スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠い&明日は早朝からお仕事なんで手っ取り早く、

キミは、コスモを感じたことがあるか!?


キミは、コスモを感じたことがあるか!?


そんなわけでバトン!!

突然だが、第一回は「聖闘士星矢」について語ってもらう!!

曖昧なうろ覚えでも良い、ぎっしりとオタクでも良い。

知っていることはすべて書き出せ!!

コスモを燃やせ!!

では始め!!
↓↓↓

ファンロード誌88年2月号『星矢』シュミの特集の教皇(イコール、サガ)の項目に、「双子座、二重人格、その上、AB型だったらコワイ……。」、
−−このネタが載ってから、サガの血液型が公式にAB型へ決定された模様(笑)。←編集長が「マサミスト(車田正美)」ファンだったりしたが、その辺などもあってあちらに意識されてたのか、
この他にも幾つか、シュミ特ネタが現実化したり、アンサー的な小ネタが本編中に出たりしている(爆)。

アニメ版初期には(話数稼ぎに)アニメオリジナル聖闘士が何人か出て来るが、その内の独り“水晶聖闘士”は氷河の師と言う設定だった。その後、原作の方でカミュ師匠が登場。そこで苦肉の策としてアニメ版ではカミュは水晶聖闘士の師と言う事になり、かくして氷河の迷(?)ゼリフ、「師の師と言えば我が師も同然!」が産まれた。

鋼鉄聖闘士にも一応「星座」はある。

カミュは原作版は赤毛でアニメ版は青い髪、アルデバランは原作は金髪オールバックなロングヘア、アニメ版ダークブラウン(?)の短髪……と色々異なるので、全盛期当時はイラスト描かせるだけで相手が原作派かアニメ(も)好きか良くわかった(笑)。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


主人公と紫龍とアルデバランと脱皮前の老師とジュネさんとアニメ版の鋼鉄聖闘士と神闘士トールがマジで好きでした……。

……瞬が一番苦手でした。

そんな私は、ごく少数派(爆)。

笑いたかったら笑うが良いさ!
どちくしょう(泣)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31