スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

百姓貴族

2巻買って帰った翌日(=今日)家族が1巻&巻買って帰って来ました(笑)。

まあ、原則この辺見せないし貸さないから(過去に何冊か貸した〜持ち出された本や漫画をダメにされた経験有り……)。


一家に2冊!
『百姓貴族』と『ワンピース』(爆)。

農業従事者以外にもオススメです!
(ちなみに、牛は土地無くてもフツウに飼えますよ、……牛小屋&田んぼ3枚くらい?分のしき藁と飼い葉、専用の飼料(JAで扱ってます)などさえ用意出来れば。)

台風来てんの!!?

未明に大土砂降り。
午前中は雨。
で、
今は大風が吹き荒れまくってます。

実に春先らしい天気ですね!(泣笑)


ところで。
長期予報出自の周りの噂によると、うちの地域 4月頃にまた雪が降るらしい……。


……天気の神様……私はいつサボテンを掘り上げて乾かして植え替えたらいーんでしょーか!?
GWとかだったら、泣いてやるー!
↑農家のGW、すなわち農繁期(爆)
&サービス業種のGW、すなわち稼ぎ時(笑)。……休めません。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています♪

歌詞は以前から知ってたこの歌を、今日、初めて聴いてみた。
意外に明るくてテンポ良い曲だった。


正直、この歌は実話ネタである、以上にビックリする要素なんて無いような気がする……(歌詞見た直後にネットで元ネタの相談のヤツ見た時には、さすがに絶句した)。

オランジーナ。

話題:飲み物




売ってたので買って飲んだ。


……フツウにオレンジソーダの味わいだった……。

微妙に晴れてる(さっき、パラッと来たりした)。

風も強めで、
今日のサボテンは
衣装ケースごと日向ぼっこしてます。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31