スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワーネババトン、じゃ無いから一瞬気付かなんだ……。

ワーネバトン


ワーネバトン



このバトンは、ワールドネバーランドことワーネバシリーズファンの為のバトンです!

長年ファンな方も、最近知った方もやってもらえたら、制作者が小躍りしだすかもしれません。

質問に回答が特に思い付かない場合、スルー可です。



それでは、本題です!


☆ワーネバファン歴はどのくらいですか?
・やり始めたの自体は00年位だけど、ハマったのは06年頃だと思う。

☆一番最初に出会ったワーネバはなんですか?
・(身内がやってた)PS版プルト。

☆他にプレイしたのは?
・DC版&PS版オルルド。DC版プルトはまだ未プレイ(笑)。

☆お気に入りの国やNPCなどいますか?
・国は一番最初のプレイにて引き当てたグレイグ国。
キャラはアラニス29T国のビリー・ワグナー(短命だって聞いたけど)。

☆プレイする時の自分ルール等はありますか?
・プルトメイン国の「PCは結婚相手の姓を名乗る」以外、特に縛りなどのプレイはして無いですが、
料理する関係からガアチ所属者はPCとその伴侶に居なかったり(メイン国PCは初代&2代目夫婦は揃ってバハ、サブ国PCの場合、本人バハ、旦那がリム。)。

☆ワーネバには沢山の生き物がいますが、好きな生き物がいましたら思いの丈をどうぞ!
・ヌヌギ。ウナギの代用品として誰かこっち世界に連れて来て。

☆食べてみたいor飲んでみたい料理はありますか?
・プルトの『ふしぎなもの』。私、貝類めっちゃ苦手だけどな!

☆移住を利用する時の理由としては、何かありますか?
・基本的に伴侶探し(PC、NPC問わず)。まれにPC交代←PCの性格が良過ぎて仕事やバトルでは使い辛くなったサブ国で1回やった。

アイテム移住はあまりにめんどくて断念。

☆苦労したイベント(メモや試合等)ありますか?
・移住パスワードの筆写(特にオルルド)とプルトの双子誕生フラグ立て(リセット、リセット、リセット!……そして中断中)&ドラゴンドロップ杯(議長PC、能力的に戦闘向きじゃ無かったし)。

☆語りたい事などありましたら、語ってください!
・家系図、始めました(笑)。

新作などは目下様子見中。


質問は以上になります。
このバトンをやっていただき、本当に感謝です!!
(読み直しはしましたが何か、不備がありましたらすみません・・)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

メイン国の姓名縛りのお陰で、早速2代目にして「エマーソン」姓消滅のピンチ(未婚の長男以外は相手姓名乗ってる上、長男の残り寿命後一年←初代PCがこれから子作りして出産でもすれば別だけど……)。

「知ってる!! 視てた!!!」って人に会ったためしが無い。


話題:テレビについて


『意地悪じいさん大追跡』(外国アニメ)

『五街道まっしぐら』(特撮要素有りのアクション時代劇)

『ミラクル7大冒険(だったかな? タイトルがはっきり思い出せない)』(30分SFバラエティードラマ)

『スーパーW』(SF要素有りな30分推理バラエティードラマ)

『大追跡』(アクション警察?ドラマの方)

『赤頭巾快刀乱麻』(時代劇)


……etc.


田舎居住も有って、この辺は本当に放映されてたのか自分の記憶を疑うくらい「視てた」人に会いません。

ようつべに画像が有る(『意地悪じいさん』の原語版映像や『スーパーW』のビデオ撮り?OP映像など)とか証拠は有るのだけど。

誰か知ってる人、居ないかなあ……。

我が家のムクゲ。



母の遺産シリーズ。

見ての通り、
紫で八重咲きの愛らしいムクゲです。

が、買って来て植えた本人のたまわく、「店で、一重咲きの白花が咲くって聞いたから買ってきたんだけどね……(汗)。」

……紫の八重咲きだね、うん(滝汗)。

エデンの海端。

出身地バトン


出身地バトン


出身地について教えてください☆




☆出身地の名物・特産品は?

熊野筆、お好み焼き各種、宮島しゃもじ、牡蠣、西条柿、ワケギ、アスパラ、、カーターピーナッツ、ワニ料理、オオサンショウウオ、宮島トンボ、比婆牛(つか広島牛)、保命酒、西条の酒、三次ワイン、三次人形、三次の鵜飼、霧の海、桜の香水、銅蟲、ベッチャー人形、久井の岩海、月の輪熊(※ 生息西限がうちの県らしい)、盆灯籠、レモン、ハッサク、いりこ、鯛、でべら、がんす、……って、いつまで続けりゃええんじゃ、おい!
※ まだごく一部ですよ?

☆出身地の有名な観光地は?

宮島、旧広島市一帯、三原、鞆の浦、瀬戸田周辺一帯、……尾道&大竹&三次&庄原(ヲタ聖地的にも)。

☆出身地と同じ出身地の有名人は?
西城秀樹、世良正則、毛利元就、稲生平太郎(稲生武太夫)、和田慎二、道原かつみ、久保帯人、……他大勢居過ぎていちいち挙げてられない(爆)。

☆出身地の好きなところは?

質はともかく、大概何でも有って、かつ大概のモノは揃う辺。←無ければ外に求めて、それを育てて殖やせば良い、で、7割は成功すると言う(汗)。

☆出身地の嫌なところは?

知名度がやたら低い割には
過去が過去だっただけに悪い方向での知名度が高い事。
“他人”にややそっけない。
後、県に金が無い辺り。始末した(節約した)結果が『國鐵廣島』ネタにされてるの知った時は正直泣いたわ(……笑)。

☆出身地の自慢!

たちまち、県北の水害〜土砂災害系と県南の干害以外は災害って滅多無いよーな。

寒い暑い山海島田園地帯ついでに謎生物(笑)完備なので、たぶん誰でも県内どこかには落ち着けるハズ。

☆出身地を他都道府県or他地域の人に一言で説明するなら?

ヤ○○からヒバゴンまで、超古代のピラミッドだってあるぜ、平和国。←

☆同じ出身地なら通じる『ご当地あるある』をどうぞ!

「膝がはしる」に「膝が? て、どこまで?」(はしる→すりむき傷や歯痛などの痛みを表現するのに使われる言葉)などの方言ギャップ系失敗話(『うちトコ』でも散々っぱらネタにされてました)。
標準語と同じ言葉で意味は全然違うってのが多いからなあ……。

例→「ばくだい(ものすごく)」、「やっぱり(まだ、今までずっと)」、「尻につく(鍋などを焦げ付かせる事。しきつく、しきにつくとも)」、「始末(倹約)」、など。

☆ご当地CMってなにかある?
『お好み焼き徳川』と『川通り餅』、『福屋』のCM。
次いで『浦上ふとん店』とか『中山牧場』、『もみじ饅頭』製造各社のCMとか。

今見かけ無いの入れて良いなら「大事に、してもらいなよ……」の府中家具会館や子供の頃やってた「切れるっ♪ 切れるっ♪ 良く切れるー♪ すっぱり切れて、心も晴れる♪」って、肝心の店名が未だに思い出せない刃物屋のCM辺り。

☆今後の出身地について一言!
揶揄されても良い、

このまま自然や国内外の平和が保たれて、

そこそこ働きゃ生活出来る、人が死ぬような災害起きない、

そんな未来が有ってくれさえすれば……。

☆誰かに回す?
……やりたい方ー?




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


観光地的な華やかさはあまり無いけど
実は過去に色々有った県で、
その分実は色々有る県なので、
もし来られたら
探検でもする気で
県内くまなく色々と見て
楽しんで来て欲しいです……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31