話題:ありがとう。


もうここ数日、不安定具合が半端なくて、旦那におじいちゃんが大嫌いでストレスが溜まる、って言ってしまいました。
直接話する勇気は無かったから仕事中にメールで。

とりあえず仕事中の返信は全く期待してなかったから、帰ってきてから何て言われるだろうとドキドキしていたのに、子供を寝かしつけてる間に先に寝ちゃって、次の日は朝イチで仕事だったから、結局何も話さないまま出て行って…あー、人が凄い悩んでメールしたのにな、って思うと悲しくて悲しくて、今度は旦那に対して恨み節たっぷりのメールを送ってやったら、その日はさすがに夜話をする事ができました(苦笑)



最初は私のしたメールの内容にあっちもイライラしていたかのような態度だったけど私が泣きながら今まで言うの我慢していた話をしたら、最後はぎゅっと抱き締めて「ごめん」と言ってくれました。

その「ごめん」が何に対しての「ごめん」だったのかはわからないけど、何だか旦那に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって
「嫌な話聞かせてごめんなさい。八つ当たりみたいな事してごめんなさい」
って謝って、しばらくの間旦那の腕の中で泣かせて貰いました。もう、そりゃ子供みたいに。隣で息子達が寝てたけど、今思うとよく起きなかったなと思います(苦笑)


しばらくして涙が止まったら、いっぱいキスしたり頭を撫でてくれたりで慰めてくれて、ようやく落ち着く事が出来ました。

結局は、私がおじいちゃんを嫌いな事に対しての解決策なんてどうする事も出来ないんだけど、旦那に私の気持ちを聞いて貰えたおかげで今日はここ数日の中で一番穏やかに過ごせています。
まだ気分のムラや鬱っぽい所が完全に抜けてるわけじゃないから油断は出来ないですが、こんな面倒な嫁に言いたい事もあったかもしれないのに黙って受け入れてくれた旦那に、次は「ごめん」じゃなくて「ありがとう」って言いたいな、と思える程度には前向きになれました。

夜、仕事から帰ったら、今度は素直に感謝の気持ちを伝えようと思います。