話題:イライラする(^ω^)


じいさんが薬を子供の手の届く所に置いて忘れるってね、もうホンマに勘弁して欲しい。ばぁちゃんがすぐに気付いてくれたから良かったものの、次男坊が最初に見つけたりしたらと思うとゾッとする。

薬自体は飲んだみたいだから取り溢したんだろうけど、小さい子がいるのに薬の管理はちゃんとしろよ、って心底思う。しっかり管理が出来ないなら飲まないで欲しいよね。
飲まなきゃ死ぬとしても、もう充分生きてるんだから良いんちゃうの?って思う。先が短い年寄りのせいで先の長い子供の命が亡くなる事の方がいたたまれないわ。



しかも、ばぁちゃんに言われた後ヘラヘラして薬飲んで、旦那が置いたままにしてたゴミを偉そうに注意してんの見て
「鼻をかんだティッシュより薬置いとく方がよっぽど問題じゃボケ!!(#`皿´)」
って心底イラついた。

旦那に
「イライラし過ぎじゃない?」
とか言われたけど、薬の置き忘れなんて子供の命に関わる問題じゃん。そりゃ子供が飲んでも大丈夫な薬もあるけど、大丈夫なら忘れても良いわけでもない。それも立派な誤飲って事故だよ、事故。万が一何かあった時には遅いんだから、危険な芽は摘んでおくにこした事はないでしょうに。


3人目が産まれて色んな物を口に入れるようになる前に何処へとは言わないけども、じいさん旅立ってくれないかなー、って本気で思った私は人でなしですかね?(^ω^)