子は好物です!!

後はメイちゃんが出てきてくれたら女性陣は完璧なのになー。



一方男性陣もキレイな顔をして毒を吐きまくるナユタ検事、良いっすね!
生い立ちを知ってこれから面白くなりそうな予感(^ω^)

みっちゃんがまだ名前しか出てきてないけど…出てきますよね…?うん、出ると信じて頑張ろう。



そういや現在、アニメも放送されていますよね。
何故か長男がハマっていてOPの歌を歌いまくっています(^_^;)
ゲームもしたいみたいだけど…さすがに7歳児には無理だよなぁ…。漢字も読めないし意味がわからない言葉が多いし。

アニメも見ていて度々
「○○○ってどういう意味?」
って聞かれますが、7歳児にわかる言葉で説明するのがまた難しい(´Д`;)
私も勉強し直さなきゃかな…。

見てる方も痛い。


話題:子供の怪我


長男、鬼ごっこ中に転んで左手の親指と人差し指の爪が9割近く剥がれましたΣ(゚Д゚;)



何か凄いヒンヒン言いながら帰ってきたなと思ったら左手血だらけで、慌てて水で洗ったら爪の色が明らかにおかしくて…こりゃ自宅のケアじゃ駄目な気がすると病院に直行。

痛がる長男をなだめながら病院に着いたら先に傷の程度を診てくれて、処置をする為にジェル状の麻酔を塗ってそこから麻酔が効くまで30分ほど待機。
先生に診て貰えた安心感なのか、麻酔で痛みが少しマシになったのか長男は待ち合い室で寝てしまいました(=∀=;)



寝てるまま30分が経過して、そのまま再び診察室に入って

「寝かせたままの方が処置しやすいですかねー」

とか話してたけど、さすがに手を触られたら起きました(^_^;)


で、改めて傷を見たけど………いやグロかった。まさか息子がこんな怪我をするなんて思わなかった。てか、転んで足は無傷で手がこんだけ損傷してるってどういう事?(=ω=;;)



とりあえず、処置としては傷口をキレイにしてワセリン塗って、くっつかない特別なガーゼで覆う、って感じ。
傷は乾燥させない、ってのが今の治療方法ですよね。私の小さい時とは真逆。


一応、痛みが酷くなった時や炎症を起こして熱が出た時の為の座薬を処方してくれたけど…長男は飲み薬の方が良かったんだったと後から気付いた。…私もなんだかんだでパニックになってたから気が回らなかったわ(^_^;;)


幸い、お家に帰ってからの長男は元気で熱も出なかったから座薬は使わずに済みました。




…と、↑ここまで書いてメールの未送信ボックスに眠ったままだった記事を発見したので、せっかくだから載せておきます(=∀=;;)

ちなみに約3週間前の出来事。
今は爪がほとんど無くなっていますが、傷はキレイに治りました!後は爪が生えるのを待つだけです。



てかね、凄く痛い思いをしたはずなのに、翌日にはおいかけっこで再び転んで制服のズボンに穴を開けて帰ってきましたよ\(^O^)/
反省して無いにも程があるwww

これからも怪我とのお付き合いになるんだろうな…。覚悟しとかなきゃ。

娘さんはハイハイからあんよに進化した!


話題:子供の成長


…という事で、ついに娘さんが1人で歩くようになりました!

掴まる所が無くても立ちるようになったから歩くのももうすぐだとは思っていたけど、一歩を踏み出してから歩けるようになるまでが本当にあっという間だったなぁ…。



今はまだよちよち歩きで不安定だけど、だがしかしそれが可愛い(*´Д`*)
お尻フリフリしながらのハイハイも可愛いけどね!甲乙つけがたいです、はい。

…もう少ししたら両方見れなくなるので、今の内に堪能せねば。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30