話題:子供の誕生日


次男坊が4歳の誕生日を迎えました〜。


人見知りでママっ子で髪の毛が無かった次男坊。4歳となった今は人見知りもだいぶなくなり、ママがいなくても平気になり、髪の毛もそれなりに生えて伸び(笑)今ではお兄ちゃんの気配がするまでになりました。


誕生日プレゼントも

「妖怪パッドSが欲しい!」

と自分から言ってきたので、家のじぃじとばぁばからのプレゼントに妖怪パッド、私の母からのプレゼントに妖怪ウォッチドリームを買って貰いました〜。

パパママからはドリームメダルをプレゼント。
後は妖怪パッドの電池消耗が凄い事になりそうだったから、ついに充電式の電池を購入。充電器と単3&単4の電池がそれぞれ4本のセットで約5千円と初期費用は多少高くついたけど、長い目で見たら安い…はず。電池のゴミが出ないのも良いよね。



次男坊の誕生日当日朝にプレゼントを渡したら早速遊びまくる次男坊に長男と娘さん。子供達全員もれなく食い付きまくりましたw

そして遊びまくって妖怪パッドの電池は昼前に無くなりました(=∀=;)



お昼には長男が夏祭りのビンゴゲームで貰ったたこ焼き器を使ってたこ焼きパーティー。
前日まではたこ焼きパーティーが楽しみで仕方なかった長男と次男だったけれども、新しいオモチャの前ではその楽しみもどこかへ行ったらしく、私1人が頑張ってたこ焼き作りをしてました(=∀=;;)
焼き上がったら喜んで食べてましたけどね。



ケーキはパパを待ってから…との事で夜に食べました。

今年はトトロのキャラクターケーキを注文。
本当は妖怪ウォッチで統一しようかな、って思ったのですが、好きなキャラクターを聞くと

「赤鬼!」

と、予想の斜め上な答えが返ってきて…

「鬼ってむしろ苦手ですやん。誕生日のケーキにしちゃって良いのか?(゚Д゚;)」

と、不安しか無かったので、無難に喜んで貰えそうなトトロになりました(^_^;)



可愛い&美味しいケーキに次男も大満足。喜んでいる顔を見るとこちらが幸せな気分になりますね(´ω`*)

お誕生日おめでとう。
産まれてきてくれてありがとう。


楽しい誕生日になりました。