スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々のブログ。


話題:ママのつぶやき


ちょっと忙しかったのに加えブログを書こうとしてる時に限ってログイン出来ず放置状態になってしまいました(=ω=;)

その間に長男初めての夏休みもスタート。
朝6時半にラジオ体操へ行き、ご飯を食べて次男が登園したら宿題タイム。1時間程度したら遊んで昼ご飯を食べて、13時を過ぎたら小学校のプールに行き、15時にプールが終わったら16時に次男のお迎え。平日はしばらくこの生活リズムで過ごす事になりそうです。



生活リズムと言えば、ここ最近の娘さん、20時過ぎには眠り6時に目を覚ます生活が続いています。お昼寝が1日2回から1回になろうとしてるけど、1回だとやっぱり寝足らず就寝時間が早まったもよう。
20時就寝6時起床ってお手本みたいな良い子なんだけど、朝はスゴく忙しいので7時ぐらいまで寝てくれたら良いのに…と思ってしまうのはママのエゴってやつでしょうか(=∀=;)



次男は相変わらずマイペースだけど、プールが始まってから気持ち寝るのも早くなった気がします。
昨日は家のプールに3回も入って暴れたのにお昼寝をしなかったから夕飯食べたら19時には爆睡。そして今朝は娘さんと一緒に6時起きでお兄ちゃんのラジオ体操に付いて行きました。
楽しそうだったからお兄ちゃんがラジオ体操に行く日は起こしてあげた方が良いのかしら…。

6をクリアして…


話題:逆転裁判


そのままの勢いに任せて、ようやく手をつけました。





プレイする前は微妙そうかなと心配したけども、いざプレイしたら6よりもこっちのがツボかも!キャラクターも魅力的だしゲームシステムも演出も好き!
もう手が止まらないよね!!



不満を言うなら張りまくった伏線が回収されずに終わった事かなー。きっとプレイした人は皆同じ事を思っているんでなかろうか。
続編ありきでそうしたのかもしれないけど、それならタイトルに『前編』とかつけて欲しいよねー。
あと、続編は1年以内に出してくれ!じゃないと内容忘れちゃうから!!6出してる場合じゃないよ!!←



プール開きしました。

話題:ママのつぶやき

早いもので7月になり朝からうだるような暑さになりましたので、ついにプールを出しました(=∀=)

先月からプールで遊びたくてたまらない長男と次男はテンションMAX。水を入れると同時に素っ裸wいや、しばらくお水を温めないと冷たいから(=∀=;)



お昼前になって水も温かくなってきたから、ご飯を食べる前に長男・次男・娘さんの3人で今年初の家プール。娘さんにとったら人生初のプール!



…いやー、3人ともテンションが高かった(=∀=;)
娘さん、お兄ちゃん達に圧倒されちゃわないかと心配したけど、ギャーギャー叫びながら張り合ってましたw



これから土日の晴れた日はプール遊びだな、って思ったけど、よくよく考えたらあと3週間で長男は夏休み。…という事は、平日も晴れたら毎日プールの準備しなきゃいけないのか(=ω=;)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31