話題:イライラする(^ω^)


何がってじぃさんに対するイライラ感が(^ω^#)
…いや、まぁ大なり小なり常にムカつく事はありましたけどね、このブログを始めた頃ほどでは無くなってたのが、今は妊娠中なのもあってかあの頃の自分再び、ってぐらい心中穏やかじゃない事が増えました。



1つ1つの出来事は些細な事で私の心が狭ーいのだろうなとも思うけど、一度嫌悪感を抱いたら歯止めがきかなくなるのです。


ちなみに、今日イラついた事は調子が悪いのに自分が食べた物を次男坊に食べさそうとしてた事。

ね?些細な事でしょ?w
でも自分が風邪気味だったり胃腸の調子が悪いなら食べ物や飲み物を他者と共有しないのが普通でないの?

それでね、もし次男坊の調子が悪くなったら
「お兄ちゃんが病気持ち帰った」
とか言うんだよ。自分の事は省みないで。



外遊びしてきた長男が楽しく拾ってきたドングリを
「汚いから家に持ってくるな」
とか言うけどさ、自分達が子供の時はどうだったのか聞きたいよね。どう考えても昔のが不衛生な生活送ってると思うんだけど。
しかも自分は外を歩き回って色々作業して何日もお風呂入らなかったりする。よく何かにつけて長男に対して
「汚い」
って言ってるけど、私から見たらじぃさんの方がよっぽど汚いと思うよ。

正直子供達に触って欲しくないし近付いて欲しくもない。同じ家に住んでいるから無理な話だけど。だから余計にストレスが溜まる。


お腹の子供が産まれても抱かせたくないわー。てか抱かせない、うん。