話題:旦那への愚痴


長男の参観日に合わせて旦那に休みを取って貰いました。
普段はそんな事頼まないけど、この時の参観日は小学校のお祭りも兼ねて6年生が模擬店を出すので次男坊の保育園を昼までにして娘さんと一緒に連れて行ってあげようかなと思ったし、旦那も元々よく休みになる曜日だったから大丈夫かな、って感じでお願い。


で、無事に休みを取って貰えて、後は参観日を待つだけだった所に風邪を引く旦那。
まぁ、これは仕方ない…ってより、私も風邪が長引いて治ってないような状態だから人の事言えない←

参観日当日に旦那の調子が悪いなら次男坊と娘さんを連れて行くのは諦めて、旦那には娘さんとお留守番をして貰おうと考えていました。



でもね、参観日前日に旦那がセックスしようとしてきたわけですよ。

私が

「風邪引いてるなら早く寝た方が良いよ?」

って言ったら

「もうだいぶマシになったから大丈夫」

って返事。

『アンタが大丈夫でも私は咳が止まらないんだけどなぁ』と思いつつ、まぁエッチ出来るぐらいには元気になったなら良いかな、って事でそのまま致しました。


そして次の日。旦那が朝起きて一番に言ったセリフ。

「あー、気持ち悪い…」



そんなだから、家で寝る気満々。
いや、もう殴ってやろうかと思ったよね(^ω^)

結局、次男坊は普通に保育園に行って貰い、こんなアホに娘さんを預けるのが嫌だったから小学校に連れて行きました。大変だったけど、お祭りではおやつをいっぱい食べて幸せそうだったから、連れて行ってあげて良かったと思った。でも、その分一緒に連れて来れなかった次男坊の事を思うと可哀想だった。

とりあえず腹が立って仕方なかったから旦那に文句言いまくった。



「自分が今日参観日に行けないのは風邪だから仕方ないって思ってるよね?だから申し訳ないとかいう気持ちが1ミリも無いよね??確かに風邪は仕方ない事だけど、前日にヤる事だけヤっといて翌日に無理ですとか言われて納得出来ると思う?それに自分ばっかりしんどいと思ってるみたいだけど私も風邪引いてるの。治ってないの。昨日だってセックスしてる間に何回も咳き込んでたでしょ?(後に気管支炎と判明)なのに『大丈夫?』とか『今日は止めようか』の一言も無かったよね。自分が人に思いやりの言葉をかけれないくせに、自分は人に思いやりを求めるの?ホンマに自分の事しか考えてないよな。そうやって自分勝手な事して大事な時に使えんようになるぐらいなら2度とセックスなんかしなくてもいい。私にも触らないで」



要約するとこんな感じw



そしてこの発言から約2週間、私からはもちろん、旦那も私に触ってきてません。
会話はするけど肉体的なスキンシップは無し。



そんな中、何故か急に

「これ、手荒れに良いらしいから…」

とアト○ックスを買ってきた旦那。

…これはお詫びのつもりなのかしら?(普段旦那が私の為にお金を使う事はほぼありません。里帰り出産中にパチンコで10万勝った時も黙って全部自分が使うような奴です)



ひび割れの季節だからありがたいプレゼントではあるけども、これで許されると思うなよ(^ω^)

私が許すのは『パパとして頑張っているな』と思える時かな。
それまではセックスしない。

旦那が自分で努力しなければパパとしての頑張り所は長男の冬休みまで無いから、下手すりゃ2ヶ月レスになる可能性が…いや冬休みに頑張るかもわからんから一生レスの可能性もあるかもw